2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
お誕生日会をしてもらっちゃった。
先のエントリーに書いたとおり、

昨日、ぜんじーは

ブログで知り合ったカリアゲと小林が企画してくれた誕生日会に

イッチーと一緒に参加してきたよ。



カリアゲと小林の2人は

気づけば月1で遊んでる

ぜんじーの弟子というか、妹みたいな子たちなんだけどね。


誕生日会は、カリアゲが予約してくれた

エ ジ プ ト 料理のお店で行われました。

駅から人ごみの中を歩いて辿り着いたエキゾチックな雰囲気の店。

なぜか、入り口の扉に鍵がかかってる。

インターフォンを鳴らすと、鍵が開いて店内に入室できました。



ぜんじーもそうだけど、他のみんなもエ ジ プ ト料理なんて初めて。

どんなものが食べられるんだろう・・・とワクワクでした。



席について「おめでとうございま~す!」という乾杯の後、

食べ物が出てくる前に

カリアゲと小林がプレゼントをくれました。



プレゼント(その1)


まず袋を開けて手に取ったのが、「遊べるトレペー 『死語の世界』」

paper1

トイレットペーパーに、今や死語となったコトバの数々とその説明が印刷されています。

これで、う○この時間も楽しめそうだよね♪

このブログに、やけに死語が出てくるようになったら、それはこのペーパーの影響だと思ってください(w)。

paper2




プレゼント(その2)

次に手に取ったのが、「mamelog」という小さな小さなブロック。

小型ジャムくらいの瓶の中にブロックが詰まっています。

ちゃんとフィギュアもついていて、ブロック大好きなぜんじーは、心ときめいてしまいました。

完成形はのちほど・・・。

mamelog1



プレゼント(その3)

袋に入っていた最後のプレゼントはコレ。

わかりますか?

ス タ ー ウ ォ ー ズ の ダ ー ス ベ ー ダ ー ???

ちゃーちゃーちゃー、ちゃっちゃらーんちゃっちゃらーん♪

duck1


横から見ると、なんとアヒルの形をしています。

D U C K F A D A R だって(笑)。

duck2

ちなみにこのアヒルちゃん、お風呂でお湯に浮かべると

赤や青や緑のライトが点くんです!

イッチーとのバスタイムに、これで遊ぼうっと♪



プレゼント、1種類選ぶのも大変なのに、3種類も選んでくれてありがとう!

楽しませてもらったよ!



アヒルちゃんを箱にしまっていると、コース料理が次々と運ばれてきた。


野菜と豆のサラダ、トマトベースのスープ、スズキのソテー・・・


どんな不思議料理が運ばれてくるかと思ったら

けっこう食べやすくて美味しい料理。

ぜんじーとイッチー、ぱくぱく食べちゃった。



ここで急に、「コ ロ ナビ ー ル」を飲みませんか?って

黄色いコスチューム(チューブトップにミニスカ)の女の子2人が

ぜんじー達の個室のカーテンを開けて声をかけてきた。

キャンペーンガールらしい。

「いや~、このタイミングでビールは、お腹も膨れるし・・・」

と理性は告げていたけれど

女子の露出に負けてしまったぜんじー。

結局、ビールが飲めない小林を除き、女子に優しい3名で コ ロ ナ を頼むことに。

いやー、別にタイプの子が居た訳じゃないんだよっ!!!


コ ロ ナ を飲みながらのメインは、ラクダ肉のシシカバブみたいなやつ。

ラクダ肉は初めて食べたけど、あっさりしてて食べやすかった。

鶏肉のつくね、みたいな感じ。

テーブルに置いてあったスパイス(ホットチリっぽい粉とカレー粉)を振って

複数の味を楽しみました。



メインの後は

トマト色のミートソースに

サフランライスと、ひねりの入ったマカロニ(正式名称忘れた)と

野菜を混ぜた、タコライスみたいなご飯。

普段小食のカリアゲは、うんざりという顔して食べてたけど

残る3人は普通においしくいただきました。



コースの最後にデザート・・・ってところで

予想外に来ちゃいました。

でっかい線香花火みたいな火がパチパチ言ってる

ピ ラ ミ ッ ド 型のバースデー・ケーキ。

プレゼント(その4・サプライズ)

birthdaycake

写真ではちょっと見にくいけど、

ちゃんと

Happy Birthday

山田さん


とプレートに書いてあるんだよ。

「ぜんじーさん」じゃなくて「山田さん」になっているところに

カリアゲのセンスを感じました。

ケーキの味は、甘みをやや抑えた しっとり&ひんやりチョコで

見た目以上においしかったよ。


実は、この会に来る前にイッチーと2人でこんなことを言ってたんだ。

ぜんじー:「誕生日会とか言って、いきなり店内が暗くなって花火ついたケーキとか出て来て、店員や関係ないお客さんまでがハッピー・バースデー歌う、みたいな演出されたらどうしよう・・・。」

イッチー:「ほんまやな。『ハッピー・バースデー・ディア・ぜんじーさーん♪』なんて歌われたら寒いな。」

そんな見世物状態にはならず、生まれて初めて「お店でバースデー・ケーキ」をいただくことが出来て嬉しかったよ~。


カリアゲ、小林、ごちそーさまでした★




まだ時間も早かったので

誕生日会をやり遂げてくれた2人をねぎらうために

もう1軒だけ寄って、また飲んで・・・。


ちょうど2軒目の店はラブホにも近かったので

「今日は2人で初めてラブホに泊っていこうよ~」

と、イッチーを誘ってみたんだけど、断られちゃった。(てへっ)



でも、優しいカリアゲと小林が最後まで見送ってくれて(死んだわけじゃない)、

ぜんじーとイッチーは、いい気分で帰ったよ~!

ほんと楽しかった♪




プレゼント(その2の顛末)

今日はね、早速ブロックを作ってみたんだ。

完成形はこちら↓ どこに飾ろうかな~。
mamelog2


ぜんじー誕生日会ではカリアゲと小林の誕生日も聞けたことだし、こちらからも祝わせてね~。

また定例(?)ぜんじー会で、あそぼーぜ



追伸:

「カリアゲ」はマジメでカワイくて(美人顔か)気配りの出来る良い子です。

なんと言ってもフリーですから、

彼女になってもいいかも♪っていう読者で

”普通に可愛くて普通に優しい子”がいたら、ぜひ「ぜんじー会」に出席お願いします♪

※あ、本人はまだ自分のことで精一杯らしいので、長い目で見守っていこう。


ぜんじー:「究極の選択。超美人で超性格悪い子か、超ブスで超性格良い子どっちがいい?」

カリアゲ:「そりゃ~超美人で超性格悪い子ですよ~。」

小林:「私もそうです。」

イッチー:「自分に害が無ければ性格悪いくらいの方が面白い。」

ぜんじー:「ぜんじーも超性格悪くても美人なら許せる。」

と、自らを棚に上げた究極の選択ならこんな感じでしたが、やっぱり自分に合った人が一番ですよね。(笑)



★↑のランキンバナーをぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.05.17 (Sun) 19:35


COMMENT
お返事3
○匿名さん

アリが蝶ございます。
大人になって
なかなかこんな誕生日会って
ないから楽しかったよ~。
プレゼントのチョイスも
ぜんじーのツボをくすぐってました。


○マン☆グローブさん

イッチーがOKしてくれるよう
祈っておいてください!
カリアゲに一票入りました~♪


○ritsukoさん

面白かった?おおきに♪


○ルナちゃん

なんかカリアゲと小林の2人は
ぜんじーの気持ちを読んでるみたいです。


○HIROちゃん

そーや。エジプト旅行いかないとね♪
ららら~ん☆
どうせ行くなら素敵なところがいいなぁ~。


○ふらら

5歳の子には、ゆずらなあかんっ!
大人なんやから、すっごいの買えるでしょ?
子どもの頃、キラキラ色のレゴの
取りあいしてたなぁ~。


○cottoさん

ありがとうございます。
ぜんじーの精神年齢は
永遠の16歳です。
え、サバ読みすぎ?
FROM ぜんじー 2009.05.19. (Tue) 01:11 URL [EDIT]
ぜんじー☆
お誕生日おめでとう♪
\(^o^)/
いつになったら私と同じ年になるんかなぁ・・
精神年齢の話だけど、私は、4+2で6つ。ぜんじーは?
FROM cotto 2009.05.18. (Mon) 13:48 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじー、よかったね、お誕生日のお祝いしてくれる妹達がいて。
遅れまして
山田さん、お誕生日おめでとう。
ふららも、ブロック大好き。
この前、5歳の子とブロックの奪い合いしたぐらいだからなぁ(笑)
FROM ふらら 2009.05.18. (Mon) 12:22 URL [EDIT]
NO TITLE
じゃあ、今度のオフ会は是非ラブホの近くで
実施しましょ~!!!www
初の「エジプト旅行」←すでに死語?
にいってらっしゃ~い♪♪
素敵なPARTYになったみたいでよかったね☆
ぜんじーさん、おめでと!
FROM HIRO 2009.05.18. (Mon) 10:52 URL [EDIT]
NO TITLE
プレゼントのセンスがいちいちナイスですね!!
ステキな誕生日会になったみたいで何よりです^^。
FROM ルナ 2009.05.18. (Mon) 10:27 URL [EDIT]
NO TITLE
面白かった。
ありがとう。
FROM ritsuko 2009.05.18. (Mon) 07:15 URL [EDIT]
NO TITLE
おめでとうございまふ。
今年はイッチーさんと初ラブなホテルに行けますように☆

カリアゲさんに、関西からまず一票入れときます。ブリッチョン。
FROM マン☆グローブ 2009.05.18. (Mon) 04:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.18. (Mon) 03:59 [EDIT]
○お返事2
○カリアゲ

前野?髪型?(w)
パンダ号、皆で乗って、夜の帳の中を走ろうぜー!
人数に見合う台数を盗むところを探すのが難しいけど・・・。


○ほっけ

ありがとん♪
お風呂で電気消してから楽しむつもりです。
FROM ぜんじー 2009.05.18. (Mon) 00:32 URL [EDIT]
NO TITLE
誕生日おめw
これからもいっちーさまとお幸せに☆
お風呂の中で、ダースベーダーごっことかして盛り上がらないようにw
FROM ほっけ 2009.05.17. (Sun) 22:53 URL [EDIT]
NO TITLE
最近、稲中前野に似てるなー自分、
特技ハミチンサーブにしよ☆と思ってるのに、
この上げよう・・・

デパート屋上から盗んだパンダ号で、行く先も分からぬまま、長い夜の帳の中へ逃げてしまいたい気分です。

喜んで頂けて、ほんとよかったです☆

また、遊んで下さい☆
FROM カリアゲ 2009.05.17. (Sun) 22:12 URL [EDIT]
お返事
○ハナクソ先輩

あはは。
性格と顔の件は、かわいそうな酔っぱらいの戯言として流してください(あ、セクハラか)。

>お誕生日、おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*
ありがとうございます!
一体いつになったら黒○瞳になれるんだろう・・・。


○小林

昨日は大人な雰囲気だったから
人ごみで何度か見失いそうになったよ(w)
すぐ近くにいるのに気づかなかったり。
あ、そっか。
小林が第三者モードになってる時だったのかな。(気配が消えてたw)
小林はペットみたいで好きだよ。(笑)
FROM ぜんじー 2009.05.17. (Sun) 22:08 URL [EDIT]
小林も楽しかったです
また無意識に第三者的気分になって、
見過ぎてしまいましたが(笑)

お二人が大好きです
FROM 小林 2009.05.17. (Sun) 21:21 URL [EDIT]
NO TITLE
じゃぁ~、性格が悪くて顔が超ブスな私は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう(1回も出てないけど)
「ぜんじー会」に出れないやんけ (T T)
「ビューティーコロシアム」に応募しなきゃ!

あっ!大事な事を忘れていました。
お誕生日、おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*

FROM ハナクソ先輩 2009.05.17. (Sun) 20:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。