2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
やめてください


「この答えがわかるひとっ!」


「はいはい、はーいっ!!」


「はい、ぜんたん。」


イッチー先生が、手を挙げたぜんじーを当てる。


「・・・・・・。」


「あれ、答えられないのかな。じゃ、他の人!」


「はいはい、はーい!!!」


「あ、ぜんたん分かったの?はい、じゃ今度こそ、ぜんたん♪」


「・・・・・・。」


「答えられないんですかー?」


「・・・・・・。」


「分かる人ー!」


「はいはいっ!」


「三度目の正直やね。ぜんたん、答えは?」


「うぅ~ん・・・・・・。」







答えるわけがない。




ぜんじーは熟睡中。

これはイッチーの一人芝居である。



先に眠ってしまった ぜんじーの腕を高々と挙げさせては

話しかけてるのだ。



ぜんじーは無反応だったが、何度も無理やり腕を挙げさせられて

しまいには「うぅ~~ん」と唸ってイッチーに背中を向けてしまったらしい。



ぜんじー:「何でそんなことするん?ホンマに起こそうとしたん?」


イッチー:「うん。(素)」



ぜんじー:「それなら、イッチーが眠ってるときに、ぜんじーも やっていいの?」



イッチー:「眠りが浅いときにされたら、切れるかも。」



こわい、こわい。自己中だ・・・。




最近は、イッチーがリラックスして安眠できるように

ぜんじーは、イッチーの手や指をマッサージしながらハンドクリームや

ネイル用のトリートメントをつけてあげたり

ボディーを撫でてあげたりしてるんだけど、

サワサワサワサワしているうちに

たまーに2人のスイッチが切り替わってしまって

結局、睡眠不足になってしまうこともあり・・・。



どうすれば、イッチーの方が先に眠れるのかなぁ~???



殴って気絶させるしかない?



★↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~★
2009.05.19 (Tue) 01:33


COMMENT
お返事
○yさん

そうだねー。
気をつけないと…
都内で初の感染者になりたくないわな。


○ふらら

イッチー先生に手挙げさせられるどころか
バケツ持って立たされるかもしれないよ!
(でも寝続けるけどなっ!)


○あんもちゃん

やっぱり気になる原因を取り除いてあげるのが
一番なのかねぇ。
もともと夜型みたいだから余計分かりづらいんだ。
画期的な方法を見つけたらお知らせするね~。


○ルナちゃん

寝られない~と言いながら寝てるのは
ぜんじーも一緒だよ。
昨晩は、マッサージの末にイッチーの寝息が
聞こえたかな…と思ったら
外で救急車が大きなサイレン鳴らしてて
起きちゃった。
(赤ちゃん寝かしてる親みたいだね)


○HIROちゃん

ぜんじーの寝息がイビキに変わるころまで
イッチーさんは見守ってくれてるらしい。
キャンプの時も寝つき悪かった?
イッチーは珍しくぐっすり寝てたよ。
体を動かして疲れるのが一番なのかな。
Hした後も寝てるもんね。
時間的なものかもしれないけど。
マッサージするとリラックスするから睡眠導入には
よさそうだね。
FROM ぜんじー 2009.05.20. (Wed) 00:33 URL [EDIT]
私も寝つきは悪いから虹よりも先に寝ることは
滅多にないかも

虹の寝息を聞くと安心??するのか
その音で眠気が到来するよ
マッサージしてねるのは効果的かも
大人のマッサージだとじかんかかるけどね(笑)

FROM HIRO 2009.05.19. (Tue) 23:09 URL [EDIT]
NO TITLE
私は大体自分が先に寝ちゃいます^^;。
「寝られない~~」とかいいながらスースー寝てるみたいです。

殴って気絶・・・起きた時、必ず何処かが痛い!みたいな(汗)。
こわいこわい。
FROM ルナ 2009.05.19. (Tue) 21:23 URL [EDIT]
NO TITLE
どうしたら、彼女が寝てくれるか
いい案がみつかったら、是非、私にも教えて下さい

殴って気絶は、なしの方向で
FROM あんも 2009.05.19. (Tue) 19:23 URL [EDIT]
NO TITLE
ふららもぜんじーと一緒で寝ると起きないタイプだよ。
きっと、一緒に合宿してたら、イッチー先生に腕を高々と挙げさせられて話しかけておもちゃになってるだろうな。
FROM ふらら 2009.05.19. (Tue) 13:06 URL [EDIT]
新型インフル
ゼンジーさん、イッチーさん気をつけましょう。
FROM y 2009.05.19. (Tue) 07:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
