2011.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012.01.
--.--.-- (--) --:--
大掃除なクリスマス
みなさんメリークリスマス~♪

この週末は大好きな人と過ごせましたか?


ぜんじーはイッチーと2人で過ごせましたよ。

とは言え、23日と24日は殆ど部屋の片付けや掃除をして過ごしました。

今のマンションに越してきてから丸2年が経ち、気付くと物が増えて増えて・・・・・・。

来週からは2人ともそれぞれ帰省予定があるので、今年のクリスマスの週末は大掃除をしようねって決めてたんだ。


23日に、衣類や書籍、雑貨や書類等々を整理しているうちに

押し入れに置く収納ケースがほしいという話になり、

いつもお世話になっているAmaz○nお急ぎ便(翌日届く)で4つ注文しました。

その日は、いるもの/いらないものを整理したところでクタクタになって終了。

冷たくなった身体をお風呂で温めて、いつもより早めに休みました。


クリスマスイブは、まだ眠っていたイッチーを起こして午前中にスーパーで買い物。

食糧やビールの他に、掃除道具や洗剤、日用品をゲットしてきました。

午後からは、前日整理した「いるもの」を片付けたり「いらないもの」をゴミ袋等にまとめたりを進めていってるうちに

「ピンポーン」

と宅配便が。

そして、でっかい段ボールに入った収納ケースが家に次々に運び込まれました。

まだ片付け中の部屋の中には持って入れないので、しばらくの間、玄関のところに並べておきました。

ひととおり「いるもの」が片付いてきて疲れたのでしばらく休憩。

疲れたけど気を取り直して、次は収納ケースを開封して押し入れに設置する作業に移ることに。

ぜんじーがでっかい段ボール箱をカッターで開封して、イッチーが段ボール箱から収納ケースを取り出して設置。

その間にぜんじーが段ボールを畳む。


この作業を4回繰り返した後で、最後に1つ、他より少し小さめの箱が残った。


ぜんじー:「あれ?収納ケースは4つしか頼んでないのに。ねえねえイッチー、こっちに来て。」

イッチーが目の前に来たところで、ぜんじーがカッターで段ボールを開封して、フタを開ける前にイッチーに手渡した。

ぜんじー:「なんやろ。イッチー宛てにサンタさんが来たんちゃう?」

イッチー:「誰宛て? えっ?」


イッチーがフタを開けると、クリスマス用のラッピングがなされたプレゼントが出てきた。

もちろん、ぜんじーからのプレゼントだ。

イッチーもそれを察したみたい。


ぜんじー:「包みを開けてみて。」

出て来たのは、ワコムのペンタブレットだ。


イッチー:「え、、、もらっていいの?

私本当に何も準備してなかったのに(汗)。」



ぜんじー:「ぜんぜん気にしないで。前、私だけがプレゼントもらったこともあるし。たまにはサプライズしたかってん。」

イッチー:「嬉しい、ありがとう!」



以前からイッチーが、新しいペンタブレットが欲しいと言ってたのを聞いていたので

ぜんじーにしては珍しくサプライズを仕掛けてみたのであった。



イッチー:「でもびっくりした~。ぜんじーにもサプライズできるんだね。」



確かに、前もって準備しておくと、うっかり口が滑って自分からバラしてしまいそうだし、

そもそもこんな本格的な大掃除のタイミングでは、隠しても隠し切れない。

そこで、収納ケースを買った後、なんとか隙を見計らってペンタブレットを注文しておいたのだった。

実は、PCから注文しようとしてカート(買い物かご)に入れて購入手続きに進もうとした直前で、

イッチーがぜんじーのところにやってきてバレそうになったので、慌ててブラウザを閉じた。

そのまま2人で書籍を買い取ってくれる業者さんをネットで探したりしていたため、PCから購入するのは諦めて、イッチーがよそ見している間にブラウザの履歴を消去。

その後ポケットにiPhoneを隠してコソコソとトイレに入り、Amaz○nのiPhone用アプリから購入手続きをしたぜんじーサンタでありました。

「いつもありがとう。これからも笑顔でそばにいてね。」

というメッセージカード用の文章も、トイレの中で入力したしね・・・(苦笑)



サプライズの効果か、2人ともその後気合いが入り、無事に片付けと掃除が終わりました。

気持ちの良い年越しができそうです。

さらにその夜は、珍しくぜんじーが包丁を持ってイッチーのために鍋を作ったよ。

めっちゃ美味しかった。^^



今日はイッチー、早速新しいタブレットを使って絵を描いてます。

新しくなって描き心地が良くなったみたい。



今回はサプライズが大成功に終わり、大満足なクリスマスを過ごせたぜんじーでした。

ぜんじーもやれば出来るんだよ~!!!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆

やっぱり、ぜんじーってかっけー
2011.12.25 (Sun) 22:34
これからも一緒に。
最近、イッチーの部屋をのぞいたら、見慣れないカレンダーが部屋の壁に貼られていた。

AKBの梅ちゃんの2012年のカレンダーである。

ぜんじー:「あれ?これ買ったの?」

イッチー:「ううん。"上からマリコ"のCDの特典で付いてきてん♩」

大嘘つきである。そんな特典は無い。

そしてCDも買ったんか~い!!!

(梅ちゃんは、じゃんけん選抜に入っている。)

まだ、イッチーの、梅ちゃんへの熱は冷めないようである。



ちなみに我が家のトイレの壁に掛かっているカレンダーは、自作である。

確か5月頃、イッチーと2人でコピー用紙に落書きしていたときに

なぜかカレンダーを作ろうという流れになり、5月~12月を分担して描くことになった。

最初のうちは丁寧に描いていたが、だんだん絵や字が雑になってきて、

ぜんじー担当の12月のカレンダーは次のような有様である。

12月カレンダー

23日が祝日だったということに途中で気付いて、強引に文字の色を変えるという、雑な仕事っぷり。

写真では途中で絵が見切れてしまっているが、テーマは「衣装をクリーニング屋に出しに行くサンタさん」である。

おシャレ感はまるで無しだけど、来年も2人の手描きにしようかな(笑)



話は変わって、今日は食事に行くついでに2人で近所をドライブした。

少し広めな公園があったので、車を降りて散歩してみると、まだ紅葉が残っていた。

遠出しなくても紅葉が見られて少し得した気分になった。

紅葉





2人で散歩していたら、遠距離の頃にデートした時のことを思い出した。


あの頃は一緒にいろんなところを歩いたなぁ~。


景色よりも、ぜんじーは、自分の隣を歩いているイッチーのことばかりが気になってたっけ。



今は毎日2人でいられるから、ゆっくり景色を眺められる。




これからも2人で、ずっと一緒にいたいな。




手と手をつないで、、、




せーの、




「 バ ル ス ! ! ! 」




さっき、録画してた「天空の城ラピュタ」を一緒に観たんだけど、

2人で手をつないでテレビの前で唱えたら

イッチーが0.2秒ほど出遅れたらしい。



0.2秒のぶんだけ、ぜんじーの後についてこい!!!

(0.2秒ぶんだけ亭主(?)関白なのだ。わっはっは^^ 決して尻に敷かれてはいないのだ~。)



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2011.12.11 (Sun) 23:13
最強のコラボ
ブログを更新していない間に、東京も冬になりました。


ぜんじーは元々は寒がりだったのですが、

イッチーと幸せに過ごしているうちに脂肪に包まれてきたせいか、やや暑がりになってしまい、

つい1週間前までは、職場でも、同僚女子が膝掛けをしている隣で

ぜんじーはシャツ1枚で扇風機に当たったりしていたんです。


それなのに、その調子で3日前、上着を脱いだままランチを食べに行ったら寒すぎて失敗しました。

お店の前に空席を求める行列が出来ていて、冷たい風が吹く中で10分くらい白い息を吐きながらガタガタ震えていました。

周りは皆、コートやダウンを着ていたよ・・・。偉いね。



寒い季節になると、布団や毛布の中が一番幸せです。

さらに隣にイッチーが一緒に居てくれたら最高です。



ぜんじー:「イッチーと布団って、私にとって最強のコラボやで。」

1回イッチーに向かって言ったら、その晩、布団の中にいるぜんじーの隣に入ってきて、

イッチー:「ほらほら、ぜんじー、コラボだよ~♩嬉しい?」

と訊いてきました。


初日と2日目はぜんじーも、

ぜんじー:「うん♩嬉しい^^(むしろ「うれちい」くらいの発音で)」

と、満面の笑みでイッチーにぐるぐる巻きに抱きついていたのですが、

眠りに入ろうとしてウトウトしているところで揺り起こされて

イッチー:「ぜんじーぜんじー、コラボだよぉぉぉ~♩♩♩」

イッチー自身と布団を交互に指差してアピールされることが3日、4日と続くと、

ぜんじー:「ぇえ? あ・・ほんとうだー。コラボだコラボだ、わーーーーい。おやすみー。(棒読み)」

次第に反応するのが面倒になってきました。

でも、イッチーが傷つくかもしれないと思って、面倒だなぁという気持ちは隠していました。


隠していたつもりだったけど、仏のぜんじーも、さすがに耐え切れなかったのでしょうか。

今朝起きたら、掛け布団と毛布を1人占めして、イッチーを布団の端に追いやっている私がいました。


何事もゴリ押しは良くないってことが分かりました。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆

また今晩も「コラボだよ~?」
2011.12.05 (Mon) 00:15
