2012.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012.10.
--.--.-- (--) --:--
世にも奇妙で楽しい集いに参加してきた
あれから早、一週間が経った。

「あれ」とは、久しぶりの仲間との集い(一泊二日、山の上BBQ、豪華ディナーショー付き)のことだ。


お誘いをいただいて、「行く行く〜♪」と気軽に返事をしたものの

イベントの日が近づくにつれて仕事が忙しくなってきて

寝不足きわまりなかったので、

前日の仕事帰りにshinちゃんに「遅刻するかもしれません」と、メッセージで泣きを入れた。

「しれません」とは、「ほぼ遅刻します。いや、間違いなく遅刻するでしょう。大変申し訳ありませんが、遅刻させていただきます。」と同義だ。

shinちゃんと電話できたのは深夜0時にも関わらず、

優しく対応してくれたので、ほんとうに有り難いなぁ〜と思った。


翌日、(イッチーが)車を走らせること5時間半、宿泊先付近にやっとこさ到着した。

連絡したら、shinちゃん、ハニー、ふららの3人が迎えに来てくれた。

やっと会えたことにテンションが上がって、私はshinちゃんに抱きついてしまった。


宿泊先に着くと、既に皆は、バーベーキューの用意を済ませていた。

総勢15人だから、すごい人数だ。

メンバーは、ぜんじーとイッチーの他に、上で書いたshinちゃん&ハニー、ふらら、きんちゃん&mamaさん、清志アニキ&サマンサ、エモさん&Qさん、あんもちゃん&ティラノさん、たみお&イクラちゃんだ。

皆、顔なじみなので、おばあちゃんちに親戚が勢揃いしたような雰囲気だった。


焼いたお肉、焼き鳥、ウインナー、春巻き、サラダに焼きサンマ、豚汁、ドーナツ・・・

いろいろ食べつつ、飲みつつ、いろんな話をした。

会話の内容はたくさんありすぎるので、ここでは書かないが、自然に口元がニヤニヤ・・じゃなくてニコニコしてしまった。


みんなで一泊ということで、順番にお風呂にも入った。

おおむね2人ずつ。

ぜんじーも堂々とイッチーと一緒に入浴した。

(もちろんコンタクトレンズは外した。)


夜は、いくつかの部屋に分かれて寝たのだが、ぜんじー、イッチーと同じ部屋で布団を並べたのは、

清志アニキとサマンサ。

いつの間にか、ぜんじーは、イッチーとサマンサに挟まれて寝ることになっていた。

(ふすま)”イッチー、ぜんじー、サマンサ、清志”(窓)の並びである。

後で考えると、”ぜんじー、イッチー、サマンサ、清志”という並びで寝るべきではなかっただろうか?

きっと、仕事を頑張ったぜんじーに、神様がご褒美を与えてくれたのだろう。


翌朝は、すごい雨が降っていた。

前日のうちに、バーベキューで使用した道具を皆で片付けておいて助かった。

朝食はバイキング方式だった。

夜あれだけ食べたのに、朝になると不思議にお腹が空いていることに驚いた。

いつもは朝食抜きだけど、美味しかったので、食べ過ぎというくらい食べてしまった。


コテージをチェックアウトした後、長野駅でみんなとお別れした。

名残惜しかったけれど、きっとまた会えるから、寂しさは感じなかった。


帰りは、ふらら、イッチー、ぜんじーの3人で帰った。

運転に関して頼りになるふららが乗ってくれたことで、ぜんじーとイッチーは喜んだ。

結局は、帰り道のほとんどをふららに運転してもらうこととなったのである。

(ありがとうございました。)


遊んで疲れて帰ってきた日の夜は、シャワーを浴びてすぐに就寝。

ぐっすり11時間も眠ってしまった。



月曜の朝、コーヒーを飲みながら思い出して笑ったのは、

コテージに泊まった日の夜に行われた、ディナーショー(?)のことだ。

文章にするのは難しいので、絵にしてみた。
 

 
 
(閲覧注意)
 
 
 
2012.09.30 (Sun) 00:39
分身の術って・・・。

朝起きたら、イッチーからメールが届いていた。

午前3時30分頃に送られたメールだった。


メールの本文には、

「分身の術!」

と、それだけが一言書いてあった。



イッチーが寝ぼけて、ぜんじーに意味不明のメールを送ってしまったのではなかろうか。

ちょっとニヤニヤしながら、イッチーが起きてくるのを待った。



イッチーが起きてきたので、得意げな笑みを浮かべつつイッチーにメールを見せた。


ぜんじー:「これ見て。イッチー、こんなメールを私に送ったこと、覚えてる?もしかして寝ぼけてた?」


するとイッチーは、こう言った。

イッチー:「それ、ぜんじーが夜中に言ってた寝言だよ。

ごにょごにょ沢山話していたんだけど、やっと聴き取れたのが『分身の術!』だったんだ〜。

忘れないようにメモしておいたんだけど、ぜんじー、どんな夢見てたの?」




え?私???

なんで「分身の術」なのか、私が自分に問いたいわ。


ちなみにこの間は、ぜんじーが寝ながら大爆笑していたようだ。

ちょうど、寝ているぜんじーにイッチーが抱きついたところ、笑い出したらしい。

起きてるのかな?と思い、イッチーが、

「なにが可笑しいの?」

と質問したが、それには全く答えず、ひとしきり笑い終えたら無言になったそうだ。

こわっっっ。



寝言はストレスなどが原因になることがあるらしいけど、分身の術や大爆笑なら、大丈夫かな?



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.09.17 (Mon) 22:40
ただの自慢
月がきれいだったから、写真におさめてみました。


カメラの操作にあまり慣れていないので

約20分間、試行錯誤しながら10枚ほど撮ってみた結果、

ようやく月っぽい写真が撮れたことがとても嬉しかったので、自慢したいと思います。

moon


こんなにじっくりと、月を見たことがなかった。

神秘的だね〜。



↑ぽちっとよろしゅ~★
2012.09.01 (Sat) 01:29
