2010.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010.05.
--.--.-- (--) --:--
とりいそぎ。
今日は、イッチーと二人で久々にシティホテルに泊まってゆったり過ごしています。

遠距離だった頃は、いろんなところに泊まりました。

一緒に住むようになって、長らくそういう生活から遠ざかっていたので、今日は当時の「会うためだけに精一杯だった頃の気持ち」を思い出して、デートをしています。

二人で買い物をして、二人で食事して、一緒に笑顔で。
ほんとうに楽しい!大好き!

取り急ぎ、超近況のご報告まで。
帰ったら、またゆっくり♪
2010.04.30 (Fri) 20:31
変わりました。

今日、同僚からこう言われた。

「ぜんじーさんって、最近変わりましたよね~。」


「あぁ~。太ったしねw」

そう軽く返したら

「見た目っていう意味じゃなくて、なんかいつも『素』って感じですよね。」

だと。


 
 
2010.04.27 (Tue) 00:05
第2回BBQ&キャッチボール大会に行ってきました。
4月17日(土)の朝は、会社に行く時よりも早い時間に目覚めた。

布団から出て寝室のカーテンを開けるとポツポツ雨が降っていて、気温も肌寒い。

イッチーはまだ眠っていた。

イッチーを起こすため、掛け布団を引っ張り上げようとしたら、

足をシーツに滑らせて、ぜんじーはバランスを崩し、あろうことかイッチーの顔面に尻もちをついてしまった。

イッチーにとってはビックリな目覚めだったようだ。

イッチーと一緒に朝風呂に入って身体を温めると、身支度を済ませて部屋を出た。

マンションのロビーから駐車場に続く扉を開けてびっくり。

駐車場の隅に、水気を含んだ雪が1cmほど積もっていたのだ。

雨だけじゃなくて雪って!!!

一応グローブとボールは準備して、使用する時が来るのか疑問だったけれど、とりあえず後部座席に乗せた。

そしてナビを目的地(清志アニキの家の最寄駅)にセットし、出発した。

本当はバーベキューの出来る公園で大会が開催される予定だったが、不安定な天候のため、

前日に急きょ場所が変更になり、アニキの家のガレージで簡易バーベキューをすることになったのだ。


雪の影響で、予定の時刻より5分ほど遅れて到着し、ふらら幹事にTELをし、居場所を確認。

駅のロータリーを回るときに、既に到着している仲間達が5、6人ほど見えた。

きっと来れない人もいるんだろうな~…とぜんじーは思っていたが、

ふららに訊いてみると、予想に反して全員出席とのこと。

しかも22名の大所帯。

ぜんじーとイッチーだけじゃなくて、みんながこの日を楽しみにしていたんだなぁ~と分かったよ。


アニキの家の近所にある林のそばに車を停めると、バーベキュー会場のガレージへ向かった。

ひとまず荷物を置き、暖を取るために家の中へ。

アニキは早速、火起こしが気になる様子(血が騒ぐ?)。

部屋には、居間とダイニングに分かれてみんながいた。

先週、バーでお会いしたばかりのきんちゃん・mamaさん、早くもキッチンで忙しそうな清志アニキの奥様。

ふらら幹事&ピヨさんカップル、コモ助に ジャスミン&ウーロンカップルに じゃりやん、karacomaさん&ひーたんカップル、遠方から集まってくれたshin&ハニー・あんも&ティラノの4人組も大集合。

少し遅れてエモさんと小林も到着した。

イッチーは、たくさんの猫ちゃんに会えることを楽しみにしていたようだけど、

ぜんじーが猫アレルギーということで気を使っていただき、猫は屋外に出していただいてました…。

イッチーは残念がっていたけれど、ありがたかったです(体質さえ問題なければ猫は大好きです)。


バーベキュー開始の前に、ふららが大きなカニを3ハイ持って来てくれていた。

ピヨさんが料理用ハサミを手に、カニの足を切り分けてくれた。

ふらら曰く、「普段はこんなことしないよ~」と。

こき使ってすみませんでしたw

超・大好物のカニを目の前にして、ぜんじーは最後の身がなくなるまで、カニに夢中だった。

とっても美味しくて、全身を震わせちゃったよ♪(←なんかアブない表情してたみたい)


カニの汁でふやけた手を洗い終わったところでガレージに出ると、既にバーベキューが始まっていた。

バーベキューセットの火起こしは、清志アニキがしてくれたのかな???

それとは別に、テーブル上の携帯用コンロ付近にいたshinたまを含めた変態4人組(←失礼?)が目に入った。

焼き鳥をもらって会話の輪に入る。

shinたま&ハニーさんからは、ゴルフを始めたぜんじー&イッチーに引越し祝いとしてゴルフのマーカーと、あの善光寺名物・七味唐辛子をいただきました。ありがとう~^^

ぜんじーは、あんもちゃんの後ろの方に置いてあるギターが、いつ出るか、いつ出るか…と気になっていた。

shinたま&ハニーさんと会話をしていて忘れかけていた頃に、

おもむろにあんもちゃんが楽譜を取りだし、弾き語りを始めた。

そこにティラノさんが加わり、ハモり始める。

バックグラウンドミュージックとしてBBQを盛り上げてくれました。


ミュージックが流れる中、虹&HIROちゃんが到着し、参加予定者がついに全員集合。

あらためて自己紹介し合ったのでした。


バーベキューでは、焼き鳥・ウインナー、牛肉を味噌で味付けしたものに加え、サツマイモ、たらモサラダに

タンドリーチキンと多様な料理。

前回カラスにつつかれていた つくね も無事に食すことができた

他には、イカ焼き、するめいかの炙りまで。


美味しい食事のお陰でビールが進み、良い感じになってきたところでキャッチボールに出かけることに。


ぜんじーは近所の(と言っても車で10分~15分ほど走ったところにある)公園まで、

飲みかけの缶ビールを片手にしたままの酔っ払い。

2列横隊で6組ほどがキャッチボールを始めたが、

ぜんじーとペアになった小林は、ぜんじーが投げた球をグローブからすぐに落とすし、

負けじとぜんじーもボールを落とし、酔っ払い同士では なかなかキャッチボールが成立しないしない…。

それなのに、ボールが土手の下に落ちると犬のように嬉々として拾いに走るぜんじーでした。


前回のバーベキュー大会では、腕相撲や相撲に興じた我々でしたが、

今回は遠投を競うことに。みんな力比べが好きみたいw

遠投の1位はイッチーでした。

ソフトボール経験者は、軒並み好成績を叩き出していたよ。

負けず嫌いなぜんじーは、「もう1回!!!」と懇願して1人で2回も投げたけど、

結果は…投げなきゃよかった…(笑)

次は素面のときに、イッチーと個人的に戦いたいと思います。


バーベキューでさんざん食べたくせに、食いしん坊の私たち、家に戻る時にはいろんなところから

「パエリア」「パエリア」の単語が飛び交っていました。

戻ってくると、各々ひと皿ずつ、出来上がったばかりのパエリアをいただきました。

「パエリア」「パエリア」が、「うまい」「美味しい」という単語に変わっていたよ。^^

まるで外から帰ってきた子どもみたいに、皆でパクパク食べていたよねw


パエリアの後は、再びワインやマッコリ、サワーを飲みながら、全員が団子のようにくっついて会話を楽しみました。

ぜんじーの背後では、何やらイッチーとKaracomaさんが携帯を見せ合っていたので気になったんだけど、

後で聞いたら、karacomaさんから、イッチーのケータイの待ち受け用(?)写真をいただいてたみたいw

お礼として、なぜか自分のじゃなくて、ぜんじーの(ひどい)寝姿映像を見せていたようですが・・・

あれは、見せちゃあかん映像やんな・・・(涙目)


帰る前に、コモ助が「from Comorei」石鹸をプレゼントしてくれました。ありがとう。

次、機会があればレイ先生も一緒に楽しみたいね!


11時に集合してから7時間以上も皆と過ごして、清志アニキの家を後にしました。

ぜんじー宅の車に同乗した小林が飲み足りなさそうだったのと、

運転のため1滴もお酒を飲んでいないイッチーをねぎらうため、あれから自宅に車を置いて、再び3人で飲みに行ったんだ~。

朝から晩まで思いきり遊んだ1日でした。


最後に、大人数のバーベキュー大会を開催してくれた ふらら幹事と

快くご自宅を利用させてくださった清志ファミリーの皆さまに感謝します。

本当にありがとう&お疲れ様でしたぁ~。


★↑お忘れなく~☆

【付録】愉快な仲間達のご紹介
ふららのブログ
清志アニキのブログ
虹・HIROちゃんのホームページ
コモ助のブログ
karacomaさんのブログ
shinたまのブログ
あんも・ティラノさんのブログ
エモさんのブログ
小林のブログ
きんちゃんのブログ
イッチーのブログ


※誰か漏れてたら臆さず教えてください(汗)
 
2010.04.19 (Mon) 23:27
祝開店♪
先週の土曜日、虹(KOU)&HIROちゃんのBARの開店を祝うために、都内某所にイッチーと出かけてきました。

BARのある街の写真が虹たちのブログに掲載されていたから

都心部に馴染みのある方なら、すぐにピン(←表現が昔のマンガレベル)とくると思います。


開店祝いに2人に何を贈ろうかな~と考えて、

思いついたのがオリジナルのマグカップ。

いつものごとく、ぜんじーはアイディアのみで、作業をしてくれたのはイッチーです。

出来上がったマグカップが開店日までに到着するかがハラハラものでしたが、

前日にギリギリ手元に届いてホッとしました。

マグカップだけだと寂しいので、チョコレートの詰め合わせも添えて、お祝いとして持って行ったのでした。


お店のある建物の場所までは、予め知らせてもらっていた地図で迷わずに到着出来たんだけど、

1つのビルに複数の店舗が入居している感じだったので、いったいどのお店に入って良いやら…。

虹とHIROちゃんにメールを送ったけれど、返事がない…。

頼みの綱である清志アニキにTELしてみたけれど、これまた電話に出ない…。

しばらくイッチーと2人で突っ立って茫然としていたら、アニキからの着信が!!

すっかり出来あがった感じで、

アニキ:「ぜんちゃーん!!こっちこっち、上がってきて~!

後で聞いたら、店内はケータイの電波が届きづらかったらしい。

連絡が取れてホント良かった~~~。


外は真昼間の晴天なのに、ひとたびBARに足を踏み入れると、そこは大人の(?)夜な雰囲気。

お祝いのマグカップ、とても喜んでもらえて嬉しかった。^^


初めてお会いした、きんちゃん先輩とmamaさん夫妻とも大人な乾杯をしました(意味不明)。

最初は少しビビッていたのですが、お2人とも優しい方でホッといたしましたよ。


虹とHIROちゃんが、心をこめて作ってくれた食事をいただきながらの会話。

いろんな表情を見せながら楽しい話をして盛り上げてくれる虹の隣で、

ニコニコ笑顔で、てきぱきと手を動かすHIROちゃん。

そしてHIROちゃんを手助けしながら、カクテルを作ってくれる虹。

2人の意気の合った動きを見ていると、「やっぱり夫婦なんだなぁ~」とあらためて感じました。


翌日お仕事がある奥様に置いて帰られた清志アニキは、

クーラーバックのMyビールを2リットルも飲んで、良く笑い、時々眠気で静かになったりして子どもみたいでかわいかったです。(←コラ)

奥さん、アニキは良い子でしたよ~。(←コラ!)


しばらくして、お久しぶりに ゆんさんにもお会い出来ました。

いろいろな面白(?)ネタを聞かせていただきありがとうございますw


どう見ても、爽やか男子なKATUくんとも話せました。

カミングアウトの感動話、驚き満載なインドのお話と、興味深い話を聞かせてくれてありがとう。


夕方に登場したkaracomaさんとひーたん

ひーたんは風邪気味だったみたいで、せっかくひーたんのために、価格設定1杯5万円で準備したウーロンハイの売れ行きが・・・(←ないない)

karacomaさんは相変わらず菩薩みたいな(なぜだか拝みたくなる)笑顔で癒してくれました。


そして今回、初めてyumeちゃんの彼女のkeitoさんにもお会いできました。

keitoさんの事をシェーンっぽいってyumeちゃんが言ってたのも、ぜんじーは納得しました^^

L字型のカウンターの長い辺側に、清志アニキ・イッチー・ぜんじー・ひーたん・karacomaさんの5人が座って

短い辺側にyumeちゃん・keitoさんが座っていたんだけど、

2人の周りだけがラブラブオーラに包まれていたよ~。ごちそうさま♪



こんな感じで、落ちついた空間でいろんな仲間に会って話が出来て、

ぜんじーと1・2位を争うほどカッケー虹&白くて眩しい胸元チラリなHIROちゃんのお店、また行きたいなぁ~。

…って、やっぱり最後はおっぱいかよ!!!


冗談はこの辺にして…

本当に楽しいひと時をありがとう!


★↑お忘れなく~☆
2010.04.16 (Fri) 01:46
やられたー

この間の土曜日に虹とHIROちゃんのBARに行った感想を書きたいと思っているんだけど、

時間の余裕がない中で"やっつけ"で書くのは自分的にイヤなので、

申し訳ないけど後日に回させていただくことにします。



今回のテーマは

「やられたー」と言うことで。


何を「やられた」のか?

イッチーにおっ○いを揉まれることは、もはや日常茶飯事になっているため

今さら「やられたー」もない(タチっ子としては屈辱だけれど…w)。



「やられた」のは、イッチーのほう。

しかも、イッチーの自転車。



まだ買ってから3カ月ほどしか経っていないのに、

サドルを盗られちゃったんだ。

正確に書くと、イッチーの自転車のサドルは盗られて、代わりに別のサドルがくっついてた…。


イッチーの自転車に取り付けられた

「誰かのモノだったサドル」は少し古いけど大きな破損はないし、

イッチーの自転車の色(白)とサドル(茶)の色の組み合わせは良い感じで、

交換されたことによって、かえって「レトロ風なおしゃれ自転車」になっていた。

盗まれたことは腹立たしいが、結果として「悪くない」感じになっているのは少し癪である。



後は、犯人がサドルを交換した理由が

「イッチーの自転車のサドルがかわいかったから」

という理由であってほしい。

「イッチーの股間と密着していた、そのサドルが欲しい。

という変態的な(ぜんじーのような?←え?)理由だったら

ぜんじーは絶対に許さないぞー!



がおがおっ!!!



★↑お忘れなく~☆
2010.04.14 (Wed) 01:17
心の準備もないままに

先日、イッチーが爆笑しながらぜんじーのところにやってきた。


 



2010.04.09 (Fri) 00:46
95パーセント

こんばんは。ぜんじーです。

自分のブログなんだから、ぜんじーに決まってるじゃないかと思いつつ、

時々、名乗りたくなるワ・タ・シ。


さて、今回のタイトル「95パーセント」、何の確率だと思いますか?

その答えは、続きをどーぞ♪



 
 


2010.04.05 (Mon) 01:39
無になろうと努めた瞬間
もう3カ月半も前のことだが、

ぜんじーの"あんなところ"に毛が1本生えてきた、というエントリーを覚えていらっしゃるだろうか?



イッチーから「縁起ものだから抜くな」と言われたこともあり、

どうせ誰にも見られることはないと思い、大切に大切に育ててきた。



さすがに成長の速度は鈍っており毛先が細くなってきてはいるが、まだ毛根は生きていて、

時には乳首の下に隠れるようにカールしていたり、

時には乳首と並行して(つまり身体と垂直に)ニョ~ンと伸びていることもある。


 

先日、ぜんじーのところに健康診断の案内が届いた。

その時、真っ先に考えたのは、「この毛を抜くべきか・残すべきか?」だ。(←なんでそこ?)



ぜんじー:「イッチーどうしよう? この毛、抜いてええかな?」

イッチー:「あかんあかん。大丈夫。見られへんって。」



ぜんじーは、昨年の健康診断を思い返した。


子どもの頃の健康診断とは違って、胸をはだける必要があるような検査項目は無かったはず。

聴診器で胸の音を確認される時でさえ、Tシャツを上に着たままで良かったくらいだ。

超音波検査も腹囲測定も、出すのはお腹だけだった。



よし、大丈夫!!!

そう確信し、堂々と毛を胸にたくわえたまま(←もじゃもじゃみたいやな)検診に臨んだぜんじーであった。



検診当日、想定通り、一度も胸を出すことがなくスイスイと検査が進んでいった。

身体測定に血圧測定、視力・聴力検査、採血だって、よゆー(余裕)っす!!

尿検査だって、コップを持つ手にオシッコはかからなかった!!(←これは関係ない)

胸部レントゲンもTシャツを着たままでOK。

腹囲測定も超音波検査も、出すのは お腹だけだね、はいどーぞ!!

惜しげもなく腹を出しまくって、残るは内科検診だけだと思っていた。



思っていたが、

ぜんじーはウッカリちゃっかり忘れていた。

今年は心電図があったことを・・・。


「はい、ベッドに寝てシャツを胸の上までめくって腕を下ろしてくださいね。」

って、モロ出しやん・・・。




後悔先に立たず、立つのは乳毛ばかりなり。と。


そう、最悪なことに、ぜんじーの例の毛はピョロ~~~っと垂直に乳首を超えて伸びていた。

しかも毛が生えているのは左胸。

つまりは心臓のある側だ。


ぜんじーは遠い目をしたまま身体を横たえていた。


保健師さん(女)の顔と手が、一番見られたくないところに近付いてきて、

毛を中心に(?)数個の吸盤をくっつけられている間、ぜんじーは「無」になろうと懸命に努めた。

が、なれなかった。


表情は冷静さを装っていたが、心臓はドッキドキのバックバク。

手の平からジワ~っと変な汗までにじんできた。

検査結果が大丈夫だったか、少し心配だ(笑)。
 


ここまでして守った毛なんだから、ちゃ~んと ご利益がないと困るぜよ!(←誰)



★↑お忘れなく~☆
2010.04.03 (Sat) 01:19
なんともいえない感触を味わいたい方に。
今日、ぜんじーはお風呂でイッチーに髪と身体を洗ってもらいました。

子ども扱いされているのか、それとも介護の練習か…。


なーんて、冒頭からノロケてもーて

めんごめんご♪ (*^▽^*)ゞ


 
2010.04.01 (Thu) 01:21
