2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
旅の思い出
5月2日、3日の1泊2日で

ぜんじーとイッチーの2人は

清志アニキに誘っていただいたキャンプに参加してきました!



なんと、清志ファミリーの6人に、KOUファミリーの4人と合わせて総勢12名。

大人数のキャンプだったんだ。



ぜんじーとイッチーは、2日の午前2時過ぎから身支度や持ち物の準備をして

5時前に家を出た。


そして5時過ぎにレンタカーを借りて、イッチーの運転で

目的地に向けて発進~!


朝早かったから、高速にはすぐに乗れて快適だったんだけど

やっぱりゴールデンウィーク。

途中から何度か渋滞に巻き込まれながら、

たかがトイレに入るために1時間もロスしながら、

休憩を挟み9時間(通常時の3倍程度)かけて

ようやくお昼過ぎにキャンプ場へ到着した。


その後、清志ファミリーと虹ファミリーも次々と到着して

無事に全員合流することができたんだ。


清志アニキが、2棟のロッジ(キャビン?)を借りてくれていたので

そこに荷物を下ろす。


ぜんじーとイッチーは、ボストンバッグ2つだったんだけど

アニキの車からは、沢山のキャンプ道具が出てくる出てくる・・・。

さすがアウトドア一家なだけはある。慣れてる感じ。

このままキャンプ場に住み続けられそう・・・(w)

大きなクーラーボックスに

テーブルに椅子に、コンロやバーベキューセット、

鍋にヤカンに包丁、ザルやボウルなどの調理道具や食器、

なんと大きな炊飯ジャーまで!

他にもランタンや寝具とか、ホントにすごい量の荷物でした。



荷下ろしが終わった後は

早速明るいうちから缶ビールを開けて乾杯。

自然の中で、久々に飲んだビールはおいしかった!


しばらくすると、アニキはビールを飲みながらバーベキュー用に火の準備を始め、

アニキの奥さん(プレイングマネージャー)筆頭に食事の準備。

ぜんじーは、ほとんどボーっとしてました。(←コラコラ)

イッチーの手伝いで、焼き鳥用に、鶏肉を長い鉄串に刺したのと、

焼きおにぎり用のおにぎりを握ったくらいかと・・・。

そうそう。人数が多いから、食材の量もハンパなかったよ~。

もしぜんじーが買い物係だったら、肉を一体何キロ(キロ単位ですよ)買えばいいのか分からないもんね・・・。

アニキの奥様は6人家族の料理を作っているからか、その辺が何となく分かるみたい。

すごいよね~。

HIROちゃんが切ってた鶏肉のボリュームもすごかった(w)


暗くなって、バーベキューが始まった。



ビール、芋焼酎のお湯割りを飲みながら

焼き鳥(塩・たれ)、つくね、味がじっくりしみ込んだ柔らかい牛肉、さざえの壺焼き(・・・は、うんこみたいなところも♪)、じゃがバタに野菜サラダに焼きおにぎり、デザートに焼きマシュマロ(キッズが作ってくれました)までいただいて、満腹になったよ~。

いつもアニキのブログの写真を見ては

美味しそうだなぁ~ってヨダレを垂らしてた

まさにその料理を食べることが出来たんだけど、

本当においしかったよ~!

バーベキューでこんなに手の込んだ料理を食べられるとは・・・って感動しました。



満腹になった後は片づけをして、

大人と子供に分かれてロッジに入りました。

ロッジに入ったら、さぁ、大人の時間♪

いろいろ話をしようかな~って思っていたけど、ほぼ睡眠不足のみなさん。

夜になって少し体が冷えてたこともあり、

お風呂に入ってあっと言う間に眠っちゃいました。


二段ベッドの上に、ぜんじー&イッチー、

二段ベッドの下に、清志アニキ&奥さま、

床の上にマットを敷いて、KOU&HIROちゃん、

みんな同じ部屋で眠ったんだけど、さすがにムフフ♪なことはしてないよね?(w)

ぜんじーんとこは、寝る前のチューしかしてないよ!

イッチーのおっ○いに触ったら、イッチーったらブラつけてたし

おとなしく眠ったよ。


深夜、寒くてぜんじーが目覚めたら、

ぜんじーの毛布が全てイッチーに巻きついてたんだ。

毛布を引っ張ろうとしたら、イッチー寝ぼけてたのか、ぜんじーにぎゅーって抱きついてきた。

ちゃうちゃう・・・今ぜんじーが欲しいのはイッチーより毛布。毛布ですがな・・・。

無理やり引っ張ろうとしたら、イッチーの両手がぜんじーの頭を掴んで、ゴーーーン!!

なんとイッチーに本気(?)の頭突きされた。

痛かったけど、イッチーは全く覚えてないらしい・・・。


ぐっすり(?)眠った翌朝は7時過ぎに起床。

アニキがドリップコーヒーを淹れてくれて目覚めました。

なんやかんやしてたら、朝食の時間。

朝食はホットドッグと卵サンド。

炭で焼いたパンを生まれて初めて食べたけど、美味しかったよ~。

KOUんちのキッズが、

「ホットドッグにハズレがあるよ。キャベツが少なくてマーガリンがたっぷり入ってるからね。」

と言ってたのを何気に聞いてたんだけど

あれね、多分、ぜんじーがハズレを引いたんだと思う・・・。

最初食べたときは気付かなかったから

リアクションが薄かったけど

心の中で「ん?何か変だな・・・」とは思ってたんだ。

後で、まだ残ってた別のホットドッグをイッチーからもらって半分だけかじったら、

最初に食べたやつよりも、うんと美味しかったんだよね・・・。

タイミング良く気づいてあげられなくて悪かったなぁ・・・。

ごめんよ~(泣)



朝食の後は、食器を洗って後かたづけをして皆で海に行ったよ。

今年初めての海。

風が強くて少し曇っていたけど、暑すぎず、砂浜に座るにはちょうどいい暑さだった。

ビーチで子どもも大人も混ざって野球をしたよ。

「こんな球、絶対打てるよ~!」って思ってたのに

風のせいか、作ったばかりのメガネのせいか、全て空振り(w)

ピッチャーのアニキが、最後はフンワリ投げてくれたのにね~。

いや~!思いきって空振りしまくったから、ウエストの良い運動になったよ~。

わっはっは!!!


ビーチでは、大人6人で 少しゆっくり話すことも出来て楽しかったね。

密漁の話とか、おっ○いの話とか・・・(え?)

ちなみに、1こ前の記事の写真はこの時に撮ったんだよ。


ビーチで話してたら、警官がやってきて

「地元の人から通報があったのですが、この辺で密漁している人たちを見ませんでしたか?」

って訊かれたんだ。


子どもたちが捕ってきた小さなフグとか

小さな小さなメダカみたいなアジ(HIROちゃんいわく、『この魚はアジ顔だ』だって。)とか

小さな小さなウニが入ったバケツをイッチーが指さして

「これも密漁ですか?」

って警官にマジメな顔で尋ねてたのが笑えた。

・・・ここは関西じゃないねん。ボケはいらんねん。



清志アニキの子どもが

モリを持って何かを捕ってた大人たちを目撃したらしいんだけど

しばらく経って、本当に大人が警官4人くらいに連行されてたんだよ。

びっくりしたよね。

GWで人が多いドサクサに紛れてウニとかサザエとかを捕ってたのかな・・・。

さっさと食べちゃえば良かったのに・・・・。(コラコラ)



午後3時になって肌寒くなってきたのと、

ぜんじーとイッチーは、ひと足先に帰らないといけなかったので

みんなとバイバイして東京へ向かいました。

Uターンラッシュもまだだし、帰りは道路が空いてるかな~と思ってたら、甘かった・・・。

結局、帰宅したのは23時頃でした。

くたくたに疲れたよ~。

他の皆の帰りは1日後だったんだけど、今頃は無事に帰れてるかな?



行きと帰りの渋滞は疲れたけど

アウトドアはすっごく楽しかったよ!

子どもたちも、皆、子供らしくて純粋でいい子たちだった~。


清志さん・奥さま、お忙しい中、いろいろと手配や準備をありがとう!

KOU・HIROちゃん、キッズの優しさに感動したよ!


ほんと、いい思い出ができました。


また機会があったら是非、キャンプしたいなぁ。

次は、ぜんじーとイッチーもアウトドアグッズ持参で行こうかな~。


これからもどうぞよろしく!!!


★ぽちっとよろしゅ~★
スポンサーサイト
2009.05.05 (Tue) 01:31


COMMENT
お返事
○清志アニキ

渋滞してると
「この車が飛べばなぁ~」って
思うよね。
イッチー曰く
200メートルの直線を時速180キロで走る
ことができないと
ぜんじーたちの車は飛ばないらしいので
結局、飛ぶのは諦めて道路で帰りましたとさ。
テント泊まり未経験だから
してみたいかも!
また遊んでね。


○カリアゲ

アホなのよねーあの子。
でも警官から予想外に怒られたら
きっとビビるはず(w)
ありがとう。年くっちゃった。


○らっきょ

例のアレも、
なんとあんなものまで
いただきましたよ~。
ほんと、帰ってきたら2kg太ってた(w)
じゃ、次回は関ヶ原付近で(?)


○匿名さん

なるほど~。
10年ですか。
ちょっと考えてみますね。
ありがとうございます。


○ルナちゃん

泊まりでしたのよ♪
イッチーぼけぼけやねん。

帰りの道がどんどん暗くなって、
なんだか同じ道をずっと走ってる気持ちになってきて
「このカーブにぶつかったら死ぬ!」…と
思いながらドキドキして帰りました。
ドライブのたびに、イッチーとの絆が強くなる気がします(w)

ルナちゃんも以前、関西に車で行ったときは
渋滞大変そうだったよね~。


○虹&HIROちゃん

お疲れ様でした。
健康的なオフだったよね!

ぜんじーとイッチーは、
子どもがいて皆、親の顔になってるはずだから
アホな話とかアホなことを皆の子どもの前でしちゃいけないな…って
気をつけてました。

ぜんじーがふざけてスウェットのパンツを
ぐいっと上にあげて股に食い込ませたとき
「子どもが見てたよ!」
って後でイッチーに注意されちゃいました。てへへ。

HIROちゃんの寝言は
やっぱり早口だったの?
何て言ってたんだろう・・・・(w)

また一緒に遊ぼうね。
FROM ぜんじー 2009.05.06. (Wed) 12:29 URL [EDIT]
NO TITLE
とっても楽しかったね!!
飲み会よりもかなり健全な夜になりましたが(早寝だったよね!!)
我家も密かにオヤスミのチュッチュはしといたよ(笑)

次の日、実は私、ばっちり寝言カマしました(笑)

また一緒にいきたいね♪

お疲れ様でした^^
FROM 虹&HIRO 2009.05.06. (Wed) 01:07 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れ様でした~~!!
バーベキューだったんですね^^。しかも泊まり!!
楽しそう~~★
しっかし渋滞は大変でしたね。本当にお疲れ様でした!!

イッチーさんのボケに大爆笑です(爆)。
FROM ルナ 2009.05.05. (Tue) 22:09 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.05. (Tue) 21:20 [EDIT]
あ。
サザエのつぼ焼き食べたの書き忘れてた!
FROM ぜんじー 2009.05.05. (Tue) 21:07 URL [EDIT]
例のアレ食べたんやぁ。

渋滞の甲斐はあるよね。


次回はぜひもう少し西で(笑)
FROM あらら 2009.05.05. (Tue) 17:45 URL [EDIT]
NO TITLE
警察の前でも、ボケかませるイッチーさん・・・

やっぱ、持ってるもんが違いますねー。

楽しそうで、いいなーいいなーです☆

あっ、ぜんじーさんお誕生日おめでとうございます☆

FROM カリアゲ 2009.05.05. (Tue) 10:38 URL [EDIT]
NO TITLE
お疲れさんでした^^

自分たちも帰りはどっぷり渋滞にはまって
しまいました 

疲れた でも楽しかった。ww

今度はテント泊まりにしようか?

また行こうね♪
FROM 清志 2009.05.05. (Tue) 08:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
今日でついにGWも終わり。 今日は一日、ごろごろごろごろ・・してました。 皆さんの日記からもおわかりのように、我家はGWにブログ仲間の...
Ease Life 2009.05.06 Wed 21:04
我が家のGWは毎年キャンプなんだけど 今年は、仲良くしているご家族とカップルを 誘って大人数の楽しいキャンプをしました。 朝...
これからもず~っと2人で・・・・+4人 2009.05.05 Tue 23:39
