2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.12.
--.--.-- (--) --:--
語感


そろそろ忘年会のシーズン。


ぜんじーにも、ちらほらと飲み会のお知らせが届いている。


しかし、忙しい師走。


全部行ってたら仕事が全然進まないので

どれに行こうか・・・と検討中である。



一方、イッチーのほうは、職場の忘年会で

お店探しを任命されたようだ。


2008.11.30 (Sun) 00:12
真剣な眼差しで私は言った。

ぜんじーは、考えた。



シャワーを浴びながら、1人で想像していた。




もし、明日から、物価がめちゃめちゃ高騰して、

今みたいに欲しい物がすぐに手に入るような世の中では無くなったら、

ぜんじーならどうする???と。




真っ先に思いついたのは、イッチーのために どうするか?である。

自分の身よりも、イッチーのことである。

どんだけ愛してんねん・・・。マジで。



ぜんじーは、イッチーを守るために、必ず こいつだけは何があっても手に入れなくては・・・。

そのためなら、ぜんじーは有り金をはたいても いいと思った。




2008.11.29 (Sat) 02:59
陰 翳 礼 賛
ぜんじーは、蛍光灯の明るい光よりも

どちらかと言うと、白熱灯の光のほうが好き。



あたたかみがあって、落ち着くから。





2008.11.29 (Sat) 02:28
ま、いっかぁ~。てへっ♪

このごろ、イッチーは手が荒れるみたい。

ぜんじーのために 料理を作って 水に触れることが多いからかな。

お皿洗いは ぜんじーが しなくっちゃ。



2008.11.28 (Fri) 00:44
目覚ましセット。スヌーズつき。

昨日のエントリー「負けず嫌い二人」のつづき・・・みたいなものかな。



2008.11.26 (Wed) 01:10
負けず嫌い二人。
イッチーが、仕事の前日にも関わらず、まだ起きている。


2008.11.25 (Tue) 02:16
ひ と り H

ぜんじーが部屋に掃除機をかけようとして

床に置いてあるカバン等を片付けていたら

部屋の端にいたイッチーが、なにやら声をあげてヒクヒクしていた。


イッチーの右手は、流線型の道具を しきりに動かしている。

動かしては 声を上げて、またヒクヒク・・・。


2008.11.24 (Mon) 15:38
イッチーさんの格言

きっと、シリーズものには ならないだろうけど

イッチーの格言を ご紹介しよう。



2008.11.24 (Mon) 00:04
ペットショップ

今日の午後、イッチーが、PCで子犬の動画を見ていた。



茶色のトイプードルで、超かわいいの。

かわいいね~って言いながら、いくつか見てたんだ。



ぜんじー:「こんなん見てたら、すぐに時間経っちゃいそうだね。

どうせなら、本物を見に行こうか?」




大きめのペットショップに行けば、ワンちゃんが何種類か見られるかも、と思い、

確か お台○にあったはず・・・

お○場まで出かけようとしたが

イッチー:「そこは、もうちょっと気合入れたときにしよう。」

とイッチーが言うので、急遽、なるべく近めなところに行くことにした。



近めと言っても、けっこう遠くて

でも、運動がてら、歩いて行くことにしたんだよね。




2008.11.22 (Sat) 23:47
精 神 年 齢
ブログ仲間 「Ease Life」の虹とHIROちゃんが書いてた記事を読んだ。


以下は、HIROちゃんの記事を引用。


>精神年齢って??

>2008/11/20 (木) 16:25:27

>ただいま仕事中です。
>不況の影響か??
>仕事が暇で仕方ありません

>というわけで、暇だったので、「精神年齢占い」なるものを
>やってみました。
>興味がある方はこちらからどうぞ
>↓↓↓
>
>http://www.ryu2world.com/seiframe.html




虹は、「嘘っぱち」って言ってるようだけど、

けっこう当たってんじゃない???(爆)

だって、ピーちゃんでしょ???



ぜんじーとイッチーも、

精神年齢を確認してみることにしたよ。



HIROちゃんが 精神年齢 31歳で、虹が・・・十代のお子ちゃまだったみたいだけど、

われわれ2人はどんな感じかな???



2008.11.22 (Sat) 01:10
寒い季節になると思い出す

寒い季節になると、思い出すんだなぁ~。



2008.11.20 (Thu) 00:38
あんな時代もありました。
あんな時代もありました・・・。




生まれたころは、早産で超ちっちゃくて

超ハゲ上がってハゲしくハゲ散らかしていた あの頃・・・。


しかし1年経つと髪はわっさ~~~と生い茂り、オランウータンと化していた。


今でも美容室に行くたびに

店の人:「髪の量、多いですね~。1本の毛穴から3~4本生えてますよ?」

と言われるくらいのフサフサぶりである。





小学校1年生の頃は、かなり神経質で臆病者だった。

先生:「このプリント、忘れないようにお母さんに渡してね。」

そう言われたプリントを持って帰ることを すっかり忘れて

翌朝、自分の机からプリントが出てきたときは青ざめた。

この世の終わりかのようなブルーな感情がこみ上げてきて、瞳は涙でウルウル・・・。




それがどうだろう。


中学生になると、夏休みの宿題を春休みの終わりに提出していた豪胆っぷりである。

・・・今や、そんなに遅くなっても 出しただけマシって思うほどになっている。





そう、人って変わるもの・・・。




2008.11.17 (Mon) 20:23
う・・・。
イッチーと一緒に、服を買いに行ったときのこと。


2008.11.17 (Mon) 01:28
つれづれにコネコネ

子どもの頃、ぜんじーは工作が大好きだった。



新しいものを、形を、自分の手で自由に作り出すことが好きだった。



調理実習で、白玉だんご を作っても、パンやクッキーを作っても、

いつの間にか、粘土遊びみたいになってしまった。


2008.11.16 (Sun) 21:49
早っっ

以前は「クールなあの子」カテゴリーで、イッチーのことを書くことが多かったけど、

遠距離じゃなくなったおかげで

一緒にいられる時間が長くなり

イッチーも、ほぼ自然体でいてくれるようになりました。



それでも、ぜんじーがいる場所ではオナラは出来ないみたいです。



ぜんじーも一応レディの端くれなので

イッチーの前で敢えてオナラをすることはなかったのだが

昨日、

ぜんじー:「あ、今めっちゃオナラ出そう!!」

と、トイレに入ろうとしたところで、イッチーに捕獲され、

イッチーにポカポカと お尻のほっぺを叩かれると

「プー」

と、短くて高音のオナラが出てしまいました。

イッチー:「きゃわいい~。見本みたいなオナラだね。『ぶぉっっ』とか『ぶりぶりぶり~』じゃなくて」

イッチーには褒められたけど、ちょっと恥ずかしかった(汗)



・・・てか、これで褒められるって

イッチーのって、どんなんやろ・・・と、別の怖さを感じたのでありました。(うそうそ)



2008.11.16 (Sun) 12:45
人の気持ち
通勤電車の中で

下地から化粧をおっぱじめた女子がいた。


2008.11.15 (Sat) 02:06
イッチーの秘密兵器
先日、イッチーと2人でL○FTをぶらぶら・・・。


2008.11.14 (Fri) 00:40
気づいていなかったことに気づいたとき。
見ているようで、実は見えていないことって、たくさんあると思う。


ちゃんと聞いているようで、聞こえていないことも、たくさんあるだろう。


気づいていなかったことに気づけたとき、新たな学び・喜びが生まれる。


2008.11.13 (Thu) 00:49
BKPなどなど

今日のぜんじーはBKPだった。



2008.11.11 (Tue) 00:49
祝70万HIT☆

ブログの右下のほうについてるカウンターが、ついに70万を超えました。



すべてがすべて

読者のみなさんによるカウント・アップではないけれど、

たまたまランキングから来てくれたり、

初めて女の子のことを好きになって

同じような経験をした人はいないかと

このサイトを見つけてくれた人がいたり、

カップルブログを書いている人が

誰かのリンクをたどって遊びにきてくれたり、

別にビアンではないけれど、

恋する気持ちや人を好きになる気持ちが

共感できるなぁ~と思って読んでくれたり、

怖いもの見たさ(?)で読みにきてくれたり、

いろいろでしょうね~。

ほとんどが女性の読者なんでしょうか?

男性もいますか?

海外からも読んでくださってる人がいますよね?

ぜんじーよりも年下の学生さんだったり、同じような年代の人たち、先輩方・・・

このブログを読んでくれている人たちのことを想像すると、わくわくしてきます。

わくわくをくれて、ありがとう♪

70万のうち、確実に10万カウントは、定期的にアクセスしてくれる

読者のみなさんのポチポチによって生まれています。

すごいね~~~。

どこにでもいる、平凡な人の、おのろけブログですよ~。



2008.11.10 (Mon) 01:22
早帰り
イッチーがドラマのブラッディマンデーを見たいらしく、食事を早めに切り上げて帰ってまいりました。

主演の男の子をかわいいと言ってますが、本命は吉瀬さんのようです。

おねーたまに弱いのね。


横で咳き込むぜんじーを見て「わ~ぶさいく!」と…。


ぶさいくですよ~。
(`ε´)

でも頭なでられたから、いっか♪
2008.11.08 (Sat) 20:19
もっと強いもの。

前のエントリー「馴れ合い」では、ちょっぴり弱気(?)な発言をしたけれど、


よく考えたら、イッチーのテンションが低めなのには理由があって、


ぜんじーが どうこう、と言うよりは


「眠い」


とか


「頭が痛い」


とか


イッチー自身のコンディションによるものだということが


一晩寝て起きたら 分かってきた。




イッチーは、決して ぜんじーに八つ当たりをすることはないし


ぜんじーみたいに、ブーブー言う性格ではないから


わかりにくいんだけど


ぜんじー、カッケーから、わかっちゃった!!!


(1晩は要したけども・・・(*^▽^)ゞ)


きっと、こういうとき、以前なら ぜんじー気づかなくて


1人でハラハラしてたはずだ。




でもね、もう2人の間には、当時とは比べ物にならないほどの


強い、強い、結びつきが出来ているのだ。




カ ー ボ ン ナ ノ チ ュ ー ブ より切れにくくって、


象さんが上に乗って 地 団 太 踏んだって、


ジ ダ ン が 地 団 太 踏んだって(これ、ただのダジャレやんな?)壊れない、


お尻が横に割れたら超キモい(これもちゃうやんな?)、


ぜんじーとイッチーとの間の絆。





これまでいろんな思いをしながらも


大切に育んできたものがあるんだ。




ね、イッチー、ぜんじーがアホだったよ。


ぜんじーとイッチーは、いつもラブラブだもんね?







ぜんじー:「ふぁ、ふぁ、ふぁくしょ~~~いっ!!!・・・ズルズル」




イッチー:「よしよし・・・(ナデナデ)。ぜんじー大丈夫?」



ぜんじー:「うん、だいじょうぶ! イッチー、すっきゃで。(一番イケてる笑顔でキラーン)」



イッチー:「あ、ぜんじー 鼻 水 ついてるよ。」



ぜんじー:「・・・・・・。(イッチーが、ぜんじーの左の鼻の穴からピロリ~ンと鼻水を拭いてくれるのを待機)」




ね、ラブラブでしょう?

(ちょっと違う?)



今日もぜんじー、ぽっかぽかだよ。




★ぽちっとよろしゅ~★
2008.11.07 (Fri) 08:47
馴れ合い


馴れ合いって、今みたいな状態を言うのかな~って、ぜんじー思った。


2008.11.06 (Thu) 23:51
捨てないで。

「もう、私がいないと何も出来ないんだから~」

と、女心をくすぐることにかけては、右に出るものはいないと自負している

ぜんじーである。



パンツの表裏を間違える、

ボタンをかけちがえるのは いつものこと。



ごはんを食べると口元に米粒はくっついてるし、

牛乳を飲むとヒゲができてるし、

洗い立ての白い服にも、すぐに汁っぽいものをこぼしては

イッチーの手を煩わせている。

ラーメン屋でも、よだれかけ風に、ナプキンを襟首のところに

かけられた ぜんじーである。




「もう、私がいないと何も出来ないんだから~」

の度を越して、

「この人、やばいんじゃないか・・・」

と、思われても仕方ないほどの ボケっぷりである。


2008.11.06 (Thu) 01:16
探し物。


昨晩の2人の会話。


ぜんじー:「そろそろティッシュペーパーが切れるから、買ってこようか。・・・あ~、ついでにトイレットペーパーも買っとく?」



イッチー:「うん。あと、漂白剤も買ってきてくれる?」



ぜんじー:「いいよ。買ってきてほしいものがあったら、紙に書いて置いといてな。」












2008.11.05 (Wed) 19:44
これも日常。


イッチー:「あら~、こんなに伸びちゃって恥ずかしい・・・」



イッチー:「どうしようかな・・・これ・・・。」



イッチー:「よいしょ、よいしょ・・・っと、押し込んでっと・・・。」











2008.11.05 (Wed) 00:39
気になってたことなの?

ぜんじーは、イッチーの部屋で晩酌をしてホンワカしていた。

8*^ー^) o☐



ぜんじー:「イッチー、なんか語ろうか~?」

イッチー:「何を?ダンナさんとの将来?」


・・・なんでやねん・・・。


なぜだか、その日はイッチー、ちょっと尋問モードになっていたみたい。



2008.11.04 (Tue) 11:00
プ レ ゼ ン ト


この頃、ほんと寒くなってきたよね~。


今日は暖房をONにしたよ。

(北○道にいるチョコクマ丸は、もっともっと前から暖房入れてたみたいだけど)


2008.11.03 (Mon) 23:23
誰かの足あと
ブログを更新して、

遅くなったコメントのお返事を書いて

一応、自分の書いたエントリーとコメントを

再確認するために、キーボードのF5キーを押してブラウザを更新!!



すると、

さっきアップしたばかりの記事に

拍手が1票入ってたりする。


あー、もう反応してくれたんだ。

びっくりだよ。


ダレだかわからないけど、ありがとう。

つながってるんだね~。


2008.11.03 (Mon) 23:10
ポケットの中には

ぜんじーが深夜に仕事を終えて帰ろうとすると、

イッチーからメールが届いてた。 









2008.11.03 (Mon) 22:43
