2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
おとなの日。
昨日、ぜんじーとイッチーは

映画「ス ラ ム ド ッ グ $ ミ リ オ ネ ア」を観るために

六 本 木まで出かけてきたよ。




話題の映画だっただけに座席は満員。


ぜんじーが2日前に座席を予約したときは、たくさん空席があったんだけど

当日行ったら満席。

近くに座ってた人は友達同士で来ていたみたいだったのに

席が空いてなくて前後に座っていた。

早めに予約しておいて良かったな・・・。

イッチーと映画に来てばらばらに座るなんて寂しいもんね。



映画が始まった。



退屈になる暇もなく、イッチーの手を握る暇もなく、

ぜんじーはスクリーンに見入ってしまったよ。



目を背けたくなるシーンも所々あったけど

それも現実なんだな・・・って思わされた。

反面、全体的な印象は、色鮮やかで、明るくエネルギーに満ち溢れていた。


クイズ番組のシーンと主人公の幼少時代から現在に至るまでの回想シーンが繰り返しあらわれて

なぜ主人公の青年がクイズの回答を知ることになるかが分かっていく

ストーリーになっているけど

最後は夢もあって「あぁ良かった~」って思えるから

映画館を出るときはスッキリしていたよ。


ヒロインも可愛いし(←ここも重要だよね。ヒロインが不細工だと感情移入できない)

また観たいって思える良い映画でした。



イッチーが

「別に私、映画作ってるわけでも何でもないけど、あのカメラワークに”やられた!”って思ったわ・・・」

と、勝手に悔しがってた。(w)




映画を観た後は、ディナーへ。



ぜんじー、ここ数日どうしても牡蠣が食べたかったので

映画館のすぐ近くにあるオイスター・バーへ

イッチーを連れて行ったんだ。



ビールと白ワインのボトルを飲みながら

生牡蠣の12P盛り合わせと

牡蠣フライ

牡蠣のロースト

牡蠣リゾット

を食べて、オイスター三昧。


他にも、ニョッキを揚げて黒トリュフをまぶしたものや

イベリコ豚のサラミをいただきました。


やっぱり牡蠣は美味しいよね~♪

また行きたいなぁ。



白ワインのせいか、2人とも少々酔っぱらい。

外に出たら、雨がまだ降っていたので

電車に乗るのも面倒になり

コンビニで簡単な買い物をして、タクシーで家まで・・・。

都内の道が空いてたから、六 本 木 から家まで あっと言う間に帰ってきて楽ちんだったよ。



さて、ぜんじーとイッチーのGWは今日でおしまい。

最後の日は、家でのんびりしているんだ。


これから部屋の掃除でもしようかな~。



みなさんは、どんな連休を過ごしましたか?


明日から、とりあえず木・金は頑張ろうね~!!(早く来い来い土・日!)


★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.05.06 (Wed) 14:52


COMMENT
お返事3
○hanaさん

お久しぶりです!
今までで一番長く一緒にいられた
楽しい連休でした♪
キャンプでご一緒できなくて残念でしたが
また機会があれば
お子さまも一緒に楽しみましょうね~!
FROM ぜんじー 2009.05.08. (Fri) 00:01 URL [EDIT]
お返事2
○小林

数か月前から食べたいのに
食べてないとは…
なんと我慢強い…(w)

年を取ると我慢弱くなるんかな?


○mumuさん

イッチーみたいな
特殊な彼女を見つけるのは難しいかもしれませんが
チャーミングな彼女はきっと見つかると思います。
ぜひ頑張って稼いでくださいね。
ぜんじーもまだまだ頑張りますよ!
楽しみに読んでくださってありがとう。


○ルナちゃん

いいよー。牡蠣。
ぜんじーノロウイルスにやられた経験があるけど
克服したもんね♪(←単に食いしん坊)
そういえば牡蠣って季節ものだったね。
オイスター・バーだと
各国の牡蠣が食べられるから
あまり意識してなかったよ。
ぜひ行ってみて。
レンタルして家でのんびり観る映画も好きだよ。
途中で一時停止するのも自由だしね♪
FROM ぜんじー 2009.05.07. (Thu) 23:58 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです^^。
今年はキャンプにラブシ~トの映画鑑賞に
大好きな牡蠣盛り合わせに、どれもこれも
ず~っとイッチさんと一緒だったから
最高にいいGWだったよね!!。
hanaファミリ~も今回はキャンプ参加出来ず
お逢い出来なかったけど、また今度
お逢い出来れば嬉しいです^^。
FROM hana 2009.05.07. (Thu) 23:52 URL [EDIT]
NO TITLE
牡蠣いいですね~~~。
結局今年は1回しか食べなかったな・・・(涙)。
まだ今の時期でも美味しいんですね。
食べに行ってみようかなぁ・・・。

ちなみに、うちは今更DVDでちょっと前の映画をレンタルして観ましたよ。
映画館で観ると迫力あって違うんですけどね^^;。
FROM ルナ 2009.05.07. (Thu) 13:33 URL [EDIT]
NO TITLE
毎日、読むのが、楽しみです。
前向きで、明るく、向上心があって、
タクシーに、ボンボンのるのが、気持ちイイ。
気に入ったら、ポンポンと、洋服買うのも、気持ちイイ。
私も、沢山稼げるようになって、
自分を、磨いて、
イッチーみたいな、
チャーミングな、彼女を、みつけたい、

FROM mumu 2009.05.07. (Thu) 07:16 URL [EDIT]
見事に牡蠣三昧

小林も数ヵ月前から、牡蠣が食べたくて‥‥‥(笑)

記事には関係ないですが、
さらに、日にちは経ってしまっていると、思いますが
お誕生日おめでとうございます
FROM 小林 2009.05.07. (Thu) 00:17 URL [EDIT]
お返事
○くっちゃったいも

仕事お疲れ様。
みっちり楽しんだけど
過ぎてみるとあっと言う間だね。
連休って。
ぜんじーも母の日のプレゼントは
手配しましたよ。


○サンタっち

業種によってはGWなんて
関係ないよね。
都内の道や電車は空いてたよね~。
映画、のんちゃんと観に行けたら観てみて!


○らっきょ

引っ越しお疲れさまでーす。
朝ちゃんと起きることから頑張らないとね☆


○トル子さん

こんばんは。
エンドロール中のダンスでは
イッチーの足がずっとリズム取って
うずうずしてたよ。
連休中はイッチーが○○中だったんで
Hは無しだったから
牡蠣パワーも無駄になったよ~。
(ぜんじーには余りその辺、関係ないかも。
OK出るか、出ないかの違いだけ…)
FROM ぜんじー 2009.05.06. (Wed) 23:59 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんわ~♪

私もミリオネア、行ってきました★
ラストはまさに「インド映画」らしさが出てて良かったですよね。

まだ牡蠣って食べられるんですね、羨ましい!
ちなみに牡蠣食べると夜、大変なことになりませんか?!
私の彼女は牡蠣食べさせたらもう大変で・・・お願いだからもう眠って~!ってなるんですけどw
FROM トル子 2009.05.06. (Wed) 23:49 URL [EDIT]
明日から仕事やね~

おいらたちもがんばらなきゃ。
FROM あらら 2009.05.06. (Wed) 20:36 URL [EDIT]
GW?
なんだい、それは?
サンタ5月3日以外全部仕事だったよ(゜▽゜)
だから今日ももちろん仕事さ(-.-;)

あっ、ここ1週間ばかり道はガラガラだったから
ある意味GWだったか(笑)


やっぱりミリオネア人気あるんだね。
サンタは『名探偵コナン』なら観たよ(笑)
FROM サンタ 2009.05.06. (Wed) 17:39 URL [EDIT]
連休みっちり楽しんでいいなあ

うちらは、くわずいもが用事入ってたから、私はみっちり、仕事いれましたわ
でも、今日は、半日休み入れて母の日のプレゼント選べて有意義でしたよ

明日から、仕事頑張って下さいね
FROM くっちゃったいも 2009.05.06. (Wed) 16:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
