2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
くまの ウーたん
ぶんきょうく ほんこまごめ に

ウーたん という くま がすんでいました。


すまいは わんえるでぃーけー の まんしょん です。



とないの しりつだいがくを そつぎょう してからは

みどりゆたかな ちちぶ あたりに すむこともかんがえましたが

この じだい、もりで まいにち えさをさがすのは たいへんだなーと、

がくせいじだい から なじみもふかい このまちに すむことにしました。



しかも、ウーたんの すむ まんしょん の いっかいぶぶんは こんびになので

しょくりょうは いつでも てにはいります。

ウーたんは いまの すまいを とても きにいっています。



ウーたんの しゅみ は まらそん です。

まらそん を していると とても すっきりします。

しゅうまつになると こうきょの おほりのまわりを にしゅうはしります。

ほかの らんなーと すれちがうときは 「よっ!」 とみぎてをあげて あいさつをします。

ほかの らんなーが じぶんの まえを はしっているときは

いきおいよく ぬかして、

そのらんなーがみえなくなるまで ぜんそくりょくで はしります。

みえなくなったら こっそり わきみちの くさむらに すわって ひとやすみ。

「あ、あいつ くまのくせに はやいなぁ」

とおもわれてるだろうな~と そうぞうすると

にやにやが とまらなくなる ウーたんです。



いっぱい はしって あせを かくと

ウーたんの けがわの

とくに わきのした あたりが しめっぽくなるのですが

くまの ウーたんは せいけつなので

いつも すーっとする しーと を てばなしません。

ふたのやくわりを する しーるが はがれて

すーっとする しーとが かぴかぴに かわいていると、

とてもかなしくなる ウーたんです。

いけないと おもいつつ、ついつい したうち してしまいます。



まらそんから かえって しゃわーをあびて

みんと の はっぱ たっぷりの もひーと を のむのが

ウーたんの さいこうの たのしみでもあります。

すぽーつを したあとの つめたい あるこーる いんりょうってさいこう!

おかげで いちきろも やせません。



ウーたんの しごとは えをかくことです。

すきな え をかいて おかねがもらえるなんて

じぶんは とっても しあわせだなぁ~ と かんじます。



かせいだ おかねは ほぼ やちんと しょくひ に きえてしまいますが

さいきんは しょうらいのことを かんがえて

にせんえん ちょきん をはじめました。


さいふに にせんえんさつ が はいると それをぜったいつかわずに

ちょきんばこに ためる という るーるです。

みなさんの そうぞうどおり ちっとも たまりません。

ごひゃくえん ちょきんのほうが こうりつが いいのにね。




きょう ウーたんは いちまいの えを かきあげました。


ほんとうは ちゅうしょうが のほうが すきなのですが

しごとなので、ウーたんは にんげんの じょせいのえ をかきました。



この え で、だれかが しあわせなきもちに なってくれるといいなぁ、とウーたんは おもいました。

絵描き熊




おしまい。


(つづかない。)



★↑のバナーをぽちっとよろしゅー★
2009.05.09 (Sat) 22:25


COMMENT
お返事
○ふらら

なんとなーく
いつもの調子でクマの絵を描いたら
お話をつけたくなって
この意味不明なエントリーになったんだよ。
2千円札、もう1年近く見てないなぁ~。


○匿名さん

彼女さんがウーたんの絵
喜んでくれそうですか?
ウーたんもきっと喜びますね。
ありがとう。
FROM ぜんじー 2009.05.10. (Sun) 21:40 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.10. (Sun) 13:58 [EDIT]
NO TITLE
ウーたんの絵は、きっとオッ○イ星人が喜んでいるね。

昨日、久しぶりに、おつりで2千円札をもらったよ。
きっと、年間1万円も貯金できないね。
FROM ふらら 2009.05.10. (Sun) 02:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
