2012.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
遠回りだけど。
人間、誰しも、わざわざ遠回りしたい時があるはずだ。


ぜんじーが、昔、むかーしに買ったiPodのバッテリーが無くなった。

もはや電源ONしようとしても、ウンともスンとも反応しなくなってから3年は経つ。


Appleのショップに持っていくのも今更?なので、交換用バッテリーだけ買ってみた。


イッチーにも協力してもらって、古いiPodをカパーッとこじ開けて

バッテリーを交換してみた。


うまく動くようになった。やったー!


パソコンにつないでみた。

以前、たんまり蓄えてたiPod内の曲にアクセスできた。

やったー!!!


ところが、バッテリーの充電が切れそうになった。


家にあるいろんな充電器を試すも、うまく充電できない。

さっきまでパソコンに接続すればアクセスできていた曲にもアクセスできなくなった。

まじでーーー!!!

思い返せば、年末の大掃除で、あのアダプターさえ捨てていなければ充電できたはずなのに。


調べてみると、今持ってるiPhoneの充電器も、iPadの充電器も、古いiPodを充電するには使えないことが分かり、

仕方ないので、古いiPodにも対応している、純正アダプタを買うことにした。

2日後に届いた。

やったーーーー。


ところが、古いiPodを、購入したばかりの充電器に接続しても全く充電できず、、、。

なんでやねんな!

イライラしてきて、再びiPodを分解していろいろいじってたら、

バッテリーのほっそい細いケーブルが、プチンと切れちゃった。

切~れたった、切れたった♪


いろいろやり尽くして満足したので、何もかも諦めて、TSUTAYAに行ってCDを借りまくってやった。


元のiPodに入っていた曲が、殆ど復活したぜーーー。


最初から、CD借りてくればよかったのにね~、、、とは言わない。


iPodを分解できる機会に恵まれて良かったー^^



すっごい回り道をしてみたけれど、自分で選択して行動した結果に対しては全く後悔しない。

私はポジティブなのである。


イッチーは、そんな私が大好きらしい。

ありがたや。



↑ぽちっとよろしゅ~★

アホでごめんなさい。
スポンサーサイト
2012.04.23 (Mon) 00:45
さくらとコロッケとロカビリー
4月になり、東京ではあちらこちらで桜が満開。

家の近くの国道沿いに桜並木があって、とてもキレイに咲いています。


せっかくなので、土曜日はイッチーと、食事がてら車で出かけて花見をしてきました。

桜1

隅田川沿いで、意外と風が冷たかったのでびっくりしました。

桜2

あまりの寒さに20分くらいで音を上げて、お寿司を食べて帰ってきましたw



日曜の今日は、2人で部屋の掃除をして、スーパーに買い物に行き、

帰ってきて一緒にコロッケを作りました。

イッチーの指示の下、手を動かしたのはほとんど私でしたが、

イッチーが作ったのと同じくらい美味しいものが出来て嬉しかった~。

1人で5、6個ずつ食べて満腹になりました。

ころっけー

 
 
2012.04.08 (Sun) 23:29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。