2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
強がりの「♪」

イッチーさんが、とっても若かりし頃の話。


イッチーさんが、今よりムッチムチピッチピチしていた頃の話。




イッチーさんが、何人かの友達と旅行にいった。


夜は、みんなでおしゃべりTIME。


全員うつ伏せになって、頭を中心にして寝転がっていたそうだ。


傘を広げて上から見たときのような感じ(わかるかな?)。
snap_zenzzy_20094112742.jpg




いろんな話をしているうちに


誰かが怖い話を始めたらしい。



イッチーも怖がりではあるが、


当時は、そういう話が嫌いなほうではなかったので


わくわくしながら会話に加わっていた。




順に、それぞれの体験談や、人から聞いた話をはなしていく・・・。




だんだん、こわくなってきて、


誰かが「わっ」なんて言ったら



みんな ビックゥゥ!! としちゃうような雰囲気になったんだって。







そういう雰囲気の中、

友達のうちの1人が、めっちゃ怖い話をしている時に、

突然、イッチーは足の裏を誰かに「ぐっ」と踏まれたらしい。




イッチーが驚いて隣の子に

「何?今、足ふんだ?」

って聞いたら

「ふんでへんわー。」

って・・・。




確かに冷静に考えると

みんなうつ伏せの状態だし

部屋には他に誰もいないし

うつ伏せの姿勢で、誰かの足の裏を踏めるような柔らかい体の人なんていないし・・・。



イッチーは、びびってきたので

しばらくして


「もう、こういう話やめへん?」


って止めたらしい。





「えー?なんでなんでー?」


「別に、なんとなく・・・」


「あ、こういう話したら集まってくるって言うし、やめようか」








・・・・・・・・・・・・。






こわがりのイッチー。



今は、映画でもテレビでも、ホラーっぽいものは絶対に観ない。





実は踏まれてなんかいなかった、

踏まれてなんか、いなかった・・・って

固く信じようとしているイッチーでした。





「絶対に信じたくないけど

でも、確かに踏まれたんだよね」って

この間、2人で飲んでるときに話してくれました。





ごめんごめん、踏んだのは ぜんじーだよ。


きっとね




★ぽちっとよろしゅ~~~。目指せ総合1位

2009.04.06 (Mon) 01:32


COMMENT
お返事2
○kotarouさん

いやいや、いないほうがいいです(w)

ぜんじーは不思議な体験
ないんですよねー。
自分自身が不思議だからかな・・・。
FROM ぜんじー 2009.04.07. (Tue) 23:09 URL [EDIT]
こんばんは~。
kotarouも、幼稚園の時、ベッドで横向きに寝てて背中をぽんぽんってたたかれたことあるよ~。
怖くてじっとして寝たふりしてたんだよね~。

これがオカルト好きの原点になったのが
イッチー君と違うとだなあ。

何かいた方が楽しくないかい?(笑)ド^-ゾ。
FROM kotarou 2009.04.07. (Tue) 01:04 URL [EDIT]
お返事
○イッチー

ツッコミありがとう♪
ちゅっちゅー。


○ルイージさん

マリオは?
ぜんじーもルイージの方が好きです。
だって背が高いもん。(で?)

イッチーも
「こんな記事、もう二度と読まないだろうなぁ」
と思った後、念のため2度目を読んで
初めて気付いたらしいです。


○cottoさん

でっかすぎだよねー。
イッチーの足の裏をうつ伏せのまま
踏めるのは
ああいう形してないと
ダメだな…と思って。


○ふらら

ふららも怖がりかぁ。
今度、ヘッドフォンごしに
怖い話を聞かせてあげるね♪


○通女さん

ピッコロ好きですねぇ~。


○eimoさん

初めまして~。
ツッコミどころを残しておいたおかげで
新たな出会いがあって
良かったです。

リンク先の生き物、
うちにある昆虫大図鑑には
載ってません。こわいよー。v-406

FROM ぜんじー 2009.04.07. (Tue) 00:17 URL [EDIT]
NO TITLE
私はこの人がまぎれてるんじゃないかと・・・
↓↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/party-honpo/pw-00349s.html


あ、申し遅れました。
ぜんじーさん、はじめまして。
エイモと申します。
ロムラーを決め込んでいたのですが、
楽しい会話につい口をはさみたくなりました。
FROM eimo 2009.04.06. (Mon) 22:46 URL [EDIT]
NO TITLE
いやぁ~これは、蟻じゃなくて、
「ピッコロ」じゃないんですか?
FROM 通女 2009.04.06. (Mon) 19:53 URL [EDIT]
NO TITLE
なんで、蟻 (笑)
ふららも怖い話は苦手。
自分の耳を軽くバンバン叩いて、あぁーーーーーーーって、聞こえない術を使うよ。
でも、ちょっと聞きたいので、結局、聞いてしまうんだけどね。
お化けには、深い睡眠のおかげで、遭遇したことがないよ。
FROM ふらら 2009.04.06. (Mon) 17:01 URL [EDIT]
NO TITLE
はじめまして
ロムってただけだったんですが
蟻に気付かなかった自分が怖いので笑
報告させてもらいます
FROM ルイージ 2009.04.06. (Mon) 13:05 URL [EDIT]
NO TITLE
蟻のが怖い!!
FROM cotto 2009.04.06. (Mon) 11:47 URL [EDIT]
NO TITLE
確実に蟻が一匹まぎれてるよね・・?
FROM イッチー 2009.04.06. (Mon) 10:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
