2009.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.10.
--.--.-- (--) --:--
未 来 予 想 図

実家で ド リ カ ム ばかり聴いていたらしい

イッチーの最近の鼻歌は、「L○VE L○VE L○VE」である。



イッチー:「らんらんらんらん♪」

イッチー:「アーア~♪」

鼻歌なのに、コーラス部分である。

ライブで吉田さんとハモることが目標なんだろうか・・・?

それとも、脇役派なのだろうか・・・?



ド リ カ ム で ぜんじーが思い出すのは

高校時代に、当時の彼女とコンサートに行ったことである。


制服姿で公園のベンチに座り

2人で1つのウォークマンからのびたイヤフォンを片耳ずつはめて

コンサート当日に向けて予習をしたんだっけ・・・。


コンサート当日は、自分の中で一番お気に入りのダッフルコートを着て行ったんだっけ・・・。

寒い日で、彼女が持ってきてた白いニットの手袋を片方はめてたよなぁ~。


席も前から4列目で、よーく見えたんだよ。


ぜんじーが当時好きだった「未 来 予 想 図 Ⅱ」が始まった時は

一緒に歌いながら、胸がきゅんきゅんしてたよなぁ~。

生まれて初めて歌を聴いて涙が出たんだ。



そんな感じで、当時の思い出を感傷に浸りながらイッチーに話した。



ぜんじー:「ぜんじーにもかわいかった(?)頃があったんやで。」


イッチー:「『ずっと何年経っても こうして~ 変わらぬ気持ちで

過ごしてゆけるのねーあなたとだから~~~』って歌ってたのに

その後、振られるんやろw」



ぜんじー:「そうやねん!!変わらないって言ってたのに

彼女の気持ちが変わってもーてん。現実は厳しいな~って知ったわ。」


お陰様で、感傷も冷めた。(w)



当時は、ぜんじーも まだ子どもだったから 未来予想もうまく出来なかったんだよ・・・。

そういうことにした。



今は違うしな♪



ぜんじーには見える。


何年経っても変わらず、イッチーから 「くっつかんといてー」と、ペシペシされてる ぜんじーの姿が。

それにもめげずに、イッチーにへばりついている ぜんじーの姿が。



↑ぽちっとよろしゅ~♪
2009.09.30 (Wed) 01:27
びろーーん

イッチーには変なクセがある。

床に座るときに、部屋着のTシャツの中に脚をすっぽり入れて座るのだ。

見た目、テントみたいになっている。



そのクセのせいで、イッチーのTシャツは伸び伸びゆるゆるだ。

裾がびろーーんと広がって・・・かわいいんやけどな。(w)



今日のTシャツは、胸元にポケットがついていた。



ぜんじーが、おっ○いを触ろうとしたら

ポケットの中布が邪魔をして感触が良くなかったので

ポケットの中布を引っ張り出してみた。



・・・中布が、びろーーーーん と垂れ下がって

見た目、干からびた、垂れ乳みたいになってしまった。

きゃぁーーー。



胸もびろーーーん、裾もぴろーーーん・・・

びろーーーんが、ヘリコプターのプロペラのように くるくる回転し、

イッチーが満面の笑みを浮かべながら青空に向かって飛んでいくところを想像した。


えへへ・・・びろーーーん、びろーーーーん・・・




想像してたら、くしゃみが出た。

ぜんじーのハナも、びろーーーーーーん。(←汚っ)



どうやら私、風邪気味のようだ。


↑ぽちっとよろしゅ~♪

2009.09.29 (Tue) 00:50
ほらーな彼女

みなさんは、金縛り経験はありますか?

ぜんじーはあります。


では、みなさんは、金縛りに遭っている人を間近で見たことがありますか?

ぜんじーはあります!


先日、彼女イッチーの隣で寝ていると

イッチー:「うーん・・・。あぅ・・あっ。お・・ば・・・あう・・・。おっ・・。」

意味不明な声が聞こえてきた。

ぜんじーが不審に思って彼女を見ると

息も荒く、眉をしかめて苦しそうな表情をしている。

そして

イッチー:「こ・・・わ・・・あ・・・・こ・・て・・・お・・しっっ!」

と、しきりに訴えかけるイッチー。


ぜんじー:「イッチー、イッチー、何?」

ぜんじーがイッチーの身体をさすると

イッチーのまぶたが超高速でピクピクし始めた。

目を開けようとしているみたいだが、開かないらしい。

言葉を発しようとしているみたいだが、喋れないらしい。


それでも何とか聞き取れたのが

「お ば け こ わ い 」「起 こ し て」の言葉。


ぜんじーにとっては、よっぽど、ピクピクしてるイッチーの方が

ホラー映画に出てくる おばけみたいで怖いのだが

勇気を振り絞ってイッチーを揺すり、起こしてあげた。


すぐにイッチーは楽になったみたいで、眠りの続きに入っていった。

すーすーと寝息を立て始めたため、ぜんじーもほっとして、再び目を閉じた。


それから5分経っただろうか・・・


寝ているぜんじーに、急にイッチーが力強く抱きついてきた。


ぜんじーはドッキーーーン

ものすごく驚いた。

続いて、イッチーの脚がぜんじーの太ももにズシーーーン!!!

お・・・重っ!!

ぜんじーが身を起こして

イッチーの背中をよしよし・・・と撫でてあげると

イッチーは何もなかったように、スースー寝始めた。



ぜんじーは思った。

自分が金縛りに遭うより、イッチーが金縛りに遭ったほうが100倍怖い。



イッチーの夢に出てきた おばけ様。

私の心臓に悪いので、どうか イッチーをおとなしく寝かせてあげてください・・・。


怖い夢を見るのは、小説の読みすぎではないだろうか・・・。



↑ぽちっとよろしゅ~♪
2009.09.28 (Mon) 06:30
買っちったー!!

ウホウホ、買ーっちった、買っちった。

買ーっちった、買っちった。ウホッ!

(ぜんじーが前かがみの姿勢で、両腕を前方に伸ばし、上下方向に手をパチパチ叩きながら歩き回っているところを想像してください)
 
 
 
2009.09.27 (Sun) 13:02
2人に娘が出来ました。

イッチーが実家から送った荷物が、次々と部屋に届いた。

初日は冬服とゴルフ道具。

翌日は食料品(生モノ以外)や生活用品など。



近所でも買えるのに、実家に帰ると、なぜかいろいろ持たされるよなぁ~。

我が家もそれは一緒。

ありがたいことだ。

ぜんじーは、送られてきた大きな袋を遠目で眺めながら、微笑ましい気持ちになっていた。



ありがたいはずなのに、なぜかイッチーが、荷物を開けて腹を立てていた。

イッチー:「めっちゃむかつくわぁ・・・。もうっ!!

ぜんじー:「イッチー、どうしたん? なんでそんなに怒ってんの?」

イッチーは、ぜんじーに「見てみろ」と言わんばかりに袋の中を指差した。



ぜんじーは、袋の中を覗き込んだ。

そこに入っていたのは・・・
 
 
 
 
 
 





2009.09.24 (Thu) 22:44
帰ってきた/ごまかしDIET

イッチーがシルバーウィーク中の帰省から東京に戻ってくる日。


ぜんじーはイッチーが帰る予定時刻の1時間前に部屋に到着し、

彼女を待っていた。


テレビを観ても落ち着かず、

何度もドアの"のぞき穴"をのぞきながらソワソワ・・・

物音がするたびに、玄関に駆け寄って覗くが人違いだったりして・・・。


焦らし上手なのか、イッチーは なかなか帰ってこない。


予定時刻を10分過ぎても帰ってこないので、

心配で待ちきれず

「イッチーたぁ~ん

と、メールを打った。

「もうすぐそこだよ。」

メールの着信と同時に帰ってきた!!


イッチー♪イッチー♪と、まとわりつく ぜんじーに

「おちついて~」

と言いながら、クールなイッチー。

淡々と荷物を片付けるので、ぜんじーもお手伝い。


片付け終わったら

イッチーがよけるのも無視して抱きついて

おしゃべりして

お風呂に入って

フガフガ&イチャコラして

満足した後、グッスリ眠った。



その夜、ぜんじーは、この季節にタンクトップと短パン姿だったのだが

まんまとイッチーに掛け布団をすべて剥がされており、

寒さで目を覚ました。

イッチーは、ミイラのように掛け布団をくるくる巻いて安眠。

布団を分けてもらおうとツンツンしてみたが一切反応しないので

起き上がって、布団の端を引っ張った。



ぐるぐるぐるぐる・・・



イッチーが面白いように高速回転で布団の外へ転げだし、

ドーン

と、床の上にあったBOXに衝突した。


イッチー:「いたい・・・」

どうやらわき腹を打ちつけたらしく、顔をしかめて痛がっていたので

そーっと、ぜんじーの横に抱き寄せてよしよし・・・って撫でたら

そのままイッチーは落ち着いて動かなくなった。


ぜんじーは、ひっぺがした布団を自分とイッチーの上にかけて

何もなかったように眠ったのだった。


翌朝、イッチーには何も言われなかったので気づいていないらしい。

よかったよかった。


布団の取り合いも、イッチーが一緒だからできることだね(w)

帰ってきてくれて、よかったよかった。


大・大・だーーーーいすきなイッチー、おかえりなさい♪







話は変わるが、ぜんじー、このごろビールを大量に飲むので

お腹まわりが、フワフワフワフワしてきてしまった。


イッチーからも

「ふわっとしてるぜんじーも私にとっては可愛いけど、

ぜんじーには、もっとスラッと、かっこよくいてもらいたいもん・・・。

他の人から『やっぱり、ぜんじーってカッケー!』って思われるような

イッチーの自慢のぜんじーであってほしい・・・。」


と言われてしまった。

そう言われると・・・弱いな・・・。



どうやったら、このお腹を、前みたいなペッタンコに戻すことができるか・・・

もっと運動すればいいのかな・・・とも考えたが

スポーツでカロリーを燃やすのにも限度があるし、そもそもビールを飲むのは眠る前。


そこで、ぜんじーは、「ごまかしDIET」を始めることにした。


どういうことかと言うと、

1本目は普通に500ml缶のビールを飲むが、

その後はスパークリング・ウォーターでごまかすのである。

低カロリーのチューハイだと甘いのでビールっぽくないけど、

水だとカロリーもゼロだ。


試しに、ビールの後、スパークリング・ウォーター500mlを2本飲んでみた。

(毎晩、どんだけ飲んでんねんって話だけど・・・w)



感想は

・・・あ、、、けっこうイケるかも。

である。


ぜんじーは、大量のビールを求めていたのではなく、

2本目以降は冷たくて甘くなくてシュワシュワで、飲んでプハーっと出来れば

それでよかったみたい。


しばらく続けてみて、効果のほどを確かめたいと思います。

進展があったら、またお知らせしますね~!



↑ぽちっとよろしゅ~♪
2009.09.24 (Thu) 00:32
FAQになりそうなこと。

先日のパーティーで、いくつか質問を受けたことを書いてみる。

ぜんじーは、しゃべると結構、言葉足らずなところがあるので補足も含めて・・・。



Q1. もうアフロじゃないんですね?

A1. そうなんです。

今はあの頃に比べて、1/3以上は髪の量が減っています。

髪の乾きも早いし、小さな虫がひっかかることも少なくなりました。

目立たなくなってしまったのが、少し物足りないけれど・・・。

また気が向いたら再チャレンジしてみようかな!



Q2. ぜんじーはヤキモチ妬くの?

A2. 妬きますよ。めっちゃ妬きます。

イッチーの職場に毎日来てる営業さんとか気になるし、

イッチーが阪神の選手を「かっこいい」と言ってると膨れるし、

多分、猫や犬にも妬くだろうし(膝の上の取り合い)、

イッチーが、ぎゅっと抱きしめた枕にまで妬きましたから・・・。(←モノやで)



Q3. たくさんブログにリンクが貼ってあるけど、ちゃんと読んでるの?

A3. 読んでますよ~。

更新頻度が高いって知ってるところは毎日見に行ってます。

それ以外のところも、3日に1回はチェックしてます。

本当は、見た時に全部にコメントできればいいんだけど・・・

時間に限りがあって、どうしても少なめになってしまっています。

ごめんなさい・・・><

でも、リンクしている皆のことは友達・仲間だと思ってるので

頭のどこかで、気に掛けています。




Q4. 匂いフェチって、どこの匂いが好き?

A4. ハグしたときの彼女の首筋の匂いとか・・・。

脱いだパンツや靴下の匂いじゃありません!

あ、でも、脱いだ後のブラジャーの匂いは大好きです。

洗剤の香りと甘い香りのミックスが、たまらんです。

イッチーが見ていない隙にクンクンしています。

(怒られちゃうから)



・・・他にもあった気がするんだけど、

また思い出したら追加することにしますね~。



↑ぽちっとよろしゅ~♪
2009.09.22 (Tue) 03:57
わたしの鉄板曲
これ、ぜんじーのiPodにも入っている曲なんだけど

静かに聴いてると

確実に涙が出てしまうんです。

鉄板曲です。



この間も、なんてことない電車の中で音楽を聴いていて

シャッフルモードにしていて、たまたまこの曲が流れた途端、

つい入り込んでしまい、

数分後には慌ててバッグからハンカチを探すことに・・・。
 
 
 
 

2009.09.21 (Mon) 16:47
一瞬で縮まった2人の距離

いやーーーー。

睡眠不足です。


だだだーーーっと働いて、朝まで飲んで遊んで、また働いて・・・さすがに眠い。

ようやく仕事がひと段落して

「寝るぞー!」

って思ったけど、やっぱりイッチーがいないのは寂しい。

例えば今日みたいに頑張った日は、イッチーに頭を撫でてもらうだけで幸せな気持ちになれるのに。


メールだとレスポンスが悪いので

せめてイッチーとチャットをしようと

晩御飯を5分で済ませ、PCに向かう。


昨日のパーティーの話とか

今日の出来事などを報告した。

イッチーの連休の過ごし方も聞くことが出来た。

流れていく文字。

ときどきタイミングがぶつかって

「うん」

の文字が、どの質問の「うん」なのか・・・まどろっこしい。


すると、急にイッチーがチャットからいなくなった。

無反応・・・。

もしかしたら、家族に呼ばれたのかな?

イッチーも久しぶりに家族サービス中だから

今日はこのくらいにして、寝ようかな・・・。



そう思った時、ケータイが鳴った。

ぜんじー:「はい。」

電話の声:「もしもし?」

妙に高音。

ぜんじー:「え?どちらさまですか?」

リカちゃんですか?


・・・いやいや、こんなノリはイッチーしかいない。


声を聞いて、少しほっとした。

ぜんじーの大好きなイッチーだ。

やっぱり家族から呼ばれたみたいで

間もなく切らなきゃいけないけど、わざわざ電話をかけてきてくれた。



耳元でイッチーの声がして、くすぐったい。

2人の距離が少し縮まった。



ぜんじー:「イッチー、おやすみ。・・・・・・チュッ。(←音)」

最後に、イッチーにキスをした。



イッチー:「おやすみ~。ちゅ。(←声)」

イッチーもキスを返してくれた。

声だけど。(w)

文字どおり、「ちゅ。」っていう発声だけど。



くすって笑って、電話を切った。


電話は切れたけど、その余韻はぜんじーに残っている。



ちゅ。の一瞬で縮まった2人の距離。

ぜんじーは今日もイッチーに寄り添って眠るよ。

今日はイッチーに布団を取られることはないだろうけど。


愛してるよ。おやすみ♪(←夢でお出かけしちゃうもんね)


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.21 (Mon) 02:32
初めてがいっぱい
今日は(あ、昨日か・・・)、コモ助&レイ先生主催のパーティーに参加してきました。


仕事の関係で、遅れて参加となりそうだったんだけど

乾杯前にギリギリ到着!(待っててくれたのか???)


今回のパーティーは、まず、レイ先生にお会いしたかったのと

いつもコモ助に(自分が主催の宴会を)盛り上げてもらってるので

(イッチーが帰省して ぜんじーひとりぼっち・・・っていう理由もあり)

参加させていただきました。



たっぷり楽しんで、この帰宅時間でございますw。



今回、初めてお会いした方が、レイ先生を含めて4名いらっしゃいましたが、

みなさん話しやすくて、お酒の燃料補給が完了していない時点から

本音トークが満載で楽しかったです。

いろんな会話が出来て、ほんとに充実した会でした。



しかもね、ぜんじーは、この夜

人生で初めて2丁目で飲んできましたー!!

女だらけのお店って、入っただけでいい匂いして

テンション上がったー!

(表情に出ないと言われましたが・・・w)



・・・しかし、気付いたら、けっこう飲んでました。

「ウ○ンの力」、行く前に飲んでて良かったー。


楽しい時間をありがとう。

そして、今回、初めてお会いした方とも、また新しいつながりが出来て

よかったです。

コモ助、レイ先生、お店探し含め、幹事お疲れ様でした。

印刷&配布してくださった参加者のプロフィール表、イッチーにも見せたいと思います。

またの機会には、ぜひイッチーとぜんじーが2人でいるときの

アツアツぶりも見てくださいね~。(いらんて?)


あーーー楽しかった♪

ねむいけど。


レイさんが、ぜんじーのブログのことを

「ぜんじーさんとこのブログって、『ちびまる子ちゃん』とか『サザエさん』みたいな感じよ」

とおっしゃってくださって、本当にうれしかったです。

その一言で、「ブログ書いててよかったー」って思いました。

ありがとうございました。


コモ助とも、会うのは3回目だったけど

ゆっくりじっくり話が出来たのは、今回が初めてだね・・・。

リンクでつながっているから、いつも身近に感じていたけど

直接、話せる機会ってなかなか無かったもんね。

機会を与えてくれて、ありがとう!



お疲れ様でした。

おやすみーーーーーー。


(うふふ。単なる酔っ払いのメールみたいなエントリーですみません。)


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.20 (Sun) 05:06
1日の時間配分
先日、こんなご質問をいただきました。


「仕事もしてブログを書いて、イッチーさんといちゃいちゃもしつつ、

いつピグをやる暇があるのか不思議。

どういう一日になっているのか、知りたいです。

今度円グラフかなんかで、教えてほしいです。」




了解しました!



人間なので、寝たり食べたりしなきゃならないし、

食べるためには仕事もしているし、

仕事に行くには、都内だと通勤時間もバカにならず、

大好きな彼女とは、ゆっくりまったりしたい・・・

でも、勉強もしたいし・・・

均等に与えられている1日=24時間を

みなさんがどのように過ごしているかって、気になりますよね?



ぜんじーの1日(平日)を円グラフにすると、平均的には、こんな感じかなーと思います。

1日を円グラフにすると・・


1日の1/8は遊んでますよー♪

仕事は半分くらいですね。


で、せめて1時間くらいは、何か自分のためになることをしましょう(自己研鑽)って感じです。

日によって、それが仕事時間の中で同時に行われたり

通勤電車の中だったりもします。


イッチーとの、いちゃいちゃ時間は、ぜんじーにとっては最優先すべき時間なので

1日の中のパイで考えずに

1週間の中で、ある1日はゆっくり食事に行くとか遊びに行くとか

休みの日を使うなど、工夫(???)しております。



・・・って答えになってるんだろうか???



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.19 (Sat) 02:10
ありがとうのお返しは

今日は、タクシーで帰ってきた。


後部座席で、イッチーに

「帰るよ」

ってメールで合図。


送信ボタンを押したところで

なぜか運転手さんが

「あっ!」と反応。


どうしたのかな~と思って見ると

どうやら、メーターをセットし忘れていたみたい。


・・・えっと、かなり走ったけど

初乗り料金で到着してしまいました・・・。



降りるときに

一応、いつも払うくらいの額を準備して

「あの・・・(明らかに)メーターをセットし忘れてますよね?」

って尋ねたら

「いいよいいよ。次にまた乗った時で!」

と言われちゃいました。



いいのかな・・・。

ありがとう!

いつか、運転手さんの車に乗れますように。



・・・てか、その時が来たら

今日の分も請求されちゃうんやんね(笑)



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.18 (Fri) 01:56

イッチーが、朝起きて

「ぼぉぉぉ~っ」としているのを見て

本当に「ぼぉぉぉ~っ」っていう音が顔から出ている気がして

ついつい

じぃーっと見て微笑んでしまった。


かわいいな。

愛しいな。


そういう気持ちだったんだけど

イッチーは

失敬やな・・・笑うなんて・・・

という微妙な表情をした。


ぜんじーも眠いけど、

イッチーほど「ぼぉぉぉ~っ」とした顔が出来ないので

ちょっと残念だ。


気付いたんだけど

ぜんじー、この頃、一層顔が丸くなった。

顔のサイズも2周り半ほど(←半て何?)でっかくなった気がする。


やったー!!

目立てるね!!

遠くにいても、ぜんじーの顔が近くに見えるから

イッチーも寂しくないね♪(←ないない)


日増しに、自分のピグに似てきているような気がする ぜんじーであった・・・。


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
 
 
2009.09.17 (Thu) 09:14
「どうせ」って言葉

最初にお断り: 今日の記事は、「やや重」です。







「どうせ」っていう言葉を、ネット辞書で調べてみた。
大きく2つの意味があった。

(1) ある状態や結果を、初めから定まったものとして認める気持ちを表す。いずれにしても。しょせん。

「―負けるにきまってる」「―ろくな物は作れないだろう」
補足説明: 多く、投げやりなあきらめや、軽蔑の気持ちを込めて使う



(2) ついで。いっそ。

「―作るならいいものを作ろう」「―なら三人分作ろう」「―のことだから、頂上まで行ってみよう

(goo辞書-「大辞林 第二版」)



ぜんじーは、「どうせ」という言葉を (1) の意味で用いるのが好きではない。

なぜなら、これを言われると、夢もチボー(希望)もなくなっちゃうからだ。


 
 
 
2009.09.15 (Tue) 23:52
たまには一緒に。

ぜんじーが仕事から帰ってきたら

キッチンに立って、玉ねぎとひき肉を炒めているイッチーが一言。


イッチー:「まだ何も出来てへんねん。ごめんな。」


ボウルの中に、茹でたジャガイモがあった。

どうやら、今日はコロッケらしい♪


イッチー:「干してる洗濯物、畳んでしまってくれたらうれしいな。」

ぜんじー:「はぁい。」

イッチー:「ありがとう。」


ぜんじーは、イッチーが作るコロッケが大好き。

早く食べたくてしょうがないので、

部屋着に着替え

洗濯物をたたんで片付けると、キッチンにいるイッチーの元へ。


じゃがいもをつぶす作業を手伝った後、

イッチーが切ってくれた野菜とキノコを使って

別のおかず、野菜炒めを作った。


イッチー:「あ、おいしそう♪」

気を良くしたぜんじー、

続いてイッチーが丸めたコロッケの種に、小麦粉と卵とパン粉をつけるお手伝い。

イッチーがそれらを油でカラッと揚げ

クッキングペーパーで油を切ると、

キャベツの千切りを盛ったお皿にコロッケを載せてくれた。


2人で協力して、本日のおかずが完成!


イッチー:「ぜんじーが手伝ってくれたから、早目に出来たよ。」

イッチーも喜んでくれて、ぜんじーも早く食事にありつけて幸せ~


いつも晩御飯を作ってくれてありがとう。

ぜんじーも、早目に帰った時は今日みたいに手伝うね。


ぜんじーは家事のことになると

めっちゃ頑張っても、どこかしら抜けてるけど

イッチーの喜ぶ顔は見たいんだ。


誰よりも あいしてるよ。

ころっけ

撮影用に、もうちょっと見栄え良くソースをつければよかった・・・。

(ほらね、抜けてるでしょ?でも美味しいよ~。)


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.14 (Mon) 21:54
らららんデート

今日は天気も良かったので

午後からイッチーとデートをしたよ。



もちろん、ぜんじーはイッチーが買ってくれたスニーカーを履き、

さらに、お気に入りのTシャツも着て♪



ぜんじーのお気に入りのTシャツは

イッチーのお下がり。

「くれる」とも言われてないんだけど、勝手に自分のものにしているんだ。


イッチー:「新しいTシャツいっぱいあるねんから、なんでそれ着るの?それ、私が昔買ったやつやで。」

ぜんじー:「これ着ると全身同系色になるけど、いいの。ぜんじーのお気に入りやねん。」

なんかねー、色の落ち具合とか肌触りとか、最高なんですよ。

それに、イッチーも元々お気に入りでよく着てたって言うし、

ぜんじーがそのTシャツを着ると、イッチーと一心同体って感じやん?

だからお気に入りやねん。



2009.09.14 (Mon) 00:25
おおきに~♪な出来事。

昨日の夕方、職場にいたぜんじーに、イッチーからのメールが届いた。

イッチー:「ごはん食べよー。」


ちょうど切りの良いタイミングだったので

ぜんじー:「いいよー。少ししたら出るね。」

と返事。


机の上を片付けようと、飲んでたコーヒーのカップをゴミ箱に捨てて

席に戻ってきたら、上司が隣の席に座ってた。


そのまま、いろんなことを相談され・・・

話が長い・・・

気付いたら、50分近く経過してた。(ありゃー・・・)


ケータイへのメール着信を示すバイブ音が2度ほど鳴ったけど、

さすがに話し中には、メールチェックも出来ず。

話が終わって、あわてて職場を出た。


最寄駅に向かいながら、イッチーからのメールを確認。

どうやら、イッチーも10分ほど前に職場を出たばかりらしいことが分かった。


ぜんじー:「私も今、会社出たよ。(待ち合わせは)○○駅ね!」

待ち合わせ場所を指定。

イッチー:「会社ってどこ?」

何をいまさら、ぜんじーの会社の場所なんて聞いてるんだろう・・・


不思議に思いつつ、電車に乗った。


・・・で、何かひっかかったので、

もう1度、メールを読みなおしたら、

イッチーが職場を出たのは、1時間以上も前だったことに気付いた。

どうやらぜんじーが、時間を1時間ほど読み間違えていたのだ。

普通に帰れば、イッチーは とっくに家に到着していてもおかしくない時刻。

ぜんじーが待ち合わせで指定したのは、途中の駅。


・・・こりゃ、待たせすぎだわ・・・。

イッチー、怒ってるかなぁ・・・。


会ったら謝ろうと思いつつ、待ち合わせ場所に到着した。


ぜんじー:「いっぱい待たせてごめんね?メールの着信時間を読み間違えてたよ。

今日はお詫びに、おごるし・・・。

イラッとした???」



イッチー:「ううん。ちょうど本屋に入っていろいろ見てたから、

イラッとしてへんよ。

それに、多分ぜんじー、時間を勘違いしてるんじゃないかな~って思ってたし。」



良かった・・・。

ケンカにならずに済んだ。


2人でお店に入り、席につくと

イッチーが、ぜんじーに紙袋を渡した。


イッチー:「はい。これ、ぜんじーにプレゼント♪」


え?何のお祝いでもないのに・・・。



なんと、イッチーが職場でいただいた商品券を使って

ぜんじーにプレゼントを買ってくれたのだ。

自分の物を買えばいいのに、わざわざ、ぜんじーの物を買うなんて・・・

うぅ~ん、ぜんたん、イッチーに あ・い・さ・れ・て・るぅ~♪♪



プレゼントは・・・

DIE○ELの、きゃわいいスニーカーでした!!



早く履きたくて仕方ないのに

今日は、あまり天気が良くないんだよねー。


晴れたらコレ履いて、踊りながら歩くんだ~。


イッチーおおきに。



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.12 (Sat) 15:27
浮気か否か。

ときどきアメーバのピグをやってるんだけど

そんな仮想世界で

先日、いきなり自分の部屋に知らない女の子がやってきた。



女の子:「着替えていいですか?」

ぜんじー:「どうぞ。」

って、水着(ビキニ)になってるしーーー!!!



女の子:「あ、間違えちゃった。すみません・・・。」


おたおたしてたら

女の子:「かわいいね。」

って・・・。


その後で、ちゅーされたんですけど・・・

これって浮気ですかね???


いやいや、「絵」やしな!



仮想世界とは言え、積極的な女子に翻弄された

ぜんじーでした・・・。

(だまされたらあかん・・・!!絵や!!)



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.12 (Sat) 01:40
きれい好きな彼女

今日のタイトルは、「きれい好きな彼女」。



ぜんじーの自慢の彼女、イッチーは、とってもキレイ好きである。

・・・ってことを、今日、初めて知った。



なぜ、とってもキレイ好きかって言うと・・・

普通だったら洗わない、あんなものまで洗っているからである。



2009.09.11 (Fri) 00:34
朝の支度

イッチーは、朝、アラームが鳴っても

ぜんじーが隣でツンツン突いたり声をかけて起こすまで

なかなか目覚めない。


起きると、ぼーっとしていて

話しかけても会話にならない。


なのに、イッチーの朝の支度時間は30分程度だ。

ぜんじーでさえ、1時間近くかかるのに・・・。

不思議でしょうがない。



ぜんじーよりも後に起きたくせに

ぜんじーがのんびり着替えているうちに

30分で支度を済ませて

ちゃんとゴミの日を忘れずに、ゴミ袋を持ってドアを出るイッチー。



密かに尊敬しています(w)



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.10 (Thu) 01:23
レベルが上がった!

「成長した!」と思えることって

子どもの頃より、大人になった今のほうが

嬉しかったりする。

(太った、という意味の成長じゃなくてねw)



子どもの頃は、放っておいても背が伸びるし

日々、学校で勉強したり、部活動などを通じて成長するけど

大人って、自分で意識して頑張らないと成長しないからねー。


2009.09.09 (Wed) 02:30
むかしばなし。


前にも書いたことがあるかもしれないけど、

いや、多分書いていると思うけど、

ぜんじーは、一時期、男の子に間違えられるほどボーイッシュだった。



2009.09.08 (Tue) 01:27
二度と彼女の前に現れるな!

ぜんじーの彼女、イッチーは、虫が大嫌い。


外を歩いていると

この季節だから、虫と遭遇することが多い。


2人で並んで歩いているのに

イッチーが突如、並び位置を変更したがるときは

前方に、ハチだかカナブンだかを発見したときである。


セミの声が耳に入ると

どこに止まっているかを確かめようとする。


部屋にいるときに、少しでも「カサッ」と音がすると、

何か昆虫が部屋の中にいるんじゃないか・・・?と気になるらしく、

寝る前のタイミングなら

消していた電気をもう1度つけて

音の原因が何なのか、突き止めるまで安心できないほどだ。



 
2009.09.06 (Sun) 20:33
○○な方は、いませんかー?

みなさんの中に、お医者様はいませんかー?

もしいたら、イッチーの便秘を治してください。

もしいたら、ぜんじーの疲れ目を治してください。(あ、仕事以外ではPC開くなって・・・?早く寝ろって・・・?)




みなさんの中に、TS○TAYAで働いている人はいませんかー?

お薦め映画を教えてください。

え・・・?

別にビアン物じゃなくても、かまいません(w)




みなさんの中に、芸能人はいらっしゃいませんかー?

ぜんじーに、戸田○梨香を紹介してください。




みなさんの中に、みなさんの中に・・・

みなさんの中に、ショップ(ファッション関係)の店員はいませんかー?

ぜんじーに似合いそうなパンツスーツがあったら紹介してください。

ついでに、かっけーシャツとかニットも紹介してください。

むしろ、こんなの似合うかもよって、ぜんじーにアドバイスしてください。

売上に困ったら呼んでください。

・・・え?50万?

ぜんじーが社長になったらでお願いします!(w)



新しい服がほしいけど、なかなか買いに行く時間がないんだよにゃー。

気に入った服を着ていると、仕事も捗る気がするのは、ぜんじーだけでしょうか?



★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.04 (Fri) 02:07
コレクションしてるわけではないのだが。

ぜんじーには、何かモノを集めるという習性は無い。


子どもの頃は、競争意識みたいな感じで

そのとき流行った物を集めることはあったけど。



そういうわけで、別館ページのプロフィール欄では


Q.集めているものは?

というクエスチョンに対して

A.人望

などと、非常に"胡散臭い"アンサーをしてしまっている。



そんなぜんじーだが、

特に集めているわけでもないのに

いつの間にか、集まっているものがあった。



それは、ブログを初めてから今までにメールのやりとりをしたことがある方のメールアドレスである。

数えてみたら、80以上もあった。



次にメールが来たときに備えて、

何が誰のアドレスだか解らなくなってしまうのを避けるため

一応、アドレス帳に登録するクセをつけておいたのである。



ぜんじーは、プライベートではWebメールを利用しているし、

PCも複数台使うから

わざわざローカル(PC側)にメールやアドレス帳を保存しないようにしているので、

PCが壊れて修理に出すことになっても

ぜんじーが集めた(?)メールアドレスが漏れることはないから安心してください。



フリーメールが多いので、

中にはもう使われていないアドレスも混じっているとは思うけど、

妙に、濃い濃い(?)アドレス帳が出来上がっております。



ある意味、宝物やな。



★↑私のも入ってるかも・・・て方は、ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.04 (Fri) 01:18
9月って。

9月ってさ。

9月ってさ。


今年はいつの間にか、5連休が出来てたんだね。


カレンダーを見て、わーいわーい♪って喜んでいたら

イッチー:「連休に帰省するし。」

と。

だよねー。

仕方ないよねー。


夏休みはぜんじーと遊びまくっていたせいで

実家に帰っていないもんね。


ぜんじーは、9月の5連休まで土日も仕事が入って

イッチーとゆっくり遊べないことが判明。(涙)

5連休にイッチーがいないと言うことは

お休みにイッチーと遊べる可能性があるのは最終週のみってことも判明。



ちょうど他のブログを読んでいたら

イッチーのいない週末に、飲み会の告知があったので、

1人で参加させていただくことにしました。

イッチーのいない飲み会って、久しぶりだなぁ~。

よーし、イッチーのいない隙を見計らって・・・暴れちゃ・・・・ダメだよねー。

・・・・・・

・・・・・・

寂しいから、イッチーのパンツを履いて行こう。(←あまり意味ない)



話は変わるけど、この間、イッチーと何気に話をしていたら

イッチー:「私とぜんじーは、2人で1人だから・・・云々」

と言われた。

その、"ひとつになったね"的な一体感をもたらす言葉の響きが嬉しくて

イッチーに抱きついて

ぜんじー:「じゃ、これからちゃんと1つになろう♪」

とお誘いしたけれど、やっぱり平日なのでペシペシされて終わりでした。

ちょっとした言葉尻をとらえて盛り上がるぜんじーって、浅はか・・・。


なんだか9月って眠いなー。

目が半分閉じた状態でコレ書いてますが、月は関係ないか(w)


おやすみなさ~い!


★↑ぽちっとよろしゅ~♪★
2009.09.03 (Thu) 01:57
スカート姿


イッチーと出会って間もない頃、

ぜんじーはイッチーに、こんな質問をした。

ぜんじー:「イッチーって、スカート履く人?」

イッチーは答えた。

イッチー:「時々、履くよ~。」



2009.09.02 (Wed) 01:07
あの頃のアタシは

イッチーに、ぜんじーの昔の写真を見せたことがある。

赤ちゃんの頃の写真から、現在に至るまで、何枚も見せたことがある。


普通の感覚だと、この世から消し去りたいだろうなーと思う写真まで見せた。(w)


なぜって?

ぜんじーは自分が大好きだからである。

写真1枚で彼女を大笑いさせられるなんて、最高やんっ!と思うからである。


2009.09.01 (Tue) 00:28
