2011.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011.06.
--.--.-- (--) --:--
だまされた?
もうすぐ日曜が終わるという、やや憂鬱な時間帯に

イッチーの部屋から歌い声が聞こえてくる。

イッチーったら、自分が梅ちゃんになったつもりで、DiVAの曲を聴きながら梅ちゃんパートを歌っている。

ちょっといつもの声よりも高めで甘くて気持ち悪い。(笑)

うそ。かわいい。



今から1時間前、ぜんじーがイッチーの部屋に行って

「ちゅ~~~~」

とチューをせがもうとしたら、

イッチーは、歯ブラシをくわえて歯を磨いてた。


ぜんじー:「ちゅ~~~。」

イッチー:「う~~ん!!」


イッチーは、しかめっ面。


ぜんじー:「イッチー、ちゅーしよう。ちゅ~~~。」

イッチー:「いま、歯磨いてんにゃか。」

ぜんじー:「歯磨いててもいいし。私は気にせーへんし♩」

イッチー:「私がいやなの。」

ぜんじー:「いいの!ちゅ~~~。」

イッチー:「あとでぜんじーとチューしたいから、今、歯を磨いてんねんで♩待っててね。」

ぜんじー:「あ、そっか!(^^)わかった。えへへ。」



これ書きながら思い出したけど、

そういえば、まだチューしてくれてへんな。。。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2011.05.29 (Sun) 23:37
梅とか2
今日は、イッチーに連れられて、DiVAのデビューイベント@よみうりランドに行ってきました。

休日に6時台に起きるなんて超久しぶり。

イッチーは興奮しすぎて一睡も出来なかったみたいですが…。


電車に揺られること約1時間、駅からゴンドラに乗り換え、ランド内に。

イベントの整理券引き換えのための受付待ちで40分程並び、

整理券の引き換え後、会場に入って座席に着いて再び40分近く待機。

めっちゃ晴れてたのに、帽子も被らず日傘も持たずに行ったので日射病になりそうでした。

でも座る席があっただけマシかな~と。

会場で待っていると、途中、DiVAのメンバーが公開リハーサルとしてステージに登場しました。

これもファンサービスの一環なのかな。

イッチーも、ぜんじーの隣で梅ちゃんを見つめ、高まっていました。(笑)


11時半にイベントが始まりました。

先のカジュアルなリハーサル着とは違う衣装で、DiVAの4人がダンサーと共に現れました。

歌った曲は、デビューシングルの「月の裏側」と、カップリング曲×2の合計3曲。

AKB48とは違う雰囲気の、大人の女性っていう感じでしたよ(まぁ大人という意味では、三十路過ぎの私には全然及ばんけど。)。

イッチーの影響で私も梅ちゃんばかり目で追っていたんだけど、とても生き生きしているように見えました。

また、テレビや映像では見られない、「引いた絵」というか全体感が見られて良かったよ。

イッチーは、「やっぱり梅ちゃんのダンスが一番上手いわ~。」と大満足の様子でした。


その後、マスコミの取材時間を挟んで、イベント後半の「ネームカード交換会」が始まりました。

CDを買った時に付いてきた白紙のネームカードに、ファンが思い思いのメッセージや絵、デコレーションを加えたものを、メンバーのカードと交換するというイベント。

イッチーは、梅ちゃんのイラストを丁寧に描いていました。

ぜんじーは前日まで何もアイディアが思い浮かばなかったんだけど(ぜんじーの推しメンは「たかみな」やし。)、「梅ちゃんが最近ハマってるモノは何?」とイッチーにヒアリングして得た答えを基に、バウムクーヘンのイラストをカードに描いて持って行ったよ。


カード交換で自分達の番が近づくにつれて、梅ちゃんの顔が次第にはっきり見えてきたんだけど、

イッチーが

「わ。梅ちゃんめっちゃかわいい!可愛くない?」

と鼻息荒くなっていたのが面白かったです。

確かに可愛かったよ。顔小さくて。


梅ちゃんとカード交換をして会話出来る時間は5秒くらいでした。

ぜんじーの方が先に並んでいたので、ひと足先に梅ちゃんの前へ。

ぜんじー:「疲れた時はこれ食べて元気になってください。」

そう言いながら、バウムクーヘンの絵のカードを梅ちゃんに手渡したところ、

梅ちゃん:「わー!バウムクーヘンめっちゃ好き!!」

と返してくれました。

ぜんじーが梅ちゃんからもらったカード(5パターンほどあるらしい)にも、偶然にも

バームクーヘンを1枚ずつ食べるのが好きというようなメッセージが入っており、

イッチーのリサーチ力(りょく)に感銘を受けたぜんじーでした。


イッチーが手渡したカードに対しては、

梅ちゃん:「かわいいー!作ってくださいよイッチーさん!!」

とコメントをもらったようで、嬉しそうでした。(^^)

さすが梅ちゃん。

イッチーの喜ぶツボを突いてきます。

褒められるのに慣れてないイッチーは、キョドったみたいですが。(笑)


ぜんじー達が会場を後にした頃、ものすごい雨が降って気温も下がったんだけど、

朝買っていったカッパは使わない内に、雨に濡れずに帰れてセーフでした。

何枚もカードを持っていた熱いファンの方々は、雨の中、何回も並んでカード交換をしていたみたいです。

自分がイベントに参加するようになって、ハマることの楽しさが、ちょっと分かってきた気がします。



ハマると言えば、

ぜんじーは昨日、iPhoneでピアノを演奏出来るアプリをダウンロードして

片手でチマチマと数曲弾いていたんだけど、

画面が小さくて、あまりにもチマチマしていて

「イーーーーッ!!!」

となったので、イッチーを連れて楽器屋さんに行き、電子ピアノを注文してきました。

画面が小さいならiPadで良かったんちゃう?とか、もうちょっと小さいキーボードで足りるのでは?とも

思ったんだけど、お店に行って音を鳴らしてみたりキーボードタッチを試してみると、

やっぱり88鍵は欲しい!ということで、買っちゃいました…。


エレクトーンは昔習ってたけど、ピアノは全然習ったことがないから、たいして弾けないんだけどね。

しかも、置くところもないんだけどね~。


なんとか置き場を作って、好きな曲のピアノ用楽譜を買って練習してみようと思います。

やっぱり今だと、曲はAKBになっちゃう?

(CCBは弾かへんよ~ to 友人)



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2011.05.22 (Sun) 23:04
梅とか
彼女のイッチーは、AKB48の梅ちゃんに夢中である。

夢中になってから4ヶ月以上経過したが、まだ夢中のようだ。


iPhoneの壁紙やMacの壁紙は梅ちゃんの画像になり、

我が家のトイレやイッチーの部屋には

梅ちゃんがメンバーとなっているユニット(Diva)のポスターが貼られるほどの夢中っぷりである。



先ほども、生放送の歌番組に梅ちゃんが出演していたが、

梅ちゃんが登場する前から

イッチー:「あ~、緊張してきた。」

とイッチーはワタワタしており。


あまりにもアホみたいに緊張しているので、

ぜんじー:「別にイッチーが出演してるんじゃないんだから、落ち着きなさいよ。」

と、手を握ってあげた。


わー。

めっちゃ手が湿ってる~。


嫌になっちゃう。


イッチー:「ねえねえ、今日の梅ちゃん、いつもよりかわいくない?」

私には、いつも同じに見えるのだが・・・。


ぜんじーのことも、たまには見てほしいナ♩(←誰よ)




ところで、急に話は変わるけど、

先日、何の気なしにTwitterを辿って眺めていたら

ある方のプロフィール画像が自分の顔にそっくりで度肝を抜かれた。


自分の別アカウントかと思うほど、似過ぎ。

こんなことってあるんだね~。


イッチーにも見せてあげたら大笑いしてた。


いつか、その方に会ってみたいな。


きっとびっくりするんじゃないかな。



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2011.05.17 (Tue) 01:49
時は流れてゆくんだね~
Twitterでも思わずつぶやいてしまったが、

タイスケ(元ダンナ)が再婚することになった。

 
そして、ついにパパになるそうだ。
 
 
 
2011.05.03 (Tue) 18:20
