2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2017.03.
--.--.-- (--) --:--
絶・体・絶・命


ぜんじーは、朝早めに職場に行った。

まだ自席の周りの同僚は来ていない。



既に来てる人と言えば、遠距離通勤者か

早朝から経営会議をしている上司くらいである。



ぜんじー、今日はいつもよりも出来る女っぽく、

ビシーッとスーツで髪型も化粧もシュッピーンと決まってた。






そして、同僚よりも早く、さぁ仕事に取り掛かろう!と思ったら



腹のあたりが、ズキンときて


ゴロゴロ・・・・


すぐに鳴り始めた。




ピカッと光ってから音が鳴るまでの間が短ければ短いほど雷の位置が近いと言うが

まさにそんな感じ。




やばい。

急がなくては・・・。




ぜんじー、慌ててトイレに駆け込んだ。




ぴしゃーっ!!!

ごろごろごろ・・・

ドンガラガッシャーン!!



ってな感じでコトが済んだ。



どうやら、すぐに、ぜんじーの雷(?)は過ぎ去ってくれたらしい。




ふぅ~っと一息ついて

右手をペーパーに伸ばして引っ張ったところ


・・・カラ~ン。



snap_zenzzy_2009440577.png



つかんだ紙は、頼りなく10センチほどで切れてしまった。




見ると、あとは芯だけの状態である・・・。




やばい・・・。

掃除のおばちゃんが来るのは朝9時ごろ。

この個室へのペーパー補充が出来ていなかったのだ。




あいにく、入ったところはウォシュレットがついていないトイレだった・・・。





10センチの紙で拭こうとしたが

さすがにシングルロールの10センチだと、いささか・・・いや、大変心細い。

2つ折にしたら5センチ。



「さ~て、5センチのシングルペーパーを

どう折って、どう使えば一番トイレットペーパーを効率良く使えるでしょう??




みたいなクイズに答えるまでもなく、



絶対的に紙が足りない、という結論に達した。




さすがにそのまま下着を履くのも

とうてい気が進まないので

この、ぜんじーがおかれている 由々しき問題を解決するため

隣の個室から、紙を借りてくることにした。




パンティーを太ももの半分近くまでずり下げた状態で

スーツのパンツを、ファスナーを開けたまま

だらしなく腰履き(腰より下???)して

隣の個室へ移動・・・




snap_zenzzy_2009441827.png



誰にも見つからなかったから良かったものの・・・

かなり絶体絶命な出来事でした。





ちょうど手を洗って出るときに

先輩入ってきましたがっ!!!


せ~~~~~~~ふ♪






・・・あれ、元いた個室の方、ちゃんと流したっけ・・・。



ま、いっか♪(え?)



★ガンバレ私!ぽちっとよろしゅ~↑★
2009.04.09 (Thu) 01:13


COMMENT
Re: 紙さまですよね
○うにをさん

この間も、飲み会でトイレに入ったら紙がなくて焦りました。
周りの壁の出っ張りを用心深く探したら、隠し扉(?)を見つけることができ、
無事にトイレットペーパー(紙様)を発見できました。
良かった良かった。
FROM ぜんじー 2013.08.18. (Sun) 20:14 URL [EDIT]
紙さまですよね
久々に見に来れて、緊迫感ある絵に大笑いでした。さすがです!!
自分もお腹が緩い子なので、この手の気持ちは痛い程、分かります。

次の人が足りなそうな残りの量だったら、
新しく取り替えることはしないけど、
新しいトイレットペーパーを多めに置いとくようにしてます。
なぜなら、自分は、なくなって青ざめて、後ろを見た時。
あの神々しい紙の存在に何度助けられた事か…。
ぜんじーさんもありません?
FROM うにを 2013.05.05. (Sun) 01:36 URL [EDIT]
お返事2
○匿名さん

何も失礼なことはないよ。
単に自分が知りたかっただけ。


○えびちゃん

さすがになぁ
お尻拭かないで
1日じゅう「なんか臭う」と
周りに密かに思われてるんではないか?と
冷や汗かくよりは
誰かにお尻見られたら見られたで
大笑いされるほうが、まだ気が楽やしな★
ゆるキャラも大変やね。
FROM ぜんじー 2009.04.12. (Sun) 18:36 URL [EDIT]
NO TITLE
いやーもう それしか方法ないですよ!
勇気に大拍手です☆
わたしも 突然のゴロゴロに かなりの頻度で襲われてて まじで勘弁です
そのせいで 何度か朝礼ぎりぎりセーフ とか ミーティング中に冷や汗とか・・・
ちなみにぜんじーさんのブログ読んでる最中にも よくゴロゴロやってきますっ 
流行りのゆるキャラっちゅうことで。
 
FROM えび 2009.04.11. (Sat) 23:15 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.04.10. (Fri) 01:31 [EDIT]
お返事
○まめたん

お、やっぱりO型どうし
やることは一緒?
チャレンジャーやな。


○ディさん

自己責任で補充かぁ~。
だったら誰のせいにもできないから
腰パンしかないよね(w)

明らかに自分の次の人が困るなぁ…って時は
ぜんじー、新しいロールに取り換えてから
出ることにしてます。
だって、紙がないって哀しいもん。


○ふらら

自分ちで腰パンって
どこに取りに行くのさ。
買ったら個室んところに置かないの?
ぜんじーも、もしあの場にイッチーがいたら
迷わず助けを求めてたと思います。
テンプレ、イッチーが画像作ってくれたよ。


○りぃさん

絵、ほめてくれてありがとう。
多分きっと流したと思いたい!


○ルナちゃん

誰しも1度は経験することなんでしょうか。
タオルハンカチの犠牲者をこれ以上増やさないためにも
次の人のためにペーパー補充思いやり運動を
盛り上げていきましょう!


○shinたま

おおきに~!
流れてないのを見られる恥ずかしさと
拭いてないことを1日悔いるのと
どっちを取るか・・・。
選べないね(w)
きっと流れていたはず。


○なぽこさん

もみほぐすと
拭きとるのに十分な量になるのか
今度家でリハーサルとして検証してみます!
知り合いは雑誌を破ってもみほぐしたらしい。


○小林

ねんじ の頼みなら
貼ってもいいけど
ちゃんと君のサイトを後で教えたまえよ?


FROM ぜんじー 2009.04.10. (Fri) 01:16 URL [EDIT]
記事には関係ないですが・・・
こんばんは、小林です
つい最近、ブログなるものをはじめまして・・
そこで、ここへのリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?

って、かしこまってみました(笑)
FROM 小林 2009.04.09. (Thu) 23:57 URL [EDIT]
NO TITLE
昔読んだ何かの記事では、
芯を手でおもいっきりもみほぐし、
紙代わりに使うという方法が紹介されてました。

いつか、そういう日が来たら試してみようと
思っていたけど、まだ来ません。

次ある時はぜひ試してくださいませ。
先輩に見られず本当に良かったですね。
FROM なぽこ 2009.04.09. (Thu) 20:56 URL [EDIT]
NO TITLE
わかるわかるww
流れてなかったとしても
ま、いんじゃねーでしょーか(爆

TOPの画像、ナーイス!(・ω・)ノ
FROM shin 2009.04.09. (Thu) 10:20 URL [EDIT]
NO TITLE
あっはっはっはっは!!
・・・と笑っていますが・・・。
私も、何度か同じような経験をしたことがあります(汗)。
自分の持っているタオルハンカチを犠牲にするか、
恥ずかしいの覚悟で、誰かにトイレットペーパーを持ってきてもらうか・・・。
迷いに迷って、この時は100均タオルハンカチを犠牲にしました(涙)。
それからは、ポケットティッシュ携帯を欠かしません(笑)。
FROM ルナ 2009.04.09. (Thu) 10:14 URL [EDIT]
NO TITLE
ぜんじーさんの絵最高!!!

朝から笑いをありがとう!!

流したの?
ま、ええんや?(爆



FROM りぃ 2009.04.09. (Thu) 09:31 URL [EDIT]
NO TITLE
朝から、ぜんじーの絵を見て大笑いしちゃったよ。
ピヨに朝から、何笑ってるのと言われちゃった。
やっぱり、腰パンでカニさん移動しか方法がないよね。
自分の家で他の人がいるときに腰パンしたなぁ。
出かけ先の公衆トイレでないときは、ピヨを呼んでトイレットペーパーを隣から渡してもらったことが何回かあったよ。
トイレの時は、緊急事態の状況が多いからトイレットペーパーの確認を怠っちゃうことがおおいよね。
テンプレ,かわいいねぇ。
FROM ふらら 2009.04.09. (Thu) 08:53 URL [EDIT]
NO TITLE
あるあるあるある~www
うちは掃除のおばちゃんが来るようなでっかい会社じゃないので、ペーパーの補充は自己責任です(個室一個しかないしね!)
で。前に使った奴が、ほんとに10センチくらいだけ残して補充してないやん。。。
ドアの外に補充のペーパーがあるので、こそーり腰パン(?)してとりにいきますよ。。。(涙
FROM ディ 2009.04.09. (Thu) 08:01 URL [EDIT]
NO TITLE
あたしもたぶん同じことする!www
やっぱ早起きは三文の得なのだね♪
FROM まめ 2009.04.09. (Thu) 01:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
