2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
厳しい?甘い?
ぜんじーの職場の先輩女性、同性に対してめっちゃ厳しい。

自分はもう慣れたから良いけど

言い方がやけにキツいのだ。

365日、毎日が生理前?みたい。


だけど、男性に対しては、年上・年下関係なく甘い。

傍で聞いてると、その差が激しくて分かりやすくて笑ってしまう。


だからぜんじー、その人に何かを頼むときは

後輩男子にお願いして、言ってもらうことが多い。

(コーヒー1杯で買収w)


ぜんじーが女子好きだからかもしれないけど

ぜんじーは同性に対してめっぽう甘い。

だから、その先輩の気持ちが分からないのだ。



めっぽう甘いって・・・


重い方の荷物を自分が進んで持ってあげるとか

雨に濡れてたら自分の傘あげて、自分は走って去るとか(←さすがに相合傘は恥ずかしい)

寒がってたら上着を貸してあげるとか

忙しそうだったら手伝うとか

道を歩くときは車道側を自分が歩くとか

自転車で二人乗りしたら自分が漕いであげるとか(←二人乗りはいけません)

割り勘でいいのに自分が多めに金を出したがるとか

・・・

ただ、あまりそれを職場でやると

分かる人にはバレちゃいそうだから

抑え気味にしている。


へんな努力(w)



ま、今は正真正銘の彼女・イッチーがいてくれるから

誰にでも優しくはしないようになったな。



みんなはどう?同性に厳しい?甘い?

甘くしてしまうところを、意識してセーブしてる?


★↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~★
2009.05.21 (Thu) 00:33


COMMENT
お返事2
○葉の茶んペ

相手が男子だと、
なかなか気づかないんだよコレが(w)
「気が利かない女だなぁ」
と思われてるはず。
葉の茶んペはLove&Peaceの伝道師だもんね。
(あとエロ含め)


○匿名さん

あぁぁ~
ぜんじーも女ばかりの職場で
いじられたいっ(笑)
でも、女ばかりだと面倒なこともありそうだよね。
男が多いとそういった気遣いはあまりいらないから、
ぜんじー今の職場、人間関係的には気楽かも。
FROM ぜんじー 2009.05.22. (Fri) 23:45 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.22. (Fri) 14:52 [EDIT]
NO TITLE
LOVE&PEACEの茶んペです。
(なんだソレ?!)

プライベートでは、やっぱモモちゃんには優しいとは思う。
でも他の人にも変わりなく愛は注いでいるつもり。
基本、人が好きなので誰にでも優しく接したいとは思うが、
荷物を持ってあげたり道路側を歩いたりするのはモモちゃんの
時だけレーダーが敏感だけど、それ以外だと気づきもしないんだよね。。
ぜんじーの気づきは、スゴイと思うな。
イッチーは幸せもんやね~
FROM 葉の茶んペ 2009.05.22. (Fri) 02:13 URL [EDIT]
お返事
○ふらら

あぁ~
ふららはアネゴタイプじゃないもんね~
ぜんじーは甘えるのも好きだけど
甘えられるのも好きなのだ。


○mutsueさん

今までお会いしたゲイの人々は
みなさんフレンドリーでしたねぇ。
大半の方は繊細なハートを持っていて
ひとの気持ちに敏感かもしれません。
(ぜんじーは残念なことに鈍感なのですが)


○ルナちゃん

人による・・・それもあるね。
けっこう、ぜんじーは見知らぬ人に対しての方が
どこまでズバっと言っていいものやら分からず
バカ丁寧だったり優しく振舞ったりしてしまいます。


○トムさん

はじめまして。
ちらりとブログを読ませていただきました♪
やさしいを通り越してますねー(笑)
ジェリーさんには頭が上がらないんですね。


○moriさん

ぜんじーも、イッチーを守ってあげたい
気持ちが強いです。
が、もんであげたい気持ちの方が
常に勝ってます・・・。


○サンタっち

男の人って、「うんうん」って目を見て話を聴いただけで
「惚れてるのかな?」って思っちゃう人もいるみたいです。
会話の基本、基本(w)
(同僚男子より入手情報)
やっぱり女子にはセーブが必要?


○narさん

はじめまして。
見つけてくださってありがとうございます♪
ぜんじーは男子と言うより
同じナルシストの匂いがすると
自分を見てるようでやや冷ややかに見ちゃいます(w)
でも内心「わかるよ・・・」って思ってる。

FROM ぜんじー 2009.05.22. (Fri) 01:07 URL [EDIT]
はじめまして(^^)
最近ブログ拝見させて戴いてます。
ぜんじーさんの文章のFANになりました(笑)

さて、私も女子には↑のように優しーくしちゃいますねぇ。特に会計多めに出す~とか、重い荷物~とか分かりまくります(笑)
で、男子には若干厳しいです。
ほんとは男女平等に優しく在りたいけど、出来ないんですね\(-▽-)/だめだな
FROM nar 2009.05.21. (Thu) 21:18 URL [EDIT]
NO TITLE
サンタは基本的に男女関係なく甘い方かな。
でも男の人に甘くすると勘違いされちゃうこともあるから、
最近はあんまり優しくしない(笑)
女性も、のんちゃんと付き合いだしてからは
意識してセーブしてるとこもある。
FROM サンタ 2009.05.21. (Thu) 21:12 URL [EDIT]
NO TITLE
仕事上に関しては同等に接していますが、
普段では、どちらかというと女性に甘いですね。
特に好きな人と一緒にいる時は、
常に守ってあげたいって気持ちになります。
あっ、年配者にはメッチャ優しいですよ。私

FROM mori 2009.05.21. (Thu) 17:14 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして^^
いつも拝見させていただいてます。

ワタシは、、男女関係なく人によって
甘いかなぁって思いますねぇ。
もちろん彼女にはやさしいとおもいます^-^

また遊びに来ますね☆
FROM トム 2009.05.21. (Thu) 13:13 URL [EDIT]
NO TITLE
私は、女性にはどうか分からないのですが、
基本的に男性には厳しいみたいです(汗)。

男女で・・・っていうよりは、人によってっていうのが一番かなぁ(みんなそうかな)。
FROM ルナ 2009.05.21. (Thu) 08:43 URL [EDIT]
NO TITLE
男の人にも、女の人にも、みんなにやさしい。。
てのが、ゲイ(男も、女も)が、持ってる、共通する性格だと、
私は、最近思います。
ぜんじーさんを、筆頭に、
エーイ  カッケーーな、ナルシスト、、
FROM mutsue 2009.05.21. (Thu) 07:50 URL [EDIT]
NO TITLE
なんで、そんなに同性に厳しいんだぁって言う人いるよね。
ふらら、甘い方だなぁ。
困ってる人をみると心配になって
手助けしたくなっちゃう。
重たい荷物とか手伝うが、
でもすぐにヘコタレテしまうんだよね。
アネゴタイプではないので、助けてもらってことの方が多いような気がする。
重たい荷物は、ピヨが持ってくれることが多いかな。
FROM ふらら 2009.05.21. (Thu) 01:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
