2012.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013.02.
--.--.-- (--) --:--
何を目指しているのだろう
イッチーは、クリエイティブなことが好きだ。


イラストを描いたり印刷物のデザインをしたり、

キャラクターを作ってみたり、靴に絵を描いたりバッグを作ったりと、

様々なことにチャレンジしている。


今日は、小説を書きたい願望と脚本を書きたい願望が、

2つ同時に涌き起こったらしい。


イッチー:「脚本って、どうやって書くんだろう。

映画やドラマの脚本を参考にしようとしても、その辺の書店では売ってないんだ。

ネットで調べても、プロの脚本は公開されてないし。」



ぜんじー:「へ〜。そうなん?」



ぜんじーは、すぐにネットで調べて、脚本の書き方が説明されているサイトや

脚本家を目指している人が作成したサイトのURLをイッチーに送った。

調べたと言っても、ほんの2、3分だ。


イッチー:「ありがとう〜。」

メールを読むと、しばらく自分の部屋にこもった後、こちらに戻ってきた。


ぜんじーが送ったURLのサイトから辿ったのか、

プロが作ったドラマの脚本が読めるアプリを発見したらしく

早速、脚本を1話分だけ購入し、自分の部屋に入ってしまった。



さっそく創作活動を始めたのかしらん?

イッチーのことだから、コメディだろう。



しばらくするとイッチーが、書きかけの文章をiPadに表示して、ぜんじーのところに持ってきた。


ぜんじー:「あれ?脚本じゃないよね。小説?」


イッチー:「ちょっと読んでみて。」



文章を読み始めると、「半年前くらいに読んだことのある文章と同じやん?」と、すぐ気が付いた。


ぜんじー:「あー。あれから書き足したの?」


イッチー:「ううん。半年前にぜんじーに読んでもらって指摘されたところを修正して、その後は進んでないよ。」


A4で2ページほどの文章で、小説で言えば、ほんの触りの部分であった。



イッチー:「これ、続きが読みたいと思う?」


ぜんじー:「2回も冒頭だけ読んでたら続きが知りたくなるよ。この先どうなるの?『ちょっと立ち読み』だけじゃなく、全体が読みたいわ。」


なんだか、消化不良になった私。

イッチーは、またまた部屋に戻って行った。



イッチーは一体、何を目指しているのだろうか?


きっと、いろんなことをやりたいんだと思うし、発信したいんだと思う。

想像力豊かだから、想いが先走ってしまうのだろうか。



10分ほど経って、イッチーが鼻息荒く戻ってきた。


イッチー:「壮大なストーリーを思いついたよ!!!

今までに読んだことがないような面白い作品になりそうなんだけど、

私、文章にするのが苦手だから、ぜんじーが代わりに書いてくれる?」




なんじゃそりゃ。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2013.01.21 (Mon) 01:12
2013年こんにちは
2013年になりましたね。


私は帰省せずに年末年始を東京で過ごしたのですが、

元旦にブログ仲間のkaracomaさんが

お正月っぽい食糧を携えて、我が家に遊びに来てくれたので

孤独な正月を迎えずに済みました。

孤独どころか、連続8時間くらい喋りっぱなしで声が若干枯れるほどでした。

karacomaさんありがとう。

また機会があれば、「ぜん子の部屋」へゲストとしてお越し下さい(笑)


2日の夜には、イッチーが東京に帰ってきました。

実家で沢山おいしいものを食べてきたみたいです。

行きに着ていったパンツが、帰りには入らなくなってしまったそうで、

実家にあったサイズの大きいパンツのすそをハサミで切って折り返し、

ショートパンツを作って、それを履いて帰ってきました。

おっしゃれ〜♪(そうか?)


イッチーと会うのが久々だったせいなのか、

年末に残されたイッチーの裸の絵(ぶっさいくな絵)がトラウマになっていたせいなのか、

イッチーがキレイになったようで、なんとなく恥ずかったので、

荷物を片付けるのを手伝いながら

しばらく接触せずに様子を伺っていた私ですが、

イッチーが「おいで〜!」と腕を広げてくれて

ようやく抱きつくことが出来ました。


その後は、いつもの2人に戻り、アホなことばかりしています。


最近のイッチーのお気に入りは、

私の頭のてっぺんの髪をリボンのついたゴムで結ぶことです。


ゴムで結ばれている時の私のイメージは、

これから出陣するサムライが、ちょんまげを結ってもらっている感じなので、

意図的に「キリッとした表情を作って待っているのですが、

出来上がった姿を鏡で見ると、毎回残念な気持ちになります。


私のイメージ



出来上がり(=イッチーが作りたいもの)




今年もイッチーとぜんじーをよろしくお願いします


↑ぽちっとよろしゅ~★
2013.01.06 (Sun) 22:54
