2010.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.06.
--.--.-- (--) --:--
どなたさま?
金曜に友達と飲んで帰ってきて

ぜんじー:「ただいまぁ~♪」

と、イッチーのいるであろうリビングに向かうと

いつもと違う空気が流れていた。


ぜんじー:「あれ?…誰?(゜。゜)」

「お帰り♪」

声はイッチー。

でもいつもより・・・頭が・・・な・・なが・・・い?
 
  
 
2010.05.31 (Mon) 00:18
オリジナルでお気に入り

先日、イッチーがぜんじーにプレゼントをくれた。


イッチーの作成したオリジナルキャラクターがプリントされた

Tシャツとボクサーパンツだ。


嬉しくて嬉しくて、翌日早速、外出のときにTシャツを身に付けた。

ぜんじー:「えへへ。似合う?」

イッチー:「よく似合ってるわ♪」

もう、ルンルンである。



その晩、勝負パンツとして、もらったパンツを身につけてみた。

バックにオリジナルキャラがプリントされていて、前は無地。


無地なんだけど、余計なものがついている・・・。

妙に、前の布地が余っている・・・。


ぜんじー:「わ~。前がフカフカしてるw」

イッチー:「あ。もしかしたら、間違えてメンズの形で注文してしまったかも!!」

ぜんじー:「そっかそっか・・・。これで、いつチ○コが生えてきても大丈夫だね♪…って、いらんけど。」


団体旅行のときには持って行きづらいけど、ふかふかでもお気に入りです。^^


今度から、全部イッチーの作ってくれたパンツにしようかなw


★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.05.25 (Tue) 00:53
本当はこう返したかったけど。

先日、職場の飲み会があった。


ぜんじーは自慢じゃないが、女子にモテる。

若い頃は年上からかわいがられていたが、

最近は自分がシニアに近づいてきたので、最近は年下からちやほやされている。

多分、彼女たちと同じ土俵の上に乗ってない(女子力を武器にしていない)人間だと思われているからだろうけど。

きっと、お仲間さんの中にも似たような経験をしている人が多いんだろうなぁ、と推測する。


女子にモテるがゆえに、若い頃は、数々の勘違いを繰り返してきた。

若すぎるがゆえに、勘違いをして泣き寝入りしてきた。

でも、今なら言えるかもしれない。

そう思った。



…でも、結局言えなかった。

 
 
 
2010.05.23 (Sun) 23:34
増えたもの減ったもの
ここ数年、自分の何が変わったんだろう?


1つ1つはブログに書いてきたかもしれないけれど、

まとめてみたことは無かったので、ちょっとまとめてみました。

(イッチーもまだ寝てるし←ほんとよく寝るの。)


増えた減った


ケータイから読んでいる人は読めないかもしれないので、

以下に書いてみますね。


●ふえたもの

・L友の数
・部下の数
・責任
・ゴルフ道具
・iTunesダウンロード
・遊び着
・部屋着
・ビール消費量
・体重
・家食
・娯楽費
・光熱費
・徒歩
・ドライブ
・L友と会う時間
・ゲーム時間
・読書の時間

●へったもの
・残業時間
・指示されること
・音楽CD
・仕事着
・焼酎消費量
・外食
・小遣い
・衝動買い
・L友以外と会う時間
・ブログ更新頻度
・セッ○ス頻度


読んでる皆さんは、「ふ~ん」って感じでしょうね。


一言でまとめると、

「イッチーとのセッ○ス頻度を上げれば運動量が増えて体重が減るかも!!!」

ということです。

…って、ちゃうちゃう。


まあ・・・セ○クス頻度が下がったのは寂しいけど(←まだ拘るか)

とりあえず月に2・3回くらいはあるし

出会ったばかりの頃や遠距離の時の方がガツガツして当然だしw

L友以外とも近々飲む約束を取り付けたし、

増えたものの中身が充実してきているから

ハッピーになったと言ってもいいんじゃないかな!


増えたもの・減ったものを眺めながら、他にもあれこれ思うことはあったんだけど

ここで1つ1つの説明はしません(読んでる人にとってはどうでもいいことだしw)。


10分くらいの暇があれば、試しにやってみてね。

何か発見があるかもしれませんよ~♪



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.05.23 (Sun) 12:16
奇跡が!
ゴールデンウィーク明け以降、初めて月曜日から金曜日まで働いて疲れたのだが、

金曜夜の会社からの帰り道、解放感の中で、ぜんじーはふと思いついた。


「そうだ、明日はディズニーランドに行こう!」

と。


思いついたら、その場でイッチーにメールしたくなったぜんじー。

スーツのポケットから携帯を取り出した。

でも、よく考えたら、あと2分弱で家に着く位置だったので

ウズウズしながらマンションのエントランスを抜け、

エレベータを上がり玄関のドアを開けてから、イッチーに伝えたのだった。


そんなこんなで、今日は思いつきどおり、ランドに行ってまいりました。

イッチーとは、シーには行ったことがあったんだけど、ランドは初だったんだ。


童心に帰って朝から晩まで楽しんできたよ~。


イッチーの妹の珊瑚にも お土産を期待されていたため、あれこれ吟味した結果、ぜんじー・イッチー・珊瑚の3人お揃いパンツにしました。^^

他にも小物(カーグッズ)をお揃いで購入。

今日は、天気は良かったんだけど思ったより肌寒く、ぜんじーだけ追加でミッキーの長袖Tシャツを買い、その場で着たりして・・・。


写真もいろいろ撮ったよ。

その中で「奇跡の一枚」を見つけたので、皆さんに紹介しようではないか!!!



 
 
 
2010.05.15 (Sat) 23:28
打ちっぱなしデート
この間の土曜日に、ふらら&ピヨさんkoさん&maさんのゴルフ練習に

ぜんじー&イッチーも お伴させていただきました。


練習場の駐車場に到着して車を停める空きスペースを探していたところ、

ある車の後方に女子が数名立っているのを発見。

ぜんじーのレーダーがビビビッと反応したのでじーーーっと車の中からその人たちの顔を見ていたら目が合った。

数秒見詰めた後に、koさんとmaさんだということに気付きました(笑)

久しぶりだったので、気付くのに時間がかかったよ。


前日に降っていた雨も止み、当日は良い天気。

お客さんも大勢来ていました。

ふららとピヨさんが受付を済ませてくれて、6人で会話したりボーッとしたりゴルフファッション雑誌を眺めたりして時間をつぶしました。


カップルで1つずつ、計3打席を使って練習をしたんだけど、

ゴルフ経験の長いピヨさんとふららが先生になって、優しく指導してくれました。

ぜんじーのフォームはお世辞にもキレイではないのに

(イッチーにいつも『何かが違う…』と言われるの。)

良くないところは「こうしたほうが良いよ~」とアドバイスをもらえるし、

「ボールへの集中力があるね!」とか「まっすぐ飛んでるね」とか、少しでも良いところは

そこを褒めてもらえるので、とても楽しく練習出来たよ^^

ありがとう!!


たっぷり練習した後は、6人で会話をしながら食事を楽しみました。

練習後のビール1杯目って、やっぱり最高だったよ~。

イッチーは運転手だったのでジンジャーエールでガマンしていました。

同じく運転手のふららは、ご飯を特盛りで食べていたねw


皆と別れて家に帰ってからは、イッチーと2人であらためてビールで乾杯。

楽しい1日だったから、調子に乗って飲み過ぎてしまい、

翌朝、免許証の更新に試験場まで出かけるのが億劫でした・・・(GW明けでめっちゃ混んでてゴールド免許なのに2時間かかったし)。

今回ゴルフの楽しさを再発見できたお陰で、

軽い筋肉痛にも関わらず、日曜も引き続きイッチーと2人で打ちっぱなしに出かけたよ♪


みんなでコンペ出来るくらい、ぜんじーも上達したいな~!



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.05.10 (Mon) 00:26
あると落ちつきます♪

寝るときに、まぶたの上に何か乗ってると安心しませんか?

ぜんじーは物ごころついたときから、そうなんだ。


昔から、自分の片腕を目の上に乗せたまま寝たり、

冬は布団を目の上まで被って寝たりしていました。

勿論、寝ている間にいつの間にかそれらは外れてしまっているんだけどね。


先日、愛用していたホットアイマスク(使い捨て)が遂に底をついて

近所のスーパーやドラッグストアにも売られていなかったものだから

何か代用品はないものか…と部屋を探すと、良い物が見つかりました!



  


 
2010.05.08 (Sat) 10:06
2人の新たなる旅立ち

ちょうど1週間前(書いた時は1週間前だった)、ぜんじーとイッチーは2度目のEase Life BARにお邪魔してきました。

弟子の小林に「連れてってください~!」と頼まれたら、連れて行かないわけにはいかないだろう…。

…と言うのは言い過ぎで、あの居心地のよい空間で再び過ごしたいと思ったから。

そう考えたのはぜんじーだけではないようで、半数以上が見知った面々でした。^^;

しかも3週間連続で会ってる!!!

どんだけ仲間が好っきゃねん!っちゅー話ですが、ほんと、みんな大好きです。

初めてお会いした方も3名ほどいらっしゃいました(カップルさんと、おひとり様)。

「女子好き」という共通項のお陰で、話のネタが天気以外にも存在するので、お初の方も常連(早くも?)も、皆で話せて楽しかったです。

東京近郊にお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいね~。(←こういう人はいませんが。)

 
 
 
2010.05.03 (Mon) 23:32
