2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
何を考えてるんだか分からない。


「ぜんじーが何を考えているのか分からない」

そうイッチーに言われた。


言われて少し傷ついた。

もう分かっているものだと思ってたから。


でも、伝わっていないこともあったんだね。




2人の今後について

核心に触れるような話を

ゆっくり時間をとって、していないことに気付いた。


近くにいすぎて、ぜんじー慢心してたのかも。

伝える努力が足りなかったんだね。



「このままずっと、今みたいな関係で、イッチーがぜんじーと一生一緒に住むことはないのかもね・・・。」

そう言われた。

ぜんじーの夢でもあることなのに、イッチーには伝わっていなかった。




以前も

「おばあちゃんになったとき、ぜんじーとは一緒にいない気がする」

って言われたことがある。


その時も悲しかった。


自分が不甲斐なかった。



「じゃあ分かった。

もし、1年経っても状況が変わらなかったら、別れようか。

・・・イッチーもずっと待てないでしょ?」

絞り出すように、ぜんじーは言った。

もちろんイッチーとは別れたくない、という前提で言っている。

期限を設けることで、自分にプレッシャーをかける思いで言った。



「いやだ。別れたくない。」

「このままでいい。」

イッチーは言った。



「じゃぁ、2年・・・3年待つ?」

「ううん。・・・いい。ぜんじーごめんね。イッチーが生理前だからこんなこと言ったのかも。」

「でも本心やろ?」





このまま宙ぶらりんでいたら、ぜんじー自身も持たないよ。

宙ぶらりんで土台が無いと、色んな事に支障が出るよ。



だから、もう一歩を進めたい。



こういうとき、やっぱり人生の先輩に相談に乗ってもらう方がいいのかな・・・。


あまり人に悩みを打ち明ける ぜんじーではないのだが、今回は そう思った。




ぜんじーとイッチーの思いは一緒。


一緒なんだよ。



★ぽちっとよろしゅ~★

これ読んで、あまり深刻に受け止めないでねー。

今はいつも通りの2人に戻ってラブラブだよ♪

ぜんじーも、もっとね、イッチーといろいろマジメな話しなきゃ。

コントばかり、しすぎてた(w)
2009.05.01 (Fri) 01:12


COMMENT
お返事
みなさま。いつもありがとう。
イッチーにもみなさんのコメントを伝えて
2人で話し合い、
これからどうやって
ずっと一緒にいられるかを考えますね。

○小林

おおきに~。
日向で焼けすぎないようにね♪


○龍さん

そうですね。
頭で考えて1人で悩むより
口に出して人に伝えることで
整理されることってありますよね。


○ふらら

不安や不満がなくなることって
あるのかなぁ。
答えってなかなか出ないけど
1人じゃないって思えたら
軽減される気がするね。


○通女()さん

ハナクソ先輩、()は何?
…って超失礼ですみません。
松岡修三ばりに応援していただけたら
次第に暑苦しくなってきて
悩みなんてどうでも良くなってきそうですね。


○虹

なかなか大人トーク出来ないよね(w)
そうだね。たまには真面目にオフザケ抜きで…
できるかな…。
やってみよう!


○匿名さん1

安心できる人に巡り合えるって幸せなことですもんね。
それを失った時の喪失感はいかほどか…。
話してくださってありがとう。


○RUNさん

ぜんじー自身も2つの生活を両立させることは
難しいと感じます。
気持ちも2人の相手に対して
半分ずつキレイに分けられるものではないですしね。


○匿名さん2

ありがとう。
そう言われれば、
そっち方面からエールが聞こえてくる気がするよ!


○サンタっち

たぶん年齢は同じくらいかと。
イッチーとも話し合わなきゃね。
うちには子どもがいないから「子どもが成長するまで」
とか区切りはないんだけど
持ち家をどうするかが目下の検討事項かな。


○カリアゲ

ありがとー。
ぜんじーとイッチーが完全に別れることって
無い気がするから大丈夫だよ。


○匿名さん3

待つ身の気持ちを話してくれてありがとう。
2人が望む方向にいくといいね。


○kotarouさん

ありがとうございます。
やっぱり最後はラブが勝ちますよね?


○匿名さん4

宙ぶらりんだけど
ぜんじーの気持ちはイッチーに向かってるんだよ…。
恋と結婚って違うなぁーってつくづく思います。


○えびちゃん

コントは必須かぁ~。
何やかんや言っても2人でいる今は幸せだよ。
イッチーのこと超愛してるし。
悲劇のヒロインじゃないから
ずっとメソメソクヨクヨしてるより
笑っていられた方がいいよね。


○マン☆グローブさん

勇気の要る方を選択しなさい、か。
逃げないで立ち向かうよー!
いい言葉をありがとう。


○月子さん

ありがとう。
心の支えになってますよ~。
イッチーとぜんじーの心をまず1つにしたいと思います。


○匿名さん5

おお~、そうだったんですか。
いろんな形があっても
要はラブなんだよね。
ずっと最後の最後まで、一緒にいられたらいいよね。
教えてくれてありがとう。
FROM ぜんじー 2009.05.05. (Tue) 03:04 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.03. (Sun) 20:42 [EDIT]
お二人でなら乗り越えて行けると思います。今以上に幸せな日々に向かって少しずつ、少しずつ。
アドバイスも何も出来ませんが…応援してます!
FROM 月子 2009.05.02. (Sat) 18:55 URL [EDIT]
NO TITLE
何かに悩んだ時、迷った時は勇気のいる方を選択しなさい。
いつも信頼尊敬できる上司から言われている言葉です。
人に話し相談する事も、勇気のいる事。ぜんじーさんが全力で動けば、自ずと物事も動きますよ。
頑張る事と、頑なに張るって言うのは違うと思うので、
ぼちぼち気張りよしー。欲しい物は何が何でも手に入れましょう。
いつか理想の土台ができればいいですね。
偉そうにすんません。ブリッチョン!! 
FROM マン☆グローブ 2009.05.02. (Sat) 05:30 URL [EDIT]
NO TITLE
わたしたちの恋愛は きっとひとつひとつをゆっくり時間をかけてステップアップしていくんだと思います
不安の波が何度も押し寄せてくる度 わたしも結果を急いでしまいがちだけど 愛についてこんなにも今までの異性恋愛では深く考えたことはなかったなーって 思います。
まだまだ未熟者なんで うまく言えませんが やっぱりコントは必須です! 
FROM えび 2009.05.02. (Sat) 01:50 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.02. (Sat) 01:46 [EDIT]
NO TITLE
せっかくめぐり会えた人だから
ずーっとお二人が幸せでいてほしいです。

いろんな困難な事があっても
ラブラブの力で乗り越えてってね~。
FROM kotarou 2009.05.02. (Sat) 00:14 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.01. (Fri) 23:48 [EDIT]
NO TITLE
カリアゲも、ずっとお二人がお二人であってほしいと思います。

応援してます!!
FROM カリアゲ 2009.05.01. (Fri) 22:09 URL [EDIT]
NO TITLE
先輩か後輩かわかないけど(笑)

うちらも同じような事で悩んだことあるよ。
でも今は、何年先になるかわからないけど
彼女の事を信じて待つって決めたから、
いつか二人で一緒に暮らせる日が来るまで
二人で頑張っていこうと思ってる。
それでもやっぱり不安や迷いが出てくる時もある。
きっと待つ身としては何らかの証みたいのが
欲しくなるときあるんだよね。

これは自分だけの問題じゃなくて、
家族も巻き込んでしまうことだと思うから
やっぱりじっくりと話し合っていく事が大切なんだろうね。
FROM サンタ 2009.05.01. (Fri) 17:58 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.01. (Fri) 16:30 [EDIT]
NO TITLE
私は同じ境遇に立たされた経験がないので、差し出がましいことは言えないけれど、
自分の愛する人にもう一つの生活がある、っていうのは辛いかもね。

いろんな人が関わってくることだから ゆっくり考えて、お互いが納得いく方向へ一歩一歩前進して行けるといいですね。
FROM RUN 2009.05.01. (Fri) 15:57 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.05.01. (Fri) 15:07 [EDIT]
ちょっと年くっただけの者だけど…
色々話したいと思ってた。会うと、どうしてもテンションアップでおちゃらけちゃうけど…
僕だって不安や焦りでどうしようもなくなる
自分で決めた道とは言っても責任重大だしね

たまには、皆で大人トークしようか
FROM 虹 2009.05.01. (Fri) 10:02 URL [EDIT]
NO TITLE
人生のほんの鼻クソ (←ここ大事) 先輩である私ですが・・・、
愛する事って、信じる事。
後悔しない人生を歩むだけ。

って・・・・
後悔だらけの私が言える立場じゃないけど(><)
だからこそ、お二人を応援します。
松岡修三より、全力で p(´∇`)q ファイトォ~♪
FROM 通女() 2009.05.01. (Fri) 09:20 URL [EDIT]
NO TITLE
話し合っても、堂堂巡りになってしまうことあるよね。
うまく文書にあらわせないけど、ぜんじーに似た感じにおちいるよ。
相手も、同じように悩んでるんだよね。
こんなとき、誰かに相談したいなぁって思う。
でも、二人は大好きどうし。
ゆっくりでもいいから、一歩一歩前にお互い進むといいね。
FROM ふらら 2009.05.01. (Fri) 08:49 URL [EDIT]
悩みは言った事で悩みの半分が解消しちゃうって
聞いた事が有るよ
ぜんじーちゃん!たまには人に甘えても良いんじゃない (^-^)
FROM 龍 2009.05.01. (Fri) 08:35 URL [EDIT]
NO TITLE
小林には難しいことはわからないですが・・・

大好きなお二人が、今より、もっと、もっと、もーーーーーっと、めいっぱいもーーっと、
幸せになれる日が来るように、
たまには陰でなく、日向で、堂々とお願いしておきます
FROM 小林 2009.05.01. (Fri) 01:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
