2012.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013.01.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
2012年さようなら
イッチーは今年、クリスマスを少し過ぎた頃、

早めに仕事を納めて実家へ帰っていった。


帰省の前日の晩、私の仕事帰りは零時近かったので

イッチーとスキンシップの時間が足りない!!と考えたぜんじーは、

「本当にほんとーーーーに、明日実家に帰るの?気が変わったりしてない?」

「やっぱり明日朝起きたら、帰るの面倒くさくなってたりしてね、アハハ〜♪」

などと、しつこいくらい心変わりを誘ってみたが、

イッチーにはお母さんからのラブコールが連日届いているようで予定どおり帰っていった。

毎年この時期は、お母さんとのイッチー争奪綱引きに連敗だ。



イッチーが発つ日の朝、仕事のため先に起きたぜんじーは、テーブルに置き手紙を書いた。


"イッたんへ。

実家に無事に着いて、楽しい団らんの時を過ごして

元気に帰ってきてね。約束!

ぜんたんより(ラブレターを持った私のイラスト付き)"




ラブすぎる置き手紙だ。

遅刻しないように1分ほどでサラサラサラっと書いたのだが、想いは籠めた。


  

スポンサーサイト
2012.12.31 (Mon) 00:10
「したい」気持ちを大切に
今年も残すところ36時間を切りました。

年末の東京は、人もずいぶん減って静かです。


イッチーも帰省して、ぜんじーは1人で過ごしています。


寂しくなるかな〜と思っていたけれど、仕事も休みで完全1人なのは2日だけなので

思ったほどは寂しくなくて、けっこう楽しんでいます。


 
2012.12.30 (Sun) 13:46
今年一番大笑いした日の話
なかなかブログを更新できていませんでしたが

ぜんじーは、元気にやっています。


今年は仕事を1度も体調不良で休みませんでした!!

少しくらいはズル休みしたかった〜(笑)


先日は、いつもの仲間たち(今回は14名)で、クリスマス会&忘年会をしてきました。


場所は、都内某所の球技も出来そうな広〜い部屋。

みんなで長テーブルやら椅子をセッティングしたり

カセットコンロと鍋(3〜4セットくらい)を並べたりと、

会場作りから始まりました。


会の始まる前から終わる前まで

次から次へと料理が出てきたのにはビックリしました。

料理の種類もさることながら、ボリュームがすごい。

めっちゃ豪勢です。

あと10人くらい呼んでも大丈夫だったかもしれません。

乾杯はシャンパンに始まり、続いてビール、さらには日本酒と、おいしいお酒も飲みました。

甘いものは好きでも、普段あまり食べないのですが、

この日は、ケーキと、エモさんの手作り和菓子(もはや職人芸)までいただきました。


飲んで食べて喋ってだけでも楽しいのに、ビンゴ大会までありました。

まさか親戚?の集まりで、ビンゴやるとは思ってもみませんでした。

ぜんじーは1番に

「ビンゴーーー!!!」

と、勝ちどきの声をあげる用意をしていたのですが、

リーチどころか、ビンゴカードの真ん中の穴以外開かない状態がずっと続いたので

このビンゴカード不良品なのでは?とさえ考えてしまいました。(ないない。)

ところが「ハズレなし」という太っ腹なビンゴだったようで、

ぜんじーも景品をいただくことができました。

ちょっと酔っぱらっていたせいか記憶もおぼろげですが、

アニマル柄のセクシーキャミソールとTバックが当たったので(誰かから渡されたような・・・)

服の上からそれらを身に付けて喜んでいたような気がします。。。


会の中では、

これまでのいろんなイベントでの写真をスライドにして鑑賞するという時間もありました。

懐かしくて、ほっこりした気持ちになりました・・・

が、その後、参加メンバーの顔写真を使ったアニメーションには大笑いしました。

動きがコミカルすぎて。

途中からは、映像が視界に入っただけで笑いが止まらなくなってきて、

同じように笑い転げてる清志アニキの笑い顔を見て、さらに笑いが止まらなくなってしまい、

お腹は痛いし呼吸は苦しいし、本気で倒れるかと思ったよ。

この年の瀬に、今年一番大笑いした日になりました。

次回は、私のセクシー下着姿が上映されないことを祈りたいです。


会を開催してくれた、きんちゃんとmamaさん

幹事をしてくれた、エモさんと清志アニキ

企画で大笑いさせてくれたQさん

一緒にいるだけで元気に明るくしてくれる仲間のみんな

忘年会では会えなかった仲間たち

読者のみなさん

そして

世界一ステキングな



・・・じゃなくてイッチー、

今年もお世話になりました。

本当にありがとう。


よいお年をお迎えください。ちゅ



↑ぽちっとよろしゅ~★

前回のブログ記事へのお返事も、今年のうちに書きますね。

遅くなって申し訳ありません。
2012.12.30 (Sun) 01:47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。