2014.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015.02.
--.--.-- (--) --:--
乾燥注意報
イッチーが帰省して戻ってこないので、ぜんじーの心はカッサカサに乾燥しています。
お正月は皆と居たから平気だったけど、翌日からイッチーが恋しくなってきて、
もうそろそろ限界が近づいてきています。

1月2日の晩は、布団に入ってイッチーを想いながら
「イッチー」
「イッた〜ん」
と20回は呼びかけましたが、何も聞こえませんでした。
意地になって何度も何度も呼んでいたら眠れなくなりました。

3日の晩は、呼びかけると返事が聞こえた気がしました。
え?こわいやん。
気を紛らわせるために、1人じゃないと出来ないことをしてみようと、
おっ○いがたくさん登場する動画を観ることにしました。
Gカップくらいのおっ○いです。ひゅーひゅー。
・・・観たけど全然楽しくありませんでした。
せっかくレンタルしたのに5分で観るのを止めました。
心がカッサカサなので、ちっとも盛り上がりませんでした。
元旦に皆で観れば良かったと思いました(え?)

今晩は、居ないイッチーに呼びかけずに我慢しようと思います。
もうレンタルした動画も観ません。
もう少し我慢すればイッチーに会えるから。
イッチーが元気で帰ってきますように。
私が呼びかけたら本物のイッチーが返事してくれる、いつもの日々が戻ってきますように。
2015.01.05 (Mon) 01:17
かにざんまい
昨日は、仲良くさせていただいている、きんちゃん&ママさんのお宅で正月を迎えてきました。
私のほかに、エモさん・ふららもいたので、5人のお正月でした。

帰省できなくても、イッチーがいなくても、毎年こうして私の孤独な正月を救ってくれる仲間たちには感謝の言葉以外思いつきません。
心の友と書いて、心友だよ!
ずっと友達、略してズッ友だよ!

きんちゃん&ママさんちで、まるでお殿様のような正月を過ごしました。
高級おせち料理が、大きなお重に5段もありました。
ママさんから、
「たくさんあるから、1人一品ずつ食べてね」
と言われたけれど、一品ずつ食べて行ったら、100種類くらいありそうなので間違いなくお腹いっぱいジ・エンドです。
次のメインディッシュのために、お腹を半分ほど残しておきました。

メインディッシュは、カニ!かに!蟹!
今年は去年よりも大量に用意してくれていて、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニを死ぬほど食べました。
カニの解体はぜんじーの仕事(?)なのですが、全部解体したら、大きなトレー山盛り3〜4つ分はありました。
あまりにも大量だったので、きんちゃんは、身が詰まっている方を、何度も殻と間違えて捨てそうになっていました。
私とエモさんとふららは「おいしい、おいしい」と、無心で、限界までカニを食べ続けました。

おせちとカニで満腹になったところを、きんちゃんち特製のお雑煮で胃袋の隙間が埋まり、
デザートのイチゴとアイスクリームが別腹まで行き渡りました。
食べ終わった後は、動くのが苦し過ぎてふぅふぅ言っていました。

帰りには、諸々のお料理を、おみやげに持たせていただきました。
今日は、そのおみやげを肴に、家でビールを飲みながら過ごしております。

脂肪と元気をたっぷり蓄えたので、今年もがんばろう!

本年もよろしくお願いします。

追伸:きんちゃん&ママさんへ また来年もよろしくお願いします(こら)
2015.01.02 (Fri) 14:20
