2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.04.
--.--.-- (--) --:--
眠れなイッチー!
イッチーは、昔から、よくわかんないけど寝つきがよくないらしい。


(そういえば、清志アニキも 見かけによらず 寝つきが悪いとか

以前ブログに書いてた気がする。え?見かけは関係ない?)




寝入っても、眠りが浅いのか

時々、金縛りにも襲われている。



時々、むずむず足症候群に似たものにも襲われ、

毎日のように、ちゅぱちゅぱ胸症候群にも襲われている。

(あ、それは ぜんじーの仕業だ)



そんなイッチー、

10日に1回くらいは

朝、「あまり眠れなかった・・・」と

のびのび太 が メガネを取ったときのような顔で訴えかけてくる。




布団に入って目を閉じてから

眠りに落ちるまでに

物音がしたりすると、なかなか眠れないみたい。


たとえば雨や風が強い日、

雷なんてもってのほか。


駐輪場でバイクのエンジンをかける音や、

深夜に外で会話してる人の声も気になるみたい。



イッチーがせっかく先に眠ったのに

まだ眠りの浅いうちに

ぜんじーがドライヤーで髪を乾かしたり

ノートパソコンの蓋をパタンと閉めたり

くしゃみをしたりすると、目を覚ましてしまう。



そして、そこから眠るまでが、また大変。

最初に寝る努力をしてたときまでリセットされてしまう。


じっとしてれば自然に眠れそうなものなのに、

眠れないからとipod touchやケータイでゲームしちゃうから

余計に眠れなくなっている。



一方、ぜんじーは、布団に入ったらすぐに眠れるので

そんなぜんじーを見てると羨ましいのか悔しいのか

時々、こちらに顔を向けて、じーーーーっとぜんじーを監視してるときがある。


で、ぜんじーがスーーッと眠りに落ちる直前に

イッチー:「まさかぜんじーは、イッチーより先に寝たりしないよね?」

って声を掛けてきて、ぜんじーの眠りを妨げたりする。


それでもぜんじーの眠気が勝っていると

ぜんじーの肩をガクンガクンとゆすって起こそうとする。

半眼状態で、揺す振られる ぜんじー。

半ばホラーだ。

snap_zenzzy_20094304356.png




それでもぜんじーが眠ってしまったら・・・

退屈を持て余したイッチーは

ぜんじーイジリを イ ジ リ ー 岡 田 ばりに開始する。



さすがに顔に落書きとか

パンツを脱がしたりはしないんだけど



ぜんじーの腕をつかんで操り人形みたいにパラパラ躍らせたり

眠ってるぜんじーに話しかけて返事をさせたり

ぜんじーが背中を向けていたら

ぜんじーをイッチーの方に向かせて抱きしめたり。


抱きしめたときの

ぜんじーのパターンは2種類あって

素直にイッチーの胸元にくっついてくるか

「うぅ~んっ!!」と半ギレ状態で拒絶するかのいずれからしい。


胸元にくっついてきたときは

やっぱり"かわいい~"って思うみたいで

しばらくナデナデしたりして遊んだ後、

飽きたらポイッて押しのける。


ぜんじー半ギレのときは

イッチーも逆ギレして

ぜんじーのことをポカポカ殴る。

夢うつつ状態のぜんじーは

「いたい、いたい・・・」って言ってるらしい。



眠れないイッチーもかわいそうだけど

遊ばれるぜんじーも、かわいそうだよねぇぇ・・・(w)


寝つきが悪いと言いながらも

昨日はぜんじーよりも先に眠っていたし

一度深い眠りに入ってしまえば、イッチーだって何をやっても目覚めない。



それを知っているから、

この間、ぜんじーは日頃の仕返しに

イッチーの両まぶたを指でこじあけて

ぶっさいくになった顔を眺めて大ウケしちゃったよ。

snap_zenzzy_20094305450.png



へへっ♪ (←何が「へへっ」じゃ!)



★↑ぽちっとよろしゅー♪★



ちなみに、こんなぜんじーにも眠れない夜はある。
自分の家に帰ると、なかなか眠れないの…。
朝方になって眠れたと思ったら、いつもより早く起きてしまう。
参った参った・・・。
2009.03.31 (Tue) 23:35
生理前の彼女が怖いという噂
イッチーが、ちょっとしたことで

イラッとし始めたら

それは生理前だということを知らせる信号である。



イッチー自身も

何故そんなことでイラッとするのか

分からないほど

しょーーーもないことでイライラするらしい。



普段はイライラを表に出さないイッチーも

既に心を開いた ぜんじーには

そのイライラをぶつけることが出来るようになったらしい。


2009.03.30 (Mon) 22:25
お風呂でキュッキュ♪

イッチーと一緒に、久しぶりにお風呂に入ったんだ。



1人で入るより

2人で一度に入った方が

お湯の沸かし直しがなくて効率的・・・って思うんだけど

そうでもないね(w)



2人で入ると、1人で黙々入っているときよりも

おしゃべりしたりスキンシップしたりするから

2倍は時間かかってる・・・。



2009.03.30 (Mon) 01:20
だまされたー。


ぜんじーがイッチーに対して時々言うセリフがある。


「だまされたー!!」



ぜんじーは、イッチーのことを当初、おとなしくて女っぽくてオトナっぽい子だと思っていたし、

イッチーも そう見えるように振舞っていた。


ところが、イッチーの本性は違っていた。

それでついつい、「だまされたー!!」という言葉を使ってしまう。




この頃は、素のイッチーを知ってしまったので

もう今さら「だまされたー!!」とは本気で思っていないけれど

ついつい口から出ちゃう。


口ぐせ、というか、ツッコミ?




どんなときに使うか・・・




イッチーが、びっくりするほど大口を開け

さらには2つの鼻の穴も開いて

大あくびをした顔を間近で見たとき。

ぜんじー:「わ~~~。自分ぶっさいくやなぁ~。ほんま、だまされたわー。」





イッチーがキッチンで、ノリにノッてダンシングし終えたとき。


ぜんじー:「あはは。あっほやな~・・・。ほんま、だまされたー。」


服装は"海外のマンガっぽいタッチのメロンパンが描かれたTシャツ"と

"七分丈のジャージ"で

ヒップホップとスクールメイツを合体させたような

よくわからないダンスをしている最中のイッチーには

ぜんじー、半笑いでポッカーンと見ていることしかできないのだが・・・。





その他、ぜんじーが部屋で何かをしている途中で

「ぶ~~~っ」

っと、例の音が聞こえてきたとき。


そんなとき、たいていイッチーは、換気扇の下に立っている(w)

わざわざぜんじー、手を止めてイッチーの近くに寄ってって


ぜんじー:「ねえねえ、今イッチー、ぶーした?ぶーした?」


イッチー:「あ、聞こえてたん?・・うん。ぶーした。えへっ。」


ぜんじー:「わー、ぜんじーよりすごい音やなー。だまされたわー。あははは♪」





休みの日に、イッチーがコンビニに行く姿を見たときにも。


イッチー、ノーメイク&メガネで若干寝ぐせつき。


キャップをかぶり、下は ダボっとしたクラッシュジーンズ、上はベロアのジャージ。


ぜんじー:「えー???その格好で行くん?」


イッチー:「うん。」


ぜんじー:「男の子にしか見えへんやん。だまされたー!!」


そう言ってぜんじーは、おっ○い触って確認。

あ、ちゃんとブラつけてくれてて良かった~。

(さすがに、いくら見た目が男の子っぽくても、そこは心配)




2009.03.29 (Sun) 20:51
痛いのイタイの飛んでけ~
イッチーは、よく 「痛い」 と言っている。



週に1,2回くらいは、どこかしら痛がっている。




胃が痛い・・・


お腹が痛い・・・


頭が痛い・・・




それらの痛みとの付き合いは高校時代くらいからのようで

イッチーはそれらの痛みが自分を襲っても

あまり慌てることはない。



そして、「痛い」ことを人に言わないようにしてきたみたい。



友達にも「痛い」って言ったことはないようだ。


言うと相手に気を遣わせてしまう、とか、

せっかく楽しい空気が壊れる・・・という心配の方が先に立つみたい。



イッチーとぜんじーが一緒に過ごすことが多くなってから

ようやくイッチーも

ぜんじーに対しては「痛い」って言えるようになったらしい。






イッチーは、その他の痛みにも強い。


ガマン強さのせいか

たとえば、不意に足の小指をテーブルの脚やコードに引っ掛けても

イッチー:「痛っっ!


・・・え、それで終わり?

もう痛み忘れちゃうの????

びっくりである。



ぜんじーだったら、ちょっとスネをぶつけただけで

ズボンをまくって、ちょっとだ~け皮を擦り剥いた程度の傷でも

ぜんじー:「イッチー、痛いよ~。見て見て?これ見て?・・・ねえねえイッチー、皮がむけてヒリヒリするよぉぉぉ!!」

と、超大げさ(イッチーのリアクションの100倍オーバーで)にアピールしてしまう。



イッチーがぜんじーのところにやってきて

イッチー:「ぜんじーおいで!かわいそうに・・・」

とハグして撫でてくれるまでは、しつこいのだ。



しかも、1回おさまっても、ぜんじーがお風呂に入るためにズボンを脱いで

また傷が目に入ったりすると

痛みを思い出したかのように

ぜんじー:「イッチー、見て~。痛いよー。アザになっちゃった・・・。」

と、イッチーのハグ待ち状態になるのだ。



イッチーは内心、「そんなもん、ツバでもつけて治しとけ」なのかもしれないが

優しくしてくれるので、ぜんじーは甘えてしまう。



こんなに対照的な2人だから、

ぜんじーが、イッチーの感じている 痛み をそのままもらっちゃうと

どんなことになるのか・・・

想像もつかない。



2009.03.28 (Sat) 14:14
アホだったこと。


イッチーと何かの話をしていて、幼少期の話になった。



ぜんじー:「ぜんじー幼稚園に入る前には、ひらがなとカタカナは読めたよ。」


イッチー:「え?イッチー多分読めへんかったわ。イッチーあほやってん。」


イッチー:「あと、小学校1年生のときに、8-8(はち ひく はち)がわからんかってん。」


ぜんじー:「・・・。どうやったかなぁ。ゼロの概念がないと、確かに答えられないかも。」


イッチー:「(指で計算していて)8-8をしたら、指がなくなって、何て答えればいいかわからんかった。」



ちいさいイッチーが、指で一生懸命 計算して

あれ?あれ?

指が残ってないよ・・・。

慌ててる姿を想像したら、かわいくて笑えてきた。




指が残ってないっていうことが分かれば、答えは出ているようなものだよね(w)


そんなことで、自分をアホ認定しちゃーいけない。


知っていたか知らなかったか、の違いだけだもん。



頭の良し悪しっていうのは

オトナになるにつれて

ただ単に「ものを多く知っている」ことだけで決められるものではないって

わかってくるよね。



・・・って、全然恋愛とは関係ない話題だわ。




★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.28 (Sat) 01:49
ギャップありすぎ?


仕事の後、イッチーと一緒に食事&飲みに行ってきた。



スーツ姿のぜんじーと、ジャケット姿のイッチー。



個室ではない飲み屋では

2人とも年相応なお姉さん(おばさん・・・とは言わないでw)コンビである。



お互い、仕事の話なんかしちゃったりして。

誰も2人をカップルだと思わないだろう。



帰りの電車では、ドア際に立ったイッチーに対して

ぜんじー:「イッチー、後ろ気をつけて。」

などと注意を喚起したりして

ぜんじーは、年上っぷりを発揮したりもする。



2009.03.28 (Sat) 00:10
H.I.N未満の2人。


ぜんじーの職場に

新しい人が2名、入ってきた。



いずれも女性で、主に事務をやってくれる人らしい。



1人は同じくらいか、少し年下。

もう1人は、明らかにお姉さまである。



お姉さま好きなイッチーがいたら、興奮するのかな?

なんて思った。



そのお姉さまが、ぜんじーに手続き上の質問があったらしく、

ぜんじーの席までやってきた。


2009.03.27 (Fri) 00:58
キャッチボール


「会話はキャッチボールに似ている」とは

良く言ったもんだ。



相手の投げたボールをしっかり身体の中心でキャッチして

相手が受け取りやすい位置、

相手の胸のあたり(乳狙いではない)を狙ってボールを投げる。


ちょうど良い力加減で続けられるキャッチボールは楽しい。



自分が好きなように

ボールを力一杯投げたり

変化球を投げたとしても、

相手がキャッチできない球を投げてしまうと

リズムが崩れるし

相手は拾ってばかりで疲れてしまう。


そうなってしまうと、

お互いが楽しめるキャッチボールとは言えない気がする。





ぜんじーの友達で

会うと、ものすっごく、ものすっごく喋る友達がいるのだが

その子と会話をしていると

なぜか疲れる。



メイクをばっちりして、髪もカッケく決めてきたはずの

ぜんじーが、

途中でトイレに立って鏡を見ると

映っているのは「妖怪髪ボッサー」と「怪獣顔テッカー」合体バージョン。



なぜなら、話をするのは殆ど彼女で

ぜんじーは聞き役。


ぜんじーがたまに、自分の話をしようとすると

彼女は「うんうん」と頷きはするが

すぐに彼女の話に戻ってしまう。



彼女はいろんな球を投げてくるので

ぜんじーは、走って拾ってばかり。

それで疲れてしまうのだ。


困ったことに、喋っているときの彼女は

相手のことを観察していない。


人が話している間は

ちゃんと目を見ることにしているぜんじーも、

さすがに3時間以上もボールを拾いっぱなしだと

目がシパシパしてきてる。

集中力も切れてきて、

ついつい、横を見たり、テーブルの下で手をゴソゴソしてみたり

アクビをかみころしたり・・・。



きっと、彼女にお似合いなのは、

同じようなスピードで同じような量の会話ができる人か、

3時間でも4時間でも「うんうん」と話を聞けて

自分の意見は特にない人だ。




さんざん彼女のことを悪く言っているようだが

この時以外は いい子なので、親友である。



・・・ていうか、ぜんじーと その親友も、たまーにしか会わなくなったから

話が溜まり過ぎているのかもしれないね。




イッチーとぜんじーは、普段、よく一緒にいるし

おちゃらけた時以外は「のほほ~ん」としているから

どこへ行っても会話は少なめ。



ゆーっくりなキャッチボールが、きっと一生続いてくんだろう。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★


追伸:

ブログのコメントも

ある意味、直接の会話よりも気を使うキャッチボールかもしれない。

自分が投げた球が、ちゃんと狙ったとおりに相手に届いてキャッチしてもらえるか・・・

逆に、相手の投げた球をきちんと受け止められているか・・・

それをいつもぼんやり気にしてる。


2009.03.26 (Thu) 01:05
れっつごーHE・TA・RE!

ぜんじーは、イッチーが喜んでくれる顔を見るのが好きだから

イッチーには、ついつい甘くなってしまう。



イッチーは ぜんじーに「あれ買って~」とか「これ買って~」

なんて、おねだりをすることがない。

そんなだから、余計かも。


2009.03.25 (Wed) 00:22
意外性


ぜんじーのブログを読んだとき、

イッチーは、ぜんじーの意外性を目の当たりにしたらしい。



イッチーには、当時カッコつけてクールに振舞っていたぜんじーが

「みんな~、こんばんはぁ~~!!」

と、ブログの中では、やけにフレンドリーなことに「1ビックリ」。




あんなに「ブログなんかに興味ない」空気を出していたくせに

ノリノリやんけ!

しかも、ランキングなんかに登録して、目立ちたがりやん!!

っていうことに「2ビックリ」。



さらには、あんなことや、こんなことを吐露しすぎていることに

「3ビックリ」も「4ビックリ」もしたらしい。



飲み会幹事や、個別飲みなど、リアルにL友に会っていることにも

「5ビックリ」したようだ。





実は、ぜんじー幹事の飲み会に イッチーが参加してくれたのは

3月20日の飲み会が初めてだった。




以前はイッチー、こう言ってた。

「ぜんじーが飲み会しても、『彼女のイッチーでーす。』とかって参加するの、絶対イヤだ!」

と。

「髪ぼっさーで、体操ずわりで壁際で虚空を見つめながら、ボソッと『こんばんは・・・イッチーです・・・』って言ったっきり、黙ってるしね。」

とも言っていた。




ブログの中で、ぜんじーがイッチーのことを褒め過ぎてたせいもあって

実際のイッチーを読者が見て

ガッカリされるのが怖かったらしい。




「誰も、女優さんみたいなのが来るとは思ってないよ!一般人なんだから。」

と、何度かイッチーを説得して

初めてブログ仲間等の前に姿を出したのが

"Ease Life"の虹とHIROちゃんの結婚式と、その二次会だ。

やっぱり友達の結婚式だし、イッチーと一緒に参列したかったしね。


イッチーは

「恥ずかしいから、行きたくない・・・」と言っていたのが嘘のように

飲んで一番目立っていた・・・。(w)




1度参加したら、イッチーも少し慣れたみたいで、

清志アニキ幹事の飲み会にも連れて行った。

そこでも楽しく飲んでいたね。

しかも、「全然緊張しなかった~」と余裕の感想(w)。



さらに、hanaさん'sダーリンのお店で飲んだときは

虹、HIROちゃん、清志アニキ、清志アニキの奥さん あんど hanaさんという

見知った顔ばかりなので

すっかり安心して打ち解け、いろんな話題をしゃべっては

周りを笑わせていたよね。




今回の、ぜんじー幹事の飲み会では、どうだったかと言うと・・・

帰ってくるなり

「あの飲み会に参加した全員のことがLoveやわ~!

と、すっかりドップリハマっていた・・・。




イッチーも成長したなぁ・・・。


ここまで成長したことに、ぜんじーは「どビックリ!(←もう飛んじゃってるよ)」である。




ずっと前のことになるけど

ゆうちゃんのブログの何かの記事がきっかけで

自分と同じような女子好き女子のために

何か、ぜんじーが出来ることはないかなぁ~って考えたんだ。


カムアウトしていないから大っぴらには出来ないんだけど

草の根的に何か出来ないかなぁ~って。


それで1つ思いついたのが、

ブログには自分のことをなるべく正直に書いて

多くの人に読んでもらい何かを感じてもらうことと、

もう1つは、自分で飲み会を主催することだったんだよ。



こういう地味~な活動(?)の副次的効果として、

自分自身やイッチーの意外な一面も出てきて

良かったなーって思ってるんだ。

(※ま、大層なことを言ってるけど、ベースは自分が楽しくブログやりたいっていう気持ちなんやけどね。)



でもさ、イッチー、全員のことLoveなのはいいけど、

やっぱり一番は ぜんじーにしてよね♪



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.24 (Tue) 00:21
春ですねぇ~。

もうすっかり春ですね♪




毎朝、スーツの上に薄手のコートを着るべきかどうか、迷ってしまいます。


夜は寒くなるかも・・・とマフラーを持って出かけては

結局使わず帰ってきたりしています。




さて、人間は季節に限らず発情する生き物のようですが

やっぱり、その度合いも、暖かくなると増すんですかね~。




我がブログ仲間も、ちょっとエロ×2 な気分になっているようです・・・。




"Ease Life"の"HIRO"ちゃん・・・。


夢にまで見ちゃってます。あららら・・・(w)

「春だもん」



さすがの虹も、HIROちゃんの暴走にタジタジなようで・・・。(w)

「相変わらず暴走・・・」




イッチー、HIROちゃんの記事を読んで大爆笑してた!

イッチー:「あ~、HIROちゃん、夢にまで見ちゃってる!ちょっと今から電話してくる!」

なんて言ってました。




ぜんじーも、夢に出てきた「あるモノ」の画像を律儀に探しているHIROちゃんを想像して

めっちゃウケて、ついついコメントしちゃいましたよ。




あんなものに頼らなくたって、まだまだ全然大丈夫だよねっ!

イカせまくっちゃうよね、虹(KOU)?


速度・強度・押す・揉む・叩く(・・途中からマッサージ機になってへん?)も

自由自在なんだから~(w)



2009.03.22 (Sun) 23:29
【感謝100万HIT】わりと大所帯な飲み会の感想&その他

風の強さに ひらり と捲れるスカートから

チラ見える美脚を眺めては

春の本格的な訪れを感じる今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ニンマリが止まりません。


花より女(がいい・・・)・ぜんじーです。こんにちは!



さて、たまたま(←おい!)100万HITのタイミングと

ぜんじー幹事 第4回目の飲み会とが重なりましたので

本日は、

100万HITの御礼と

昨夜 盛況のうちに終わりました飲み会レポートを兼ねて

お送りしてまいりたいと思います♪



長~~~いですが、途中居眠りしながら、どうぞお付き合いくださいませ。


2009.03.21 (Sat) 18:38
あ。100万HIT。


あーーーーーっ!!ドーン!


カウンターが とうとう 1,000,000 に到達しました。



やっぱり目標を設定するって大事ですね。



カウンターの桁数を7ケタに設定した頃は

まさか届くまい・・・と思っていたんだけど。




・・・ていうか、急に伸びたような気がするんだけど

誰か最後、ポチポチしまくりませんでした?


1,000,000 を見た人いますか?




もしいたら、ぜんじーから「納豆食べた直後の熱烈kiss」をプレゼントします。






いつもありがとう。


納豆の糸のように、細く長~く、これからもよろしくお願いします。



何か考えなきゃね。記念エントリー。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.19 (Thu) 00:43
どっちを受験する?
想像してみてほしい。


君が今、中学3年生だったとする。


そして、受験できる高校が2種類しかなかったとする。





さぁ、君ならどっちを受験する???ドーン!


2009.03.18 (Wed) 23:47
初めての○○

ネットを見ていたイッチーの膝に乗って

ディープなキッスをお見舞いしたら

「え~いっ!」

って投げ飛ばされた、トホホなぜんじーです。


イッチーが、日々凶暴化しております・・・。






2009.03.18 (Wed) 01:05
親から受けた性教育



ぜんじーが小4か小5のときのこと。



2009.03.17 (Tue) 02:09
かわいいって言ってよ。

前髪が伸びすぎたので、先日、前髪を切った。



イッチーに見せたら

「前髪、もう少し長いほうがかわいいのに!」

って言われてしまった。



イッチーから

「かわいい」って言われたかったのに~。

ぶーぶー。



眉よりも、前髪の先端のほうが上にあることを

「おんざまゆげ」(on the 眉毛)

と、昔言ってたのだが(今も言いますか?)


イッチーったらね、チンパンジーみたいな顔をして手をたたきながら


「お・ん・ざ!


「お・ん・ざ!


とからかうんだよ~。



「エクステ」つければ?

なんて言うんだよ~!




オンナゴコロ解ってないよね~。




2009.03.15 (Sun) 23:54
イッチーったら・・・。



イッチーは歯磨きの途中で

歯ブラシをくわえたまま部屋の中をウロウロする

クセ(?)がある。



2009.03.15 (Sun) 01:47
ものすごくくだらないハナシ

あのー、超くだらない話しても

よかんべか?



よかんべ、よかんべ。


どーせ、オラのブログずら。



なんにぃぃい~~???

ぜんじーの毛は、ヅラじゃねぇっ!


地毛ずら!!


(↑ごめん。君、誰?特におもろくないし。)




2009.03.14 (Sat) 03:13
克服だぁー!


みなさんは、虎皮ブログのこの記事⇒「料理自慢」を読んでくれているだろうか?


実は先日、イッチー(=れ子)が、クリームコロッケを作ってくれた。



2009.03.12 (Thu) 23:37
とりとめもないひとりごと。

いつでもイッチーとぜんじーは一緒。


たとえ物理的に離れていたって

ぜんじーは、イッチーのことを想ってる。



目を閉じれば

今では、イッチーの寝顔だって思い浮かべることができる。

イッチーだって知らないイッチーの顔を知っている。

きっと、ぜんじーの知らないぜんじーの顔を

イッチーは知っているよね?



ねぇ、イッチー。

ぜんじーは、イッチーと一緒に使っているシャンプーを

こっちでも使っているんだよ。

だから、毎日同じにおいだよ。



仕事が終わって

素の自分に戻ったときに

帰りたいところはイッチーのそば。

本当は1mmだって離れたくない。

「くっつきすぎ!」

って言われちゃうけど

もっとくっついていたい。



自分らしく生きるためには

ぜんじーのそばに、イッチーがいてくれなきゃ

だめなんだ。




それを知っているけど

今は出来ない・・・。



出来ないって諦めているわけではない。



タイミングの問題。

タイミングのね。





ぜんじーが、何もかもから解き放たれて自由になったとき

あなたは、ぜんじーのところに飛び込んで来てくれるだろうか。




楽しいことは、いつだってあなたと分かち合いたい。


でもあなたは、一緒に困難を乗り越えてくれるだろうか。


ぜんじーを信じてくれるだろうか。




イッチーは、決心ついていますか?




まだ少し時間はある。



だから一緒に、迷ったり、悩んだりしようね。




最善の答えを一緒に探そうね。




イッチーに電話をした。


「今日は行けない。」


って言ったら


「今日来てほしかった。」


って言われたね。そのとき、イッチーは泣いてた?




イッチーの涙の1粒は、ぜんじーの涙の1粒と等価ではない。


ぜんじーにとっては、そんな気がする。


あなたが1粒涙を流すと、ぜんじーは10粒涙を流すよ。


イッチーを泣かせたくないのに、泣かせてしまう。


そんな自分が本当にイヤだよ。




イッチーが眠ろうとするとき、

ふと髪からシャンプーの香りがしたら

それはぜんじーの香り。



ぜんじーの香りに包まれて、イッチーは眠ってほしい。


ぜんじーも、イッチーの香りに包まれて眠るよ。



おやすみ前の、とりとめのない ひとりごと・・・。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.12 (Thu) 01:42
そう言えばあの時1人だった。
ブログ仲間のふららが社員旅行にいくという話を読み

思い出した。



そう言えば数年前に行った

ぜんじーの会社の部署旅行(しかも温泉旅行)も

「男の中に女が1人」状態だった。




確かにテンション下がった。



混浴じゃなかったのが、せめてもの救いだった。



2009.03.10 (Tue) 02:09
飲み会はA日程で。
「女マタ飲みへのお誘い」の続き。(←変な略し方やめなさい)



民主主義的な多数決で

飲み会の開催日は

3 月 20 日 (金) にしたいと思います。



28日のみ、とご連絡いただいた方も含めて

こちらから確認メールをお送りしますので、



1.「20日参加」「20日なら不参加」

2.「参加する」場合、二次会があったら「行く」「行かない」



について、あらためて お返事をいただけませんでしょうか。



28日を希望されていた方には、大変申し訳ありません。。。

日程の調整がつきそう・・・とか、

二次会だけでも参加できそうであれば、お知らせください。



直前で若干の増減はあるかもしれませんが

今のところ、1次会は約15名(もうちょっと増えそう)でお店を予約するつもりです。



人数も多く年代もいろいろ。

1人で来られる方もわりといらっしゃいますので、

いろんな方とゆっくり話せるように

一次会も二次会も、個室で探せたらいいなぁと思っています。



もし、参加のコメント or メールをしたはずなのに

3月10日の朝になってもメール来ないぞーーー!!

っていう方がいらっしゃいましたら

ぜんじーまでメールをくださいね。


メールアドレスはこちらです↓

zenzzy★mail.g●●.ne.jp (★をアットマーク、●を小文字のo(オー)に読み替えてください)




よろしくお願いいたします。



★↑ぽちっとよろしゅー♪★

なお、「こんな店どうでしょう?まったりできそうでしゅよ」っていう情報があれば

教えてください。

へっぽこ幹事、慟哭して喜びます。

・・・あ、何で「しゅ」やねん。まいっか。



◆2009-03-10 22:25 追伸update

参加表明された方に、メールをお送りしました。
ご確認ください♪
以下、2件、問題が発生中です。
→ 1件に減りました。(3/10 22:25)
→ すべて解決!(3/14 2:02)

・1名様:メールフォームで入力いただいたアドレス宛にメールを送りましたが、エラーで戻ってきてしまいます。
→ 解決♪

・1名様:アドレス不明により、メールを送ることができません。
→ 解決♪

「私かも・・・」という方は、ぜんじーにメールいただけますか?
きっと、「プールの更衣室にパンツを忘れた」申告ほどは勇気要らないと思います(w)

→メールくれてありがとう!



2009.03.09 (Mon) 23:19
弱気になったのは一瞬だけ。
昨日は、イッチーと一緒に映画を観に行ってきたよ。


帰りは食事もして、一杯軽く(あ、三杯か)飲んで・・・♪




イッチーが「観たいビデオがある」と言うので

DVDを借りにTS○TAYAに寄って、

お目当ての映画を2本探すことも出来たんだ。




楽しいデートの時間だったのに、

ぜんじーは余計なことを言った。

「あ、明日は自分ち帰らなきゃ・・・。2本観られないかも。」



2009.03.09 (Mon) 00:04
おしゃれ♪
やっぱりみんな、オシャレって好きだよね~?



自分のお気に入りの服を着てると

ウキウキしない?


鏡を見て

「超カッケー♪♪・・・いや、キュート~~~!!!」

と、自分にエールを送りたくならない?


あぁ、自分を360度の角度から見たいっっ!


床も壁も天井もミラー張りにしたいっっ!←それはやめとけ。


2009.03.07 (Sat) 03:57
初恋の人から・・・


ちゃっかりリンクを追加させていただいている

ぜんじーのお気に入りブログの1つ、

女女苑」さまのところで紹介されていた

初恋の人からの手紙

にトライしてみました。




結果は、こんな感じ・・・



2009.03.07 (Sat) 02:41
ハードル


ねーねー、聞いて聞いて!!!


おもしろい話があるんだけどー。





あのね、私の友達の彼氏がさ~、


アハッ




えっと「一郎」って言うんだけど~、


あ、「三男」なのに名前は一郎なのね、ウケる


長男じゃねぇっつーの!


も1回言うよ、長男じゃねーーっーつーーーの!!




クスクス・・・



友達と彼は大学時代のテニスサークルで知り合って~



あ、そうそう、私も学生んときテニスやってたんだけどね~


うそうそ、軟庭(w)



なんで軟庭やってた人って、ちょっと控えめに言うんだろうねー

アハハ



で、彼氏の一郎がー


こないだスピード違反で警察につかまって、


そのときさー



ぷぷぷ・・




でさ、彼がさ、


クスクス・・・




あ~、ダメだ、思い出したらツボ入って笑わずにいられない・・・



超ツボー。



ツボー。



ブーッ!!!


あはは


クスクス





聞いてる方は、ちっとも面白くないのに

どうして最初に「超おもしろい話があるんだけど」なんて

ハードルを上げて話すんだろう・・・。




そして、その ちっとも面白くない話を聞きつつ


あまりに相手が笑うもんだから


ツラレて笑っちゃってる自分が この上なく 悔しい(w)




★↑ぽちっとよろしゅー♪★
2009.03.05 (Thu) 00:58
聞き間違い


ぜんじーは何かに集中していると

イッチーに話しかけられても全く気づかない。



半分集中力が切れたときは

聞き間違いをする。



聞き間違いをした上で、

聞こえたまんまの言葉を声に出して繰り返してしまう。





先ほども

宅配サービスっぽいダイレクトメールのハガキを眺めながら

イッチーがぜんじーに向かって話しかけてきたので

聞こえたまんま、繰り返してみた。




イッチー:「次は E X I L E 呼んでみようか?」


ぜんじー:「何? 次はE X I L E(エ グ ザ イ ル) 呼んでみよう???」




ぜんじーの脳の回路が、これまでに収集した情報を組み合わせて解釈した結果は こうだ。




あの エ グ ザ イ ル にメンバーが増えただけでなく

宅配で歌ってくれるサービスまで してくれるらしい。



「他の誰も考えつかないようなことに挑戦する」って、こういうことだったのか???


さすが エ グ ザ イ ル ・・・。




2009.03.04 (Wed) 01:38
女(?)だらけのマッタリ飲み会へのお誘い

あらっ?

気づけば もう3月じゃないの!!



コモ助とレイセンセの姫祭り写真眺めてる場合じゃないよぉ!



・・・ということで、

そろそろ ぜんじー幹事による飲み会開催のお知らせエントリーを書かねば

と思い立ちました。



場所はいつものとおり

都内某所とさせていただいて

参加者の人数によって詳細を決めたいと思います。




日程の候補は今のところ

・3月20日(金) 3連休の最初の日

または

・3月28日(土)

にしたいと考えています。




誰も集まらなければ、ぜんじーとイッチーだけで催行します(え?)



2009.03.04 (Wed) 00:34
