2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
--.--.-- (--) --:--
同性の友達から告白されたことありますか?告白したことありますか?

唐突ですが、ぜんじーからの質問!




みなさんは

「同性の友達から告白されたことがありますか?」


または

「同性の友達に告白したことがありますか?」




2009.01.31 (Sat) 02:39
彼女のことが分からない。

イッチーのことが、時々わからなくなる。



ぜんじーが何かをしていると


じーっとこっちを見ているから


手を止めて、イッチーに向かい合ってみたら


特に何も言わず


別のことを始めたりする。




「あれ?話したいことがあったんじゃないかな?」


って思ったんだけど、特に相手にされなかったりして・・・。


違ったみたい・・・。



2009.01.30 (Fri) 01:24
幸せへの道筋


幸せへの道筋って、1人1人、それぞれ違うものだと思う。


誰かの真似をすれば、近道をして幸せになれるものではない。





それなのに、時々、不安になるよね。


わかってはいるけど焦ったりするよね。


「これでいいのかなぁ~。間違ってるんじゃないのかなぁ~。」って。




何も考えず、悩まずに、


眠って起きたら天気は爽快な「晴れ」で


幸せが空からフワフワと舞い降りてくれればいいな、なんて


虫のいいことを思ってみたりもする。




人のことを良く知らないくせに


「あの人、悩みがなさそうでいいなぁ~。」


「いつも幸せそうだよな~。」


って、羨んでみたりもして。




でも、思い出してみてほしい。


嬉しくって嬉しくって、涙が止まらなかったことって、ある?


その時、めっちゃ幸せ感じたよね?


そこにたどり着くために


それなりに大変な思いがあったり


何かを我慢して頑張ったり努力したり


幸せで流した涙よりも、もっとたくさんの悔し涙や悲しい涙があったはずだよ。




幸せへの道筋は、自分で作る。


自分自身の力で。




それを忘れなければ、


毎日、毎日を、自分なりに懸命に生きるだけの


単純なことの積み重ねが


幸せへの道筋を作ってるんだと信じることができるよ。




★ぽちっとよろしゅ~★


ちなみに、ぜんじーが1番幸せな涙を流したときは

大好きなイッチーと結ばれて、ぎゅーーーって抱き合った時だニャ。

2009.01.29 (Thu) 01:05
ちょっとした工夫

恋愛の大敵は、「慣れ」と「怠惰」である。



以前はドキドキしていた イッチーのおパンチュも

洗濯物で見慣れてしまい、

パンチュそのものには全く興奮しなくなった。



2009.01.28 (Wed) 01:14
優しくしてね・初めてだから。


その夜ぜんじーは、イッチーに初めて身を委ねてみることを決意した。




イッチーも当然ながら初めてなので、必要以上に緊張していた。




その緊張がぜんじーにも伝わってきて


ぜんじーも、始めのうちは、少し身体をこわばらせていた・・・。




緊張の理由はもう一つ。


イッチーが右手に持った道具が、その一因でもあった。




いきなりそれ、使っちゃう?


まだイッチーにも使ったことないのに!!!(テレ)



2009.01.27 (Tue) 00:29
こわがりッチーびびりッチー

イッチーは、はっきり言って、怖がりである。



雷怖い、虫怖い、お化け怖い・・・



なのに、普段はクールにしているせいで

怖がりを見破られることは、まずない。




停電で真っ暗になった建物の階段を数階のぼって

突き当りにある倉庫の奥に保管された荷物を

「私が取りに行きましょうか?」

と勇敢にも取りに行き、

本当は少しの物音にも肝を冷やして

オシッコもちびりそうなほど足ガクガクだったくせに

皆の前では

「全然平気でしたよ~」

とうそぶくような人である。



友達と観た「着信アリ」の映画のせいで

何日もケータイが鳴るたびに

ビックーーーンとしていたような人である。


2009.01.26 (Mon) 01:22
へ~~~んしんっ!!

ぜんじーは、変身した。




え?

どんな風に変身って???





25キロ太りました。






・・・って、ウソウソ。(イラッ





2009.01.25 (Sun) 01:51
イッチーには嘘が必ずバレるというジンクス
「イッチーには、必ず嘘がバレる」

というジンクスが、ずーーーっと以前から ぜんじーにはある。



それが実証される出来事が

またもや起こった。



2009.01.23 (Fri) 00:04
リンクを整理させていただきました

ちょっと、お知らせエントリーになります。



えーっと、


・長期間、更新のないブログ

・参照できないブログ(パスワードをぜんじーが知っているものを除く)


について、いったんリンクから外させていただきました。



基本的に、ぜんじーは、「リンクを外してください」という

各ブロガーさん達からの明示的な依頼を受けてから対応をしているのですが

今回は例外です。



ぜんじー自身、「この人どうしたのかな~」と気になってしまうこともあり・・・。



ふたたびリンクすることは問題ありませんので

その際は、「またリンクしてねー」と、ご一報いただければ幸いです。



また、「オラのブログもリンクしてくれろ!(←誰)」という方も

コメントかメールでお知らせいただければ、対応させていただきます。

(関連のない宣伝目的とか、ぜんじー自身が「公序良俗的に良くないのでは?」と判断したサイトはリンクしません。あしからず。←お前の記事が一番公序良俗に反してるぞっ!というツッコミは無しで。)



以上、リンクに関するお知らせでした。


★ぽちっとよろしゅ~★
2009.01.22 (Thu) 22:02
Kissの夢


みなさん、誰かとKissする夢を見たことがあるだろうか?



たぶん1度くらいは見たことがあるんじゃないかなぁ、と思うんだけど

どうですか?



2009.01.22 (Thu) 00:22
心に残る言葉
いまでもぜんじーの心に残る言葉がある。



ぜんじーが、その言葉に初めて出会ったのは


高校2年生の頃であろうか……。




部活の顧問の言葉でもなく


友人の言葉でもなく


あの時、涙を流した時の、親の言葉



でもない。



2009.01.21 (Wed) 01:13
○んこ

仕事の後、少し食事をして帰ってきた。


お腹一杯食べたつもりだったが、なんとなく口寂しかったので


ぜんじー:「イッチー、おやつちょうだい。」


おやつをねだってみた。



イッチー:「はい。」


イッチーが、スナック菓子の小袋をぜんじーに手渡してくれた。

イッチーは、ぜんじー用に、いつもおやつを用意しておいてくれるのだ。




ぜんじー:「わぁい!」




2009.01.21 (Wed) 00:29
いつの間にか
ぜんじーは、新しいおもちゃを手に入れた。


2009.01.20 (Tue) 00:58
アヒルと予防線


眠気覚ましにシャワーを浴びて

髪も体もキレイキレイに洗い

部屋着から洋服にシャッキーンと着替え

ヘアスタイルを造作有りの無造作に整えると

「行ってきます」のチューを強引に2回奪って

ぜんじーは仕事に行ってきた。






2009.01.18 (Sun) 19:40
矛盾だらけな真実
あなたが好き。

あなたしか欲しくない。

私のわがままを許してほしい。

わがままと知りつつ許してほしい。

そして、私を信じていてほしい。

わたしもあなたを信じたい。

あなたとわたしの想いを天秤にかけることはしたくない。

とか言いつつ、無理矢理天秤にかけることがあったなら、あなたの私に対する想いよりも、私のあなたに対する想いの方が重いといいな。

「ほら、こんなに好きなんだよ。」

って見せられるもん。

でも実は、二つの重さが釣り合ってるんだと、本当のところで信じている。

矛盾だらけな真実。
2009.01.16 (Fri) 02:42
様(さま)
「ぜんじー様のケータイがない。ぜんじー様のケータイがない。」

と言いながらケータイを探していたら、

「あぁ?ぜんじー様だぁ?」

イッチーから襟首をつかまれ、ぐいぐい前後に揺さぶられながら、こう言われた。

「様って付けてええのはなぁ、エリカ様だけやっ!様は二人もいらんのや!」

(°д°)ぽっか~ん…。

エリカ様て…。

ブラウザのトップページがgooて…。

大好物が、山菜うどんて…。

(微妙)
2009.01.15 (Thu) 01:28
ろくよん(6:4)
イッチーが、ぜんじーが送った過去メールをチラッと見せてくれた。

正確に言うと、見せられた。



ぜんじーは、イッチーから来たメールは保管しているのだが、

自分から送ったメールは、恥ずかしいので消すことが多くて・・・。



見せられたメールの中で

ぜんじーが自己紹介っぽいことをしていたのだが

こう書いてあった。



2009.01.15 (Thu) 00:59
携帯より。

このごろイッチー、

生理前になると

消化不良を起こすのか

気分悪くなるんだ。


心配。


リバースしたら復活したようですが…。


体質かなあ。

いろいろとデリケートな人だ。

守らなきゃ。




そうそう。話は変わるけど

ぜんじー、イッチーとおそろいでip○d t○uchの32GBとケースを2セット買っちゃいました。


甘やかしすぎ?


バレンタインの前倒しっちゅーことで…。(倒しすぎ?)



★どっかのバナーをポチっとよろしゅ~★
2009.01.14 (Wed) 01:00
残念なお知らせ

昨日の晩、

ぜんじーとイッチーがラブラブタイムを過ごした後のこと。



イッチーが、シャワーを浴びる前にこう言った。

イッチー:「ぜんじーに、残念なお知らせがあるわ・・・。」



残念なお知らせって何だろう?

してる間に、プーしちゃったとか??




2009.01.12 (Mon) 23:40
初めての温泉旅行

数日ぶりの更新です、こんばんは!


ぜんじーとイッチー、今回のお休みに、2人で初めて1泊2日の温泉旅行にいってきたよ~。



初めてっていうのが意外かもしれないけど、

まず2人で旅館&和室に泊まるっていうのが初めてで、

温泉目的で旅行にいくのも実は初めて。



ずっと前から(付き合いたての頃から)、

ぜんじーはイッチーに

「一緒に温泉行きたいね~」

とは言ってたんだけど、なかなか叶わなかったんだよね。



というのも、

遠距離の頃は、

休みの都合とか場所の都合で

ほぼ現地集合・現地解散みたいにならざるを得ないから

「そんなの寂しいっ!」ってことで避けていたし、

そもそもイッチーが、人の前で裸になることが恥ずかしい人だったので

なかなか首を縦に振ってくれなくて・・・。



でも、もう遠距離じゃないから

一緒に行って一緒に帰れるし、

イッチーも、ぜんじーと2人なら(他の友達がいるとNGだけど)温泉に行きたいと言ってくれたので

今回、数年越しで、ぜんじーの願いが叶ったというわけです。



2009.01.12 (Mon) 23:13
どんな彼氏?


イッチーが仕事の帰りがけに上司と会話をしたとき、


たまたま彼氏(注)の話になったらしい。


(注:彼氏 = イッチーの頭の中では、ぜんじーに置き換えられている)




上司:「そういえばイッチー君、彼氏いるって言ってたよね。」



イッチー:「はい。」



上司:「どんな人?ちゃんと家のことをしてくれる?」



イッチーは、ぜんじーのことを想像しながら答えた。



イッチー:「うぅ~ん・・・。まめに してくれるタイプではないですけど・・・。」


上司:「いまどき、ダメだよ~、そんな彼氏。」



上司:「もしかして、 『おい、お茶~!』 なんて言ってるタイプじゃないだろうね?」


イッチー:「それほどじゃないですよ。」



イッチー、そう答えた後で、あらためて ぜんじーのことを思い出してみた。





ぽわわわ~ん・・・・(イッチーの脳内)

snap_zenzzy_20091520441.png

わ~~~、言ってる言ってるぅ~~~!!!





イッチーは、仕事を終えると、雨の中、家路を急いだ。



今日は珍しく、ぜんじーが早めに部屋に帰ってきているはずだ・・・。




2009.01.09 (Fri) 21:03
最近地味にテンション上がったこと。

ブログの中でのぜんじーは別人みたい・・・と

イッチーが言ったくらい

ぜんじー、普段は淡々としている(ように表面上は見える)。



そんな クールなぜんじーが

地味にテンションを上げた(←めっちゃ上がってるし)出来事を3つほど書いてみたいと思う。



2009.01.08 (Thu) 20:07
もどかしい~っ!


どーも、こんばんは。

ぜんじーです。



この3日間連続で、親・きょうだいから

「元気?」

「無事?」

などと、安否確認のメールがケータイに・・・(w)



2009.01.08 (Thu) 02:51
二丁目探検
ぜんじーとイッチー、一緒に飲みに行った。



ちょっと新宿に行く用事があったので

そのついでに飲んだのだ。



2009.01.07 (Wed) 00:03
ひとつお返し。


イッチーと久しぶりに2人っきりでゆっくり出来てる嬉しさで、

ぜんじーは、部屋でテレビを観ているイッチーのそばに寄っていって

イッチーに抱きつくと

ほおずりをスリスリスリスリ・・・

ずっとスリスリしていた。にゃー



2009.01.04 (Sun) 16:02
初詣

東京に戻ってきたイッチーと

昨日はムフフ♪(←何やねんっ!!)



そして、スッキリした(←何が?)今日は

イッチーと一緒に初詣に行ってきましたー。



2009.01.04 (Sun) 01:07
2009年 年賀状 to You


読者のみなさんに

ぜんじーとイッチーからの年賀状をプレゼントします。



2009.01.03 (Sat) 02:26
2009年~今年も「自分探し」は続く~
読者のみなさま、仲間のみなさま、

2009年 あけまして おめでとうございます。




今年も、ぜんじーとイッチーのおバカさんっぷりを

ほぼリアルタイムでお伝えしてまいります。

どうぞ生暖かい目で見守っててください。




8頭身の ぜんじー、等身大でブログを書いてまいりたいと思いますので

(既に等身大じゃねぇ~~!!!めちゃ背伸び!!!)


何かみなさんの心に響くことがあれば

「ポチッ」と

あるいは「コメント」にて

リアクションいただければ、これ幸いでございます。



どうぞ今年も、お付き合いよろしくお願いします。


2009.01.02 (Fri) 14:43
