2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
むふふのふ~♪
この週末にイッチーがいなくて

ひま(暇)じゃー、ひまじゃー、寂しい~ と嘆いていたら

優しい救いの手が5人から差し伸べられました。



そして、その救いの手は、みな、深爪・・・(ほんまかいな)






なんと、日曜日に

カリアゲ小林karacomaさん、ひ~たん(karacomaさんの彼女)たみおさんの、5人の暇人・・・もとい、仲間が集まってくれました!!

すばらしいねぇ~。

持つべきものは、L友ですね~。



6人全員が集合したのは夕方だったんだけど

その前に、ぜんじーは夏に向けて新しい服(仕事着ですわな・・・)を買いたくて

まずは1人で街をウロウロ・・・もしてないんですが

百貨店で最初に入ったショップの品物にピンと来てしまったので

30分で12万のお買い物。

もうちょっと悩めや・・・って感じですけどね、いいんです、これがぜんじーなのです。



さらに30分ほど、化粧品あたりを見た後で

カリアゲ、小林の2人と合流しました。



で、2人はちゃんと、ぜんじーの

「手錠と一緒に遊べるおもちゃを・・・」ってことを覚えてくれていて

カリアゲ下調べ済(ネットで検索して現地で場所だけ事前確認したらしい)の店へ

連れて行ってくれました。


ぜんじー初めての大人ショップ!(フガフガ)


お店の前まで来てから3人で

一瞬、「誰から入る?」って雰囲気になったんだけど

ここはやっぱり年上のぜんじーが

イヤイヤながら(え?)進んで先頭を切って入りました。



さて、何を買おうか・・・と。(←せっかく来たからには、買うつもり満タンですよ)


店の中を見回したけど、すごかったね・・・。

ほぼ、ち○こ の形したもの だらけ っていうか・・・。

若者たちを引き連れて、目のやり場に困ります。

途中から視覚がマヒして、ち○この大群も ムーミンに出てくるニョロニョロに見えてきたよ。


中には、女性の○○○を型どったものもあったけど

さすがのぜんじーも、そこに指をつっこんで遊んでも

何も楽しくないなぁ~と・・・。

ぷにぷに。(←何?)


あと、猿ぐつわ?

なんかゴルフボールの穴開いたやつを口にはめて

顔の後ろのバンドで固定する、みたいな 愉快なお面もありましたが、


そのグッズの外箱の写真

-化粧濃いお姉さんがゴルフボールくわえて恍惚としてる表情の写真-

を見て、3人で「イラッ」ときてました。


ぜんじーがもし、これを買ったら、イッチーじゃなくてぜんじーが装着することに

なるんだろうな~(引くわ!)と想像できたので、

自分の身を守るために購入はしませんでした(w)


ぜんじーが密かに心を動かされていたのは、

スイッチをONすると

腰をへこへこするおもちゃね。

クマさんカップルとかウサギさんカップルとか、

ヒトの男×女、男×男、

なぜか、メス豚と男の人カップル等の組み合わせがありました。

これは本当におもちゃなので、

別に使い道はないんだけど

危うく購入しそうになったのを押しとどめたよ。

玄関先とかお部屋に飾れ・・・・ない!!!

(ぜんじー1人暮らしなら飾れると思うけど・・・)



で、結局、何も買わなかった・・・というのは嘘で

1つイッチーにおみやげを買いました。


で、同じ類のグッズを、カリアゲ・小林の資金援助もいただいて

karacomaさんカップルへのプレゼントとして買っちゃいました。

(karacomaさんの彼女ひーたんの帰国祝いってことで



グッズを使ってみての感想は、

イッチーが帰ってきてからのお楽しみってことにして、詳細は割愛します。(テレ)



その後、みんなで集合してから飲み屋へゾロゾロ・・・。

飲み屋のお兄ちゃんが一生懸命呼び込みしてたから

ここでいいか、と思ってお店を決めたんだけど、

水槽があるっていう触れ込みの店だったんだけど

水槽ねーじゃん!!

カーテンに囲まれて全く見えないじゃんっ!!

・・・と思わずツッコミを入れてしまいましたが

周りの席からは隔てられていたので話はしやすかったし

料理はそこそこ美味しかったし

何しろビックリたまげるほど安かったので、良しとしましょう。


ぜんじーは、各ブロガーさんに対して気になってた質問があったので、

それを何気に確認したりして、勝手にいろいろ納得してた会でした。

他のみんなはどうだったんだろう???


あ、そうそう。

カリアゲと小林が「あ、こんぶ買ってくるの忘れた!
って言ってたから、ぜんじーは

「この2人、そんなに 昆布好きだったっけ?塩こんぶ?デパ地下で買うつもりだった???」

と疑問に思ってたんだけど

ぜんじーが (゜o゜) ポカーン って顔してたら

「えぇ~っ???ぜんじーさんが言ったんですよ!」って突っ込まれた・・・。

そっかそっか。このエントリーの終わりの方で、おしゃぶり昆布持参って書いてたわ。

若者2人を振り回して、ぜんじーって小悪魔やね♪(キモ)





飲みは2時間で、あっと言う間に時間が過ぎたので

続いて定番のカラオケへ・・・。


カリアゲが、カラオケの予約者のところに「との」って書いて

「とのさま~!」って呼ばれて喜ぶという、おふざけをしつつ、入室。


ちょうど隙間なく座って6人ギリギリ・・・っていう密室で

ふたたびアルコール入りつつ、マイク取り合いつつ、立ち上がって叫びつつ、

いや~、ストレス解消するためにカラオケってあるんやね、と思いました。


食事のときは、ひーたん おとなし目だったんだけど

お酒が入るにつれて すっごいノリノリになってて面白かった!

飲み会が好きなヒトだってkaracomaさんから聞いてたけど

本当だったんだね!!

ノリノリで立ち上がったり、ちょっと旅で寂しかったのを思い出したのか

涙ぐむ ひーたんのお世話(?)を淡々としているkaracomaさんを見て

あぁ、この2人はやっぱりカップルだぁ~と納得しました。

(ひそかに、ぜんじーも、イッチーのことが恋しくなってたのは内緒です。)


カラオケでは、たみおさんの超高音なジュディ・マリの歌に合わせて一緒に歌ってるカリアゲの首の血管が浮き上がって切れそうになっていたのも印象的で、

小林とぜんじーが並んでタンバリンしたのも楽しくて、

ぜんじーが歌っている時の小林の視線が「見過ぎ警報」入ってて恥ずかしかったです。



で、カラオケ終わって盛り上がった勢いで

恒例の(?いつから恒例になったんだ?)プリクラを撮りました。

ソーイングセット(?)のハサミを持ち歩いていた たみおさん、グッド・ジョブでした!


左側が小林、右側がカリアゲ、真ん中 ぜんじーで

両手に花(?)でスクラム組みながら駅まで歩き、

まずはkaracomaさん&ひーたんと握手でお別れをして、残り4人で電車に乗って帰りました。

いつもお見送り(?)ありがとうございます。(笑)



えーっと、今回来てくださった5名のみなさま。

集まってくれてどうもありがとうございました。

お陰で、ブルー気分を味わうことなく、ぐっすりその晩は眠ることが出来ました。



眠る前に、イッチーからTELがかかってきて、イッチーと話すことも出来たよ~。

TELで話してると、イッチーなんだけど イッチーじゃない感じがしてドキドキした。


TELを切った後もイッチーにメールして

「お返事が来るまで、ぜんじー眠れない!」

・・・なんてワガママ言ったくせに、3分後に届いたイッチーからの返事を待たずに爆睡してたという・・・。

(イッチーごめんなさい。朝になって返事読みました。汗)



こーんな感じで、ぜんじーの週末は楽しかったよ!



☆↑ぽちっとよろしゅー☆

ちゃんと時刻指定でアップされてるかな・・・。

誤字脱字があったら、お家帰ってから修正します♪

スポンサーサイト
2009.04.27 (Mon) 15:00


COMMENT
お返事
○小林

もうさんざんぜんじーのこと見たから
覚えたやろ?(w)
小林もホントのおもちゃに惹かれてたんだね。
多分動かして遊ぶのは買ったその日だけのような
気がするんだけどね。
タンバリンまた叩こうね。


○たみおさん

了承いただけたので
本文の●を直しておきました~。
筋肉痛はもう治ったよね?
なんで筋肉痛なんだろう…。


○匿名さん

あ、そういう知り合いなの?
びっくり!
お元気でしたよ~。


○通女

あ、つう・じょを覚えさせたら
すぐに変換してくれるようになったから
通女のままでもOKですよ~(←何様やねん…)


○ルナちゃん

なんかね、あっちの店行ったり
こっちの店行ったりって
イッチーと2人なら楽しいけど
1人だと面倒だから
ピンときたものを即買いですよ。
大人のおもちゃ、もうぜんじーお店に躊躇なく入れそうです(w)


○カリアゲ

何事も腹括ることが大切ですな(w)
殿様は小林のせいだったんだね。
ブログは直さないけど(いじめ?)
スクラム的な雰囲気、ぜんじーは好きだよ。
気つかわなくていいよん♪


○karacomaさん

ご迷惑だなんて…。
おかげで盛り上がったよ!
またぜひ皆で遊ぼうね~。
タンバリン、karacomaさんも使ってみて?
なんだか楽しくなっちゃから。
FROM ぜんじー 2009.04.29. (Wed) 22:35 URL [EDIT]
NO TITLE
ありがとうございました!
カラオケはタンバリン必須ですね♪
楽しかったです!!

あの後、ちゃんとひーたん抱えて無事に
帰宅できました。
あんな感じになりますがご迷惑でなければ
またお願いします。
FROM karacoma 2009.04.28. (Tue) 20:51 URL [EDIT]
殿様は、小林がやれって…
いや~、今回も楽しかったです☆

大人なお店、行く前恥ずかしい…とおっしゃられてたのに、しれっと一番で入って行かれたので、やっぱぜんじーさんスゲーな~と思ったものです☆

後、タンバリンぜんじーさん小林コンビが動き揃ってて、やたら可愛かったです(^^)

最後スクラムは、ちょ~とご機嫌になってまして、失礼致しました(;^_^A

ほんと、楽しかったです☆

ぜんじーさん、カラコマさんのムフフ、エントリー楽しみにしてます。

ありがとうございました☆
FROM カリアゲ 2009.04.28. (Tue) 12:09 URL [EDIT]
NO TITLE
うぉ。楽しそうですね~~~。
おもちゃ屋行きたい~~~(そこかよ)!

しっかし・・・その決断力(服の話)。
うちの彼女並です^^;。
FROM ルナ 2009.04.28. (Tue) 10:35 URL [EDIT]
再投稿じゃけん
「かよい・おんな」にしても「とおり・おんな」にしても、
なんか、ものすごく危ない女みたい(><)
ちなみに自分は、「つう・じょ」で変換してます。

このHNも「通り過ぎれずに戻ってきた女」を、
ただ、打つのが面倒だという事で、略しただけなんで、
わざわざ辞書登録までせずとも・・・・(*'-'*)エヘ

ほんじゃ、これからは、もっと打ちやすくするため、「つう」と改名します。
あっ、勘違いされても困るので、一応、書いておきますが、
「つう」と名前になっても、鶴じゃないので、恩返しはしません (-。-;)
FROM 通女 2009.04.28. (Tue) 09:29 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.04.28. (Tue) 01:27 [EDIT]
●(黒丸)のたみおです
とっても楽しい時間でした。ありがとうございました。

のどは平気ですが、どこでぶつけたのか、
太ももに打ち身が出来ていました。
しかも全体的に少し筋肉痛のような....。

名前の件、お気遣い申し訳ないです。
次回(?)からはHN公開大丈夫ですw

またよろしくお願いします~。
FROM たみお 2009.04.28. (Tue) 00:55 URL [EDIT]
木庭木庭
何度聞いても、30分12万には驚き、尊敬です!!
さすが、ぜんじーさん!!

でも、をとなのお店で、ぜんじーさんが何かじっと見ているな~と思いつつ、
小林も、ホントのおもちゃに惹かれてたんですけど・・・あれ??おんなじ脳みそですか?(笑)

小林の三杉刑法は、お許しください
大好きな人、きれいな人を、じーーーっと見る癖が
(あぶないあぶない笑)
でも、自粛したつもりだったんですけど
・・・おかしいなぁ(笑)

今回も、とっても楽しい時間でした!!
あらためて、ありがとうございます!!

タンバリンの叩き過ぎか、親指の付け根が痛い小林でした!!(笑)
FROM 小林 2009.04.28. (Tue) 00:36 URL [EDIT]
お返事
○通女さん

マジだったんですねぇ~。
冗談かマジか分かりにくくてすみませぬ。
次回まで、その都こんぶを大切に保管しておいてください。
湿気でくっついて1枚になっちゃうかな???

ところで「通女」と打つとき、ぜんじーはいつも
「かよい・おんな」で変換2回で出してます。
イッチーは「とおり・おんな」で変換2回。
やっぱり1回で出すには辞書登録ですかね(w)
FROM ぜんじー 2009.04.27. (Mon) 22:09 URL [EDIT]
NO TITLE
あぁ~~~~~~ぁ ( ̄□||||!!
マジで集まりがあったのぉ~~。
空気読めない私は、冗談だと思っていました。
皆の衆の保護者として、行きたかったぁ~。
UFOキャッチャーで取った「都こんぶ」もあったのに (T△T)
FROM 通女 2009.04.27. (Mon) 20:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
