2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
持ちつ持たれつかな。
いきなりブログの記事に広告コンテンツが表示されるようになったけども・・・

以前は、しばら~く更新してない場合にのみ出るものだったのだが

デフォルト表示になったみたいですね。



なるほど。

アカマイ社のサービスを使うようになったと。

きっと自社でメンテナンスするのが大変だったのかな~・・・。



ま、そうだよね。


FC2は利用者も多いから、自分がここのサーバ群を管理することを想像すると・・・

大変だろうな~と。



で、利用者にメリットはあるのか?と

試しに画像の多いページを参照してみたら

前よりレスポンスが高速だった。


この頃、レスポンス(ページ表示の応答時間)が悪いなぁ~と感じていて

自分のPC(まだ新しいしメモリもけっこう載ってる)が悪いわけはないと思っていた。

確かにアカマイに移ってからのメリットは体感できた。


ぜんじー、せっかちだからね。

なかなかページが表示されないと、イライラするからね。




ま、自分も職業上、サーバとかシステムを管理する立場だから

甘いのかもしれないけど

下のほうに広告が出るのは、ま、目つぶろう。

確かにお金かかってんだろうし

広告収入がなくてはサービス提供もできないんだろうし

どうせこちらはタダで使わせてもらってんだし。



読者のみなさんは、ちょっと わずらわしいかもしれませんが

目をつぶっていただければ、と・・・。



ぜんじーみたいな人の残業が少し減ると思って、堪忍してくだせぇ。


あ、でも、本当に興味のある広告が表示される可能性もあるかもしれないしね。


☆ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.11 (Sat) 00:23


COMMENT
お返事
○ふらら

最初は邪魔やなーって思うけど
しばらく経てば広告にも慣れてくるよ。
FROM ぜんじー 2009.04.12. (Sun) 16:23 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだった、FC2は無料で楽しませてもらってる場所だった。
ふらら、難しいことはわからないが、スポン・スポン・レスポンスで高速なんだね。
色々詳しい、こんなぜんじーにイッチーはメロメロ・メロンなんだろな。
FROM ふらら 2009.04.11. (Sat) 07:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
