2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
2人であそぼ
お昼ごろに、のっそり起きた2人。


まずは一服・・・。




ぜんじー:「きょう何する?桜でも見に行こうか・・・。」


イッチー:「・・・やだ・・・。お腹いたい。」


ぜんじー:「ぜんじーも腰らへんが重いわ・・・。」



気だるい雰囲気の2人である。



snap_zenzzy_200946163058.png
(ちょっとオーバーに描きすぎ?w)




昨晩は、明日はアレしよう、コレしよう、などと言い合っているうちに

2人仲良く、例のアレが来てしまったのだ・・・。


あんれまぁ・・・。(誰?)




なので、せめて何か楽しいことしよう・・・と、

2人でナン作りにチャレンジしてみることにした。




ぜんじー:「何でナンなん?」


イッチー:「何でってナンやねん・・・昨晩のうちにカレー作っといたから。」

と、2人だけ楽しい ダジャレを言いながらのナン作り。



粘土遊びなら大好きなぜんじーは、

イッチーが計量してボウルに入れてくれた粉やら水たちを

自ら進んで両手でコネコネ・・・。




イッチー:「しばらくその生地、寝かせなあかんから、勉強でもしてて。」


ぜんじー:「ほーい。」



しばらく休憩。




ぜんじーがブツブツ英文を音読していると

「ちゃらーん♪」

と音が聞こえてきた。


斜め後ろを振りむいたら、こん平ではなく、イッチーがケータイでムービーを撮ろうとしてた。


どうやら、ぜんじーの姿が面白かったらしい。


ぜんじー:「いや~!恥ずかしいから撮らないで~!」


イッチー:「バレたか・・・。あはは。」


あぶない、あぶない。




また15分くらい経過したところで、何かの気配を感じて横を見た。


イッチー:「ほら見て、ぜんじーのこと、皆で応援してるよ?」


snap_zenzzy_200946172435.png


イッチーが、ぜんじー応援団を結成してくれたらしい・・・。


ぜんじー:「あ・・ありがと♪」



そうこうしているうちに、生地が膨らんだので

再びキッチンへ。


2人で生地をナンの形にして

イッチーがフライパンで焼いてくれて、出来上がり♪



イッチーが作った、ビーフ&しめじ&揚げ茄子カレーを

ライスと手作りナンで食べました~。




一緒に手作りもいいね。


ぜんじー、コネコネする料理は楽しくて好きみたい。



次はパン作りに挑戦かな???


(おっ○い型のパンを作りたい。しかもイッチーのおっ○いにそっくりなやつ!!!)



さて、こんどは何して遊ぼうか。



★↑最後にぽちっとよろしゅー♪★
2009.04.04 (Sat) 17:37


COMMENT
お返事2
○ほっけ

おぉ、ほうれんそうカレーも美味しそうだね。
カレーって飽きないよねぇ~。
勉強がんばるー。ありがとう★
FROM ぜんじー 2009.04.05. (Sun) 20:42 URL [EDIT]
ぜんじー勉強頑張ってね☆
私も昨日ルナんちでカレー作りました(^ω^)
うちは、しめじ・豚バラ・ほうれん草カレーだよ♪
FROM ほっけ 2009.04.05. (Sun) 17:18 URL [EDIT]
お返事
○こうさん

こんばんはー。
ナン作り楽しかったよ~。
こうさんはオチリふぇちですか。
ぜひ飲み会で、フェチぶりを披露してください。
楽しみにしてます。
FROM ぜんじー 2009.04.04. (Sat) 23:41 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんわ。
手作りで一緒に何かを作るって、楽しそうですね!いいなぁ・・・!
ちなみに私は「おっ○い型のパン」より「お○り型のパン」の方が好きだったりします。

追伸
もし、次の飲み会が開催されましたら、ぜひぜひ参加してみたいのでその時はよろしくお願いします♪
FROM こう 2009.04.04. (Sat) 23:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
