2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.05.
--.--.-- (--) --:--
そこまでするかw

おちゃめなイッチーのひとコマをご紹介しましょう。



ぜんじーとイッチーが、キッチンの換気扇の下で一服しながら会話をしていると

イッチーが突然灰皿にタバコを置いて

「あっ!」

と叫び、忍者のようなスリ足小走りで部屋のほうへ・・・・・・。


2009.04.30 (Thu) 00:01
感想文~♪
こちらの記事「むふふのふ~♪」でご紹介したとおり

ぜんじーは先日初めてオトナなお店に行ってきました。

そして、あるモノを購入。きら~ん



イッチーにも、その日にきちんとご報告。

ぜんじー:「今日、オトナのおもちゃ屋さんに行って、イッチーにおみやげ買ってきたよ~♪」


イッチーからの返事。

イッチー:「じゃ、帰ったら早速、ぜんじーに使(つこ)たげるね



キャハッ。 た・の・し・み♪

・・・って、ないない。



2009.04.29 (Wed) 22:23
コ ミ ュ ニ テ ィ


以前、ある人から

飲み会の場で

「ぜんじーさんって○○○っていうブログ読んだことあります?」

って質問されたことがある。



誰かのブログにリンクされていた気がして

「あぁ、なんとなくサイト名を見たことがあるんだけど、読んだことはないんだ~」

って答えた。



その人がさらに言った。

「レズビアン系のブログでも、コミュニティがあるんですかね?

ぜんじーさんは、○○○さん達のオフって参加したことがあります?」



「うーん・・・。つながりはあるんだろうね。○○○さんのオフ会に参加したことは、まだないな~。」

そう答えた。



機会があれば、FC2以外のブロガーさんとの交流も

もっとしてみたいね。



ただでさえ、広いようで狭い世界だから

さらに狭い世界で自分達だけのコミュニティの内側にとどまろうとは

全く思っていないんだ。



もちろん、仲良しどうしで和気あいあいも楽しくて、

良いところもたくさんあるから

それも継続していきたいけど

新しいつながりを作っていって、その輪が広がるのって嬉しいよね。



機会があれば、これまで読んだことのないブログを読ませていただいて、

勉強させてもらって

そのブロガーさん達とも会ってみたいなぁ~。



☆↑ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.29 (Wed) 01:03
そうだね~・・・ん?


ぜんじーがリビングで食事をしていると

タイスケが帰ってきた。


2009.04.27 (Mon) 22:30
むふふのふ~♪
この週末にイッチーがいなくて

ひま(暇)じゃー、ひまじゃー、寂しい~ と嘆いていたら

優しい救いの手が5人から差し伸べられました。



そして、その救いの手は、みな、深爪・・・(ほんまかいな)






2009.04.27 (Mon) 15:00
早くバラすか後でバレるかの違い

恋をすると、自分を良く見せたい願望がふつふつと湧いてくる。


でも、いつも良いところばかり見せてるのも疲れてしまうので、

本当の素の自分をいつ出すか、それを見極めるタイミングって、わりと重要である。



いつも素だと、「恋してる♪」っていう非日常性を感じられなくて盛り上がりに欠けるし、

素の自分を見せられなければ、長く一緒にいることは出来ない。

絶対に、「自分に戻る時間」(化粧を落としたすっぴんの時間に似てるかも)って必要だと思うから。



イッチーとの付き合いにおいて

ぜんじーが素を出すまでの時間って

意外と早かったんだね・・・。


イッチーに送った初めてのイラストを見て、そう思った。


多分あの絵、知り合って1週間くらいしか経ってない時のメールで送ったんじゃないかな・・・。

あの絵を送った後、自分がどうフォローしたのかを、過去メールを探して確認してみた。







※過去メールからの引用



さっき送った絵、もうちょっと違う絵にすればよかった。

一気にアホ&エロキャラになってしまった。

しまった。まじでしまった。失敗した。

好感度ダウンだ。

-------------------------------------
ぜんじーの好感度

[昨日まで]
好感度 ★★★★★★★(7/10点)
コメント:
 「ぜんじーって本当はどんな人かな、わくわく」
 by イッチー
  
[現  在]
好感度 -
コメント:
 コメントはまだ書き込まれていません
-------------------------------------

なんてことになったら、さびし~~~。

さあ、いい子だから、
今すぐさっきのメールにチェックをつけて削除ボタンをサクっと押してごらん?
ゴミ箱フォルダを空にすることを忘れないでね。

って、遅すぎるぜー!!!
時計の針を戻しても、もう元には戻らないぜーーー!!!!

ベイベーいい夢みさせてもらったよ。
グッド・ラック!!

...あ、このメールも逆効果かも。







いやー。寒いですねぇ~~~。

フォローになってませんねぇ~~~~。

イッチーに変な絵送って動揺しつつも、反応を知りたがってるねぇ~。

イッチーに、素のぜんじーを受け入れるだけのキャパがあるかを確認してますねぇ~。


なんだか生々しくて、いやですねぇ~~~(爆)




イッチーには、十分にキャパがあったみたいで

よかったよかった。




下手したら、あの絵を送った時点で、

恋が始まることなく終わってしまっていたかもしれないもんね。



いや~。いい子と出会えてよかったよぉ~・・・。

おっ○い星人を受け入れてもらうことが出来てよかったよぉ~・・・。



☆↑ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.26 (Sun) 00:00
近寄るな。
今のぜんじー

どんよよよ~~~んとなってます。



すげーめんどくさい人になってます。



「こんなに ぜんじーっていう人間は根暗だったのか?」

というくらい元気ないです。



もし ぜんじーがイッチーの飼い犬だったら

寂しさのあまり

イッチーの枕に うんこ(3つも!)してると思います。



頭がかゆいな~と思って後頭部に手をのばしたら

しいたけが5,6生えてることに気づいたくらい

どんよりしています。





でも、明日はきっと元気!から元気!



☆↑ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.25 (Sat) 23:55
寝坊助さん

今日は土曜日だー!


イッチーと2人なら

いつもは一緒にダンシングしているかもしれないほど

大好きな土曜日も、1人だとつまんない・・・。


あれ?1人のときって何して過ごしてたんでしたっけ?


といっても、起床したのが昼の12時半。


とりあえず適当に家にあったものを食べて

ビデオ見て

雨降ってて寒いなぁ~と思いながらベッドに転がってたら

そのまま再び爆睡・・・。


19時近くまで眠ってしまっていた。ありゃりゃ。



そう。ぜんじーは、けっこう寝坊助さんなのだ。

放っておくと、いつまでも眠ってしまうのだ。






2009.04.25 (Sat) 19:53
ディスコ ディスコの呪い

朝、若干うなされながら目が覚めた。

ケータイでセットしたアラームの着うたが

「ディスコ ディスコ・・・♪」と歌ってた。

腕をのばしてアラームを止めた。



スヌーズ機能により

5分おきに部屋には

「ディスコ ディスコ・・・♪」が充満していたようだ。



ぜんじーが目覚めた後、寝ぼけた顔のイッチーも起きてきた。



ちょうど2人とも、目覚める間際に夢を見ていたらしい。


2009.04.23 (Thu) 22:55
紅茶のありかもわからないのに


ゴールデンウィークも射程距離に入ってきましたね~。



みなさんの連休は何日ですか?



ぜんじーは一応、カレンダー通りには休めそうな感じです。



イッチーはけっこう長めに休みが取れるみたいで

お休みを利用して

正月ぶりに帰省するそうです。

何もできないぜんじーを残して、エサも置いていかずに帰っちゃうそうです。

キュ~~~・・・。




あー。ぜんじーもついて行きたいよ~。



ぜんじーもついて行って、

久しぶりに、イッチーの妹(このブログには「珊瑚」で登場)にも会いたいよ~。




・・・ま、いつもぜんじーがイッチーを独り占めしてるから

家族水入らずで過ごさせてあげないと・・・ね・・・。





ということで、

週末かわいそうな抜け殻ぜんじーと遊んでくれる方を募集します(w)



1人で二丁目行ってみようかな・・・。


・・・って、行かれへんのやろな~~~。




あぁーーーん。



で・・・でえでえ(ねえねえ)


イッヂィーーー・・・


うっく・・・ひっくひっく・・・


ぜ ん じー ざーーーびーーーじーーーいーーどーー。(さびしいのー)


ん・・・超ざびじー。



超ざーーーびーーーえーーーるーーーーー。(え?)


snap_zenzzy_20094415735.png




がんばって私!ぽちっとよろしゅー。

2009.04.23 (Thu) 01:59
練習れんしゅー。
前回の記事のつづき。



そういえば、フツーのイラストって あまり描かないので

エントリーする前に練習することにした。



・・・でも、どうしても向かってる方向と逆向きに進んでしまう。






2009.04.23 (Thu) 01:07
キャラクター

FC2でキャラクターを大募集してるらしい。



動物キャラに限る、とのこと。


既に有り物だけれど

ぜんじーライオン(テンプレのトップ画像右側)を応募しようかと思ったが

著作権がFC2になってしまうのも

ぜんじーの人身売買みたいで困るなぁ。



豪華賞品と言っても

1位がipod nano+3万円商品券だから

30代の社会人には、それほど魅力が・・・。

(え?ターゲット違うって?)



ヒマがあって、たまたまキャラクター思いついたら、コッソリ応募してみるか(w)

アリクイとかゾウアザラシとか、マイナーキャラ路線で。

でも、よく考えたら、ぜんじーの絵って万人受けするような絵じゃないんだよな・・・。

・・・自分のブログの新キャラにしよう。



↑ぽちっとよろしゅー。
2009.04.22 (Wed) 01:11
なんて心地良かったんだろう


ぜんじーのところからもリンクしている

カリアゲのエントリー(上司と1時間ほどチューしたって話)を読んで思い出したんだけど

彼女と初めてチューしたときって

気持ちよすぎて、何度でも何時間でもしたいっ!って思ったよね~。




2009.04.20 (Mon) 23:18
ツボ


ランチを食べるついでに散歩に出かけて帰ってきた夕方

眠くなってきたので

ぜんじーがイッチーの膝に頭を載せて

おっ○いを触りながらクスンクスン言ってたら


イッチー:「じゃ、布団入り。イッチーが本読んであげるさかい。」

イッチーと一緒に布団に入った。


イッチーはケータイを取り出して、しばらくどこかのサイトを探してるみたい・・・。



イッチー:「あ、これがいいわ。」

イッチーがどうやら、どこかのサイトの記事を読んでくれるようだ。


2009.04.20 (Mon) 01:14
盛り上がって・・・


なんだか この頃、イチャイチャする回数が増えている

ぜんじーとイッチー。



イッチーと一緒にいると

ぜんじーが自然にムラムラしてきて

イッチーにちょっかい出してると

イッチーにも火がついてきて

そのまま・・・というパターンになっている。



なんだか付き合い始めみたいだね♪


(*^▽^*)ゞ
テレテレ・・・。


2009.04.19 (Sun) 22:26
いい加減分かれよ。
イッチーと一緒に浴室の前で会話をしてた。



立ち話をしてたら長くなってきたので

ぜんじーは、芋焼酎をグラスに注いできて

立ち飲み状態。



話してる途中で、イッチーが言った。


2009.04.19 (Sun) 01:25
ついつい

朝遅めに目覚めたら

イッチーが

ゆうちゃんがネットラジオやってる」

と言って、PCを起動した。



んで、2人でぼーっとラジオを聴いていた。



ラジオの中で ゆうちゃんが

「誰かラジオを聴いてたら、スカイプで電話かけてきてください♪」

と呼びかけ始めた。



その時は電話をかけるつもりはなかったのだが

イッチーとの部屋で使うために買った今のPCには

スカイプをインストールしていなかったことを思い出したので、

一応、インストールしてみた。



インストール後、コンタクトリストを検索して

ゆうちゃんのIDが表示されることも確認してみた。



自分のプロフィール画像も変更して

ぜんじーだということを判別しやすいようにした。



ヘッドセットも手元に持ってきた。




あ、いつの間にか、準備万端やん。(゜o゜)




でも、電話をかける勇気はなく・・・。




ラジオを聴いているうちに

ゆうちゃんが暴走(?)し始め

「無差別に、プロフィールにレズビアンと書いてある人を検索して電話をかけてみよう」

と、1人の知らない女子にcallした。


・・・ら、着信拒否されてしまった(w)



それでも諦めずに、ゲリラ電話をかけようとしている変態(w) ゆうちゃんを

ここまで準備万端なんだったら、

友達なんだったら、

今、止めなければ!!と思った。


ひとつ深呼吸をした後で

ゆうちゃんにメッセージを送った。


ぜんじー:「変態無差別攻撃をしないで~!(笑)」



んで、もう1回勇気を出して、ゆうちゃんに電話した。




ま、内輪的なノリだから緊張しなくて良いようなもんなんだけど

喋るとなると、変に緊張した(w)



ぜんじー、ビジュアルはイケてるのだが(←はいはい・・・)、声はイケてないし。



・・・ってなことを考える間もなく、17分くらいで会話は終了した。


せっかく話したんだから、もうちょっとおもろいこと話せばよかった。




・・・とか、後になって思いつつ、でも、ゆうちゃんのラジオに参加することが出来て

超コーフンしたぁ~!!




会話が終了した後の、自分の両のワキにかいた汗の冷たさが

それを物語っている。




ぜんじーも、イッチーとネタ作って、ネットラジオやってみようかなぁ(w)



☆ぽちっとよろしゅー☆

意外と、延々とゲリラ電話かけてる ゆうちゃんも楽しかったかも♪

2009.04.18 (Sat) 12:55
それ初耳~!

イッチーが寝転んでテレビを観てた。



Tシャツから、びーちくが「あたしと遊びましょ♪」ってアピールしてたので

ぱくっと食いついたら

イッチー:「もうっ ぜんじー!」


・・・怒られた。




イッチーの顔を見ると、イッチーがニヤけてた。

・・・あれ、機嫌いい?



目線の先には、長 澤 ま さ み が・・・。



???? あれ ????



ぜんじー:「イッチー、長 澤 ま さ み 好きだったっけ?」


イッチー:「うん。・・・あれ?言ってなかったっけ?」



初 耳~。



イッチー:「そやから、前、ドラマのラストフレンズ観て、皆がルカルカ言ってるときに、実はイッチー、長 澤 ま さ み にコーフンしててん。」



ほんま 初 耳~。




イッチーも、女子見て ニヤニヤしたりするんやな(w)



☆ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.18 (Sat) 00:12
ドン引かれ・・・


ぜんじーがケータイをいじっていると

イッチーが

「ケータイ見せて」

と言ってきたので

ほい、と素直に渡してみた。




2009.04.16 (Thu) 23:49
ちゅ~しよう!!
ゆうちゃんの記事「4月15日はスタバでコーヒーを頼み、同性同士キスをしよう!」

を読みましたか?



そんでもって、スタバでコーヒーを頼み、キスしましたか?



ぜんじーね、家に帰ってから この記事読んだから

出来なかったよぉ~!!><




イッチーがコンビニで

スタバの小さい缶コーヒーを買ってたから

それを1口だけ飲ませてもらった。



堂々と外では出来なかったけど

「ここに、同性で愛し合ってるカップルがいるよ~~!!!」

ってアピールする気持ちで

部屋でイッチーを抱きしめてキスをしよう。


いつか堂々とキスしたいっ!



☆↑↑↑ ここから飛んだら、仲間のブログもぽちっとよろしゅ~。)☆



キスした人、何人?
2009.04.15 (Wed) 22:12
隠れ家

「隠れ家的」って、なんか魅かれてしまう。



子どもの頃の「秘密基地」みたいなロマンがあるからか・・・。




別に隠れ家でも何でもない

ぐる○び なんかに堂々と掲載されている店でも

「隠れ家的な お店です!」

なんて書かれてあると 騙されて行ってしまう。




メインストリートから離れて

立地条件が良くないお店でも

「隠れ家」アピール(?)作戦で、お客さんを呼び寄せることができそうだ。




でも、本当に隠れ家的なお店を見つけると

テンション上がるよね~。

大切な人だけに、こっそり紹介したい感じ。



いいなあ、隠れ家。




そう言えば、イッチーのブログ

ちょっと隠れ家的で いい感じだ。



ぜんじーのブログという表通り沿い(?)のお店から

ひとつ路地を入ったところに

イッチー(れ子)の”虎皮”ブログがある感じ。



いいなあ。

イッチーのブログ。



うらやましい・・・。

隣の芝生が青いだけかな。



☆↑お帰り前に、ぽちっとよろしゅー☆↑
2009.04.15 (Wed) 21:45
犬猿の仲


あれは、ぜんじーが中学3年の頃だったか・・・。




クラスに、犬猿の仲と言ってもよいくらい


仲の悪いクラスメイトの男子 J君がいた。





何が気に障るかって


男のくせに、ナヨナヨしてるのだ。




普段の歩き方も内股だし


「やだ、もぉ~♪」とか言いながら


右手首のスナップをきかせて


おばちゃんみたいな反応するし。


長ズボンの丈が微妙に短いし。



2009.04.15 (Wed) 00:33
筋肉痛?


イッチーが言った。


「今日、ふともも と お尻あたりが筋肉痛やねん。

だるいねん。」



「なんか運動したっけ?」




2009.04.13 (Mon) 23:58
やーきーにくっ!


昨日は、ぜんじーとイッチーの かわいい弟分みたいな妹分みたいな

カリアゲと小林と、4人で遊んできました。



カリアゲと小林のK・Kコンビ(勝手にコンビにしちゃった)は

先月のオフ会で知り合いになったのだが、

そのときの帰りがけ、

まだ飲み足りなさそうだった2人と

「今度、焼肉おごるから、また別の日に遊ぼうね~。promise」って約束してたんだ。



2009.04.12 (Sun) 16:18
嘘ではない。


イッチーは、ぜんじーがクラシックを聴いている姿を見たことがない

と言っているが

確かに、イッチーの前では聴いたことがなかったな・・・。



2009.04.11 (Sat) 15:50
恐怖3連発


イッチーが外を歩いていると


ぶ~~~~~ん


羽音がして、何かが近づいてきた。




2009.04.11 (Sat) 15:20
持ちつ持たれつかな。
いきなりブログの記事に広告コンテンツが表示されるようになったけども・・・

以前は、しばら~く更新してない場合にのみ出るものだったのだが

デフォルト表示になったみたいですね。



なるほど。

アカマイ社のサービスを使うようになったと。

きっと自社でメンテナンスするのが大変だったのかな~・・・。



ま、そうだよね。


FC2は利用者も多いから、自分がここのサーバ群を管理することを想像すると・・・

大変だろうな~と。



で、利用者にメリットはあるのか?と

試しに画像の多いページを参照してみたら

前よりレスポンスが高速だった。


この頃、レスポンス(ページ表示の応答時間)が悪いなぁ~と感じていて

自分のPC(まだ新しいしメモリもけっこう載ってる)が悪いわけはないと思っていた。

確かにアカマイに移ってからのメリットは体感できた。


ぜんじー、せっかちだからね。

なかなかページが表示されないと、イライラするからね。




ま、自分も職業上、サーバとかシステムを管理する立場だから

甘いのかもしれないけど

下のほうに広告が出るのは、ま、目つぶろう。

確かにお金かかってんだろうし

広告収入がなくてはサービス提供もできないんだろうし

どうせこちらはタダで使わせてもらってんだし。



読者のみなさんは、ちょっと わずらわしいかもしれませんが

目をつぶっていただければ、と・・・。



ぜんじーみたいな人の残業が少し減ると思って、堪忍してくだせぇ。


あ、でも、本当に興味のある広告が表示される可能性もあるかもしれないしね。


☆ぽちっとよろしゅー☆
2009.04.11 (Sat) 00:23
私だけ?


マ○ド○ルドで

イート・インしたとき

トレーに紙載せられるやん?



紙に何が書いてあるかって

この頃はずーーっとバイト募集の広告なんだけど

たしかあれって6人くらい男女が載ってるよね。




ぜんじーだけかなぁ・・・

あれ見てると、2人ほど、ゲイダー反応するんですが。

あぁ、我ながら重症・・・(w)



ちなみにイッチーは、この頃、街を歩く全ての女子にゲイダー反応するらしい。

もっと重症がいた!


☆お帰り前に↑のバナーをぽちっとよろチュ~~~☆
2009.04.10 (Fri) 01:27
素直な愛情表現デーのご提案

ぜんじーとイッチーの愛情表現の仕方は

ちょっと違う。



ぜんじーの愛情表現の仕方は、わりとストレート。

「かわいいね~」って言ったり

頭や体をナデナデしたり

背中をポンポンしたり

ちゅーしたり。



イッチーの愛情表現の仕方は、どちらかと言うと変化球。

おしりを軽く叩いたり

ぜんじーが近付くと突き放したり。




2009.04.10 (Fri) 01:04
絶・体・絶・命


ぜんじーは、朝早めに職場に行った。

まだ自席の周りの同僚は来ていない。



既に来てる人と言えば、遠距離通勤者か

早朝から経営会議をしている上司くらいである。



ぜんじー、今日はいつもよりも出来る女っぽく、

ビシーッとスーツで髪型も化粧もシュッピーンと決まってた。




2009.04.09 (Thu) 01:13
