2008.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008.03.
--.--.-- (--) --:--
春一番な2月デート(7)

「春一番な2月デート(6)」のつづき。



おいーっす!!

みんな、デート記事飽きてないかな?



ぜんじーね、今週まだイッチーと話ができていないんだ。

話をする代わりに、こうしてエントリーを書いて、元気でいるって知らせてるんだよ。

イッチーはイッチーの時間をすごせているのかな???

ぜんじーの代わりに、ゆっくり眠れてるかな?



さて、明日で3月になろうかってところだけど

もう少し2月デートの感想エントリーにお付き合いください。






2008.02.29 (Fri) 02:30
春一番な2月デート(6)


「春一番な2月デート(5)」のつづき。





ぜんじーはイッチーより先にお風呂に入った。

イッチーとの約束も守って、ちゃーんとコンタクト外したよ。

えらい???




2008.02.28 (Thu) 03:22
春一番な2月デート(5)

「春一番な2月デート(4)」のつづき。





もう冬も終わるし、アンコウ鍋もそろそろ終わりやな・・・。


2008.02.27 (Wed) 02:25
春一番な2月デート(4)
「春一番な2月デート(3)」のつづき。



イッチーと、部屋でどんな会話をしたかを思い出してみた。


ぜんじーには食欲と性欲しかないと思われるのも何だし(w




・・・ま、食欲4割、性欲5割、その他1割・・・みたいな感じなんだけども。



2008.02.27 (Wed) 00:37
春一番な2月デート(3)
「春一番な2月デート(2)」のつづき。




当初は荷物を置いて散策デートを考えていたんだけど

風があまりにも強かったので予定を変更。

お部屋でまったりすることにした。


ホテルまでのわずかな道程で、既にぜんじーとイッチーは

砂による目つぶしの刑に遭ってたし・・・(汗

><、、アデデデ・・・。



ホテルの部屋に居ても、窓に風がピューピュー吹き付けるのが分かったよ。


2008.02.26 (Tue) 02:04
春一番な2月デート(2)
「春一番な2月デート(1)」のつづき。



イッチーと会って、ぜんじーは早速イッチーの方を見て

ぜんじー:「イッチー、ちゅーしよ、ちゅーしよ♪」

と、ふざけて口をとんがらせて言ったら

イッチー:「ぷいっ」

と言ってあっちを向いた。


って、きゃわいい~~~~


イッチーに、も、も、萌 え ~ な ぜんじーは、口が緩みっぱなしだ。






2008.02.24 (Sun) 22:58
春一番な2月デート(1)
うい~っす!




大変ご無沙汰してました。

まともにPCから更新するのは久々ですよん★

ランキングに登録してたことも忘れそうになってたぜんじーです。




ところで、2月デート、行ってまいりましたぁ~♪




今回のデートは春一番の強風・・・いや、突風にもまれながら敢行されました。

強風にもまれながら、アフロのヅラを飛ばされながらも(←地毛、地毛)

負けじとイッチーのおっ○いを、も~みもみ、と、もみまくったデートだったよー。

ひゅ~~~♪(←アホ)




それでは早速、ぜんじーとイッチーのテレテレデートを振り返ってまいるぞよ~~!!

2008.02.24 (Sun) 19:51
眠れ~
いい子だから眠ろうよ。

ぜんじー!

明日は仕事じゃなくてデートだよ。

寝て起きたらイッチーに会えるよ。

あんなに会いたくて夢にまで出てきたイッチーに。


早くちゅーしたいな。

一ヶ月ぶりの、ちゅーのシミュレーションしよう。

だから目を閉じようね。


ちゅ~(^з^)
2008.02.23 (Sat) 02:46
生きてるよ。
イッチー、今日もぜんじー生きてるよ。

みなさん、最近更新できなくてごめんなさい。

週末デートにむけて、ぜんじー頑張ってます。

今はイッチーの夢を見ながらわっしょいわっしょい自分を盛り上げてます。

風邪も引かず、ちゃんと生きてるよ。

コメントありがとう。

心で感謝しつつ、毎日過ごしてます。

落ち着いたら飲み会しようね。
イッチー愛してる。早くあなたのかわいい顔が見たいよ。
毎日そればかりだよ。

ちゅ~。
2008.02.21 (Thu) 02:35
やっぱり話した方がいい。出来れば目を見て。
今日はどうしても、イッチーと話がしたかった。



ぜんじーが癒される時間は、イッチーとの会話の時間なんだ。

眠りに就く前のほんの10分、15分じゃなくて

ちゃんと時間を取って話したかった。



それが1週間ばかりお預けになってたから

ぜんじーは1日の感覚が変になっちゃうほどだったんだ。

(薄手のニットを裏表に着ちゃうほどだったんだ。←これは違う?)




やっと出来た会話がどんなものだったかというと、こんな感じだ。




ぜんじー:「イッチー、もうすぐ会えるね。会ったときは膝枕してもらいたいな。」


イッチー:「やだ。」


ぜんじー:「(少々耳を疑って) え?・・・やだ?」


ぜんじー:「じゃ、どうすればいい?ぜんじーがイッチーにお仕置きされればいい?(Sなのに?)」



イッチー:「じゃ、125回、ペシペシする。」


ぜんじー:「125回?」


イッチー:「ううん。126回。」


ぜんじー:「どこを?」


イッチー:「お尻。」



ぜんじー:「・・・わかった。ぜんじー膝枕ガマンして、イッチーにペシペシされるために来週会いに行くね。それでもいいや・・・会いたいもん。」


イッチー:「うん。」



ぜんじー、お尻にもりもりくっつけて行くぞ~!!!

イッチー、ズボンの上からじゃなくて、ちゃーんとぜんじーの生のお尻をペシペシするんやで~!!!




その後も、イッチーといろいろ話した。


2008.02.18 (Mon) 00:58
やっぱりな~。
机の上に、ぜんじーの髪の毛がハラリと落ちた。

ハラリと言うか、ポロリと落ちた。




そこでぜんじー、万有引力の法則を再確認した。

・・・わけはない。


2008.02.17 (Sun) 20:05
振られる
少々、ブログ放置状態になってました。

みなさん、ぜんじーのこと覚えてますか?




2008.02.17 (Sun) 01:15
やらかした~
今年になって、ぜんじー自分で「しっかりしてるぅ~」って自画自賛してたことがあった。



以前からこのブログを読んでくださっている方々は

よ~~~~~くご存知かと思うが

ぜんじーは、身に着けるものが上下、あるいは左右、表裏反対になってることが多くて

(ほかにもウッカリするポイントは多々あるのだけど)

十分気をつけてるつもりだった。

今年はいい調子だったのだ。




ところが、だ。。。




お風呂に入ろうとして服を脱いだときに「あれ?」って気づいた。

スーツのインナーに着ていた薄手のニットが表裏反対だった。。。orz

無造作に脱いだはずが、表側が外に向いてたから・・・。



ということは、だ。。。


今日、キメキメでカッコつけてたつもりのプレゼンも

ニットを裏返しのまま着てやっていたことになる・・・。



わーいわーい、かっこわるぅ~~~(w



そしてそして

風呂から上がって、また気づいた。



おパンチュがない(w



イッチー、おパンチュ持ってきて~~~~!!!

数百kmを飛んで持ってきて~~~!!!


とも言えないので、仕方ないからノーパンでパジャマを着た。




明日の朝は、ちゃんと気づいておパンチュ履いて行きますように・・・。(←今履け!!

ニットもタグが外側に着いてませんように・・・。

パンツスーツのファスナーだけは、閉じ忘れてませんように・・・(←今年はまだセーフ♪

新しくおろしたコートにクリーニングのタグがついてませんように・・・(w

スリッパ履いたまま、さらに左右反対に履いたまま、会社に行きませんように・・・。




どんだけボーーーーっとしてんねん!!



ま、ファッションリーダーのぜんじーがやると

素で「あれ、今こんなん流行ってるのかな?って思う人が多いだろうけど。

さらには流行っちゃうかもしれないけど。(←みんなー、おかしいよ、この人。




イッチー、こんなぜんじーだけど、一生よろしくね~~~。

君しかいないんや。着いてきてくれるの。多分。(w



★ほんまボケボケですねん。。★
2008.02.15 (Fri) 01:28
おぉ~~~い><、、。
今朝は特別に

ぜんじースーツ姿写メールを送ったが、イッチーからの返事がない。


帰るよ。

っていうメールにも。



帰ったよ。寒かったなぁ~。

っていうメールにも。



ツンツン、イッチー、元気ですか?

風邪など引いてませんか?

大丈夫?



「あ」

だけでもいいから返事ください。




「あ」

の後は、勝手に「あいしてるよ。ぜんじー。」だと想像しておくので。




大丈夫かなぁ。。。

心配だよ。

うわーん。。。 ><、、、。o

2008.02.13 (Wed) 00:39
とんかつソース味。
ぜんじー:「イッチー、前回の記事読んだ?」

イッチー:「うん。読んだよ。」


いきなり会話から始めてみた。


2008.02.11 (Mon) 18:50
こんなキス・・・。
みなさん、こんばんは。

ぜんじーです。



今日は、ぜんじーが気になってることについて書いてみたい。

もしかしたら書いた気もするけど

天然ボケなんだからしょうがない!!(←強く開き直ってみた)



2008.02.10 (Sun) 21:34
アホちんがー!!


昨日、イッチーと話をした。


まずは酔っ払い電話のお詫びから。



ぜんじー:「昨日酔っ払ってTELかけちゃってごめんね。何か変なこと言ってへんかった?」


イッチー:「いつものとおり、酔っぱのぜんじーだったよ~。」



ぜんじー:「そっか。・・・イッチーあの時、まだ起きてたん?」


イッチー:「うん。」



ぜんじー:「何してたの?テレビ観てたん?」



イッチー、すかさず

イッチー:「昨日言った。

ぜんじー:「・・・・・・。




イッチー:「言っても明日になったら忘れるでしょ?って言ったけど、 『覚えてるもん』 ってぜんじー言ってたよね?」



・・・あ~、いきなりここで来たかぁ・・・。あははは~。


黒ヒゲぜんじーの入ったタルにナイフさしたら、しょっぱなでぜんじーが

びよよよ~~~~~ん!! って飛び出ちゃった感じだよ(w



ぜんじー:「ごめん・・・。忘れてるし。(゜ー゜;)」


イッチー:「やっぱりね。」




イッチー:「そういえばぜんじー、話しながら『今日はスーツで寝るねん。』って言ってたよ。」

ぜんじー:「えーーー?そんなこと宣言してた?宣言する間に脱げばいいのに・・・(汗)」




イッチー:「話してる途中で意識が遠くなったのか、寝言も言ってた。」

ぜんじー:「え?」



イッチー:「『イッチー、ぜんじーと一緒に寝ようよー。』って言った後で

急に、『システムがどーのこーの・・・』って仕事っぽい話をはじめて

ぜんじー途中で気づいたみたいで

『あははは~、今、夢見てた~!!』って1人で笑ってたよ。」




ぜんじー:「あほやな~・・・。」


イッチー:「大丈夫だよ。慣れてる。」





・・・然様でございますか。



お後は続きで・・・↓
2008.02.10 (Sun) 12:42
直らないクセと1通のメール。
昨日は仕事上の付き合いで飲み会があり

帰った頃には酔っぱのぜんじーになっていた。。。



酔っぱらいになると、イッチーのことが恋しくなって電話をかけてしまう。

今回も例に漏れず、電話をかけていた。

このクセは直らないようだ・・・。



何を話したのか、ハッキリとした記憶はないのだが

何度も何度も


ぜんじー:「イッチー!!!><」


イッチー:「なに?」




ぜんじー:「好っきゃでー。」


イッチー:「ありがとう。」






この繰り返しだった気がする。

会話の中で、10回は繰り返していた気がする。



今日になって、ケータイの通話時間を確認したら36分会話してた。

いや、待てよ・・・。

通話の途中で

ぜんじー:「イッチー・・・気持ち悪くなったー。」

と一度電話を切って、トイレから戻って再びかけなおした記憶があるから

明らかに36分を超えて話してた、ということになる。




シラフのイッチーは思っただろうな。

こんな夜中に電話してきて、べろべろぐだぐだと

こいつは何が言いたいのか?と。

いつまで絡むのか、と。

せめて会話するなら、気のきいた面白い話でもしろ、と。




イッチーに迷惑かけちゃったな・・・。



他に、会話で覚えてるのが

イッチー:「どうせ(酔っぱのぜんじーに言っても)明日になったら忘れてるもん。」

ぜんじー:「忘れてへんわ~。そこまで酔っぱらってないもん。」



・・・。


強がりを言ってたことは覚えてるのだが

何を「どうせ忘れる」と言われたのかが分からない・・・。

電話を切りたくなかったから、会話を続けたかったものと思われる。

そんなぜんじーの、バレバレな強がり作戦だ。



強がり作戦も、やはり酔いには勝てなかったようで

話しながら眠くなったぜんじーは、スーツも脱がずにベッドの毛布に包まって

そのまま眠ってしまったのだ。

スーツのまま眠るなんて、まるでドラマだ。


でもドラマと違うのは、スーツのまま化粧したまま寝た後の翌朝は

髪ぼっさー、服ぐっしゃー、顔テッカテカの、ヒゲもっさ~(←これは嘘)なことであった。




ケータイにイッチーからメールが入ってた。

多分、通話した後に送られたメールだ。





イッチー:「ぜんじーと同じ東京で働きたい。好きだよ。」



その2文にきゅんとした。





イッチー。

引っ越してくるだけのお金が貯まったら、こっちに来る?

それとも、ぜんじーの部屋に寝泊りして、こっちで新しい仕事探す?

ぜんじーの部屋は書斎みたいなもんだから、落ち着かないかもしれないけど。

ぜんじーはどうすればいい?

イッチー、どうしたい?



今日は時間を取るから、話そうよ。


↑ぽちっとよろしゅー。



2008.02.09 (Sat) 19:32
行ってきまーす。
昨晩イッチーにメールした。


ぜんじー:「これから帰るねー。仕事、大変やぁ~。でも成長の機会やね。」


その返事。


イッチー:「ぜんじーがうらやましい。」


さらに返事。



ぜんじー:「なんで?・・・苦行やで。」


イッチー:「そうだね。ごめんね。がんばって。」





ほら、ぜんじーってポジティブだから

つらいことを辛い辛いって言ってるだけじゃなくて

どうしても前向き、上向きのこと考えちゃう。



でも心の奥には、不安もあるんだよ。

だって人間だもんね。



何も考えずぽわ~~~っとしてたいけど

立場上、そういかないこともたくさんあったりする。



でも、イッチーがいるから頑張れてるんや。

一緒やで。




週末は時間作るから、もう少し待ってね。



行ってきまーす!!!



ほんまは満員電車に乗るより

これからまわれ右して

イッチーと話したい、顔が見たい、ギューってしたいし、ちゅっちゅしたいよ~><、



も~みもみ♪


↑ぽちっとよろしゅー。


2008.02.08 (Fri) 08:11
挟まれたい願望。
こんばんは。

ぜんじーです。

今日はケータイから更新です。

2008.02.07 (Thu) 23:03
東京へおいで。
晩御飯をムシャムシャ食べながら、イッチーにTELをした。




ぜんじー:「イッチー、ムシャムシャ・・・元気?ブログ読んだ?コメントに書いたけど、Kとの食事、今回は行くのやめておくよ。」



イッチー:「そうなの?」



ぜんじー:「うん。1日考えたけど、やっぱりやめる。」


イッチー:「ふーん。」



ぜんじー:「友達も大切。でも今は、イッチーとの時間が大切だし。それに自分の気持ちも、あまりKに会う余裕がないかも・・・。」


イッチー:「そうなんだ~。ぜんじーったらブログに何でも書くから、あんなこと書いたら、ぜんじーのこと『ずるいなぁ』って思う人がいるかも・・・って心配になったよ。」


ぜんじー:「大丈夫だよ。みんないろいろ考えてコメントくれたよ。『ズルい』か・・・。まぁ確かに、ブログにあんなこと書かれた後で、『Kとの食事に行くな。』なんてイッチーが言ったら、イッチーが鬼かと思われちゃうもんね。」


イッチー:「ぜんじーは頭の中のこと全部書きすぎだよ・・・。私がもし元彼と会うとしたら、『友達とごはん食べてくる・・・』とか、適当に言っちゃうよ?」


ぜんじー:「そうやな・・・。ぜんじーはイッチーのこと心配しちゃうから、もし元彼と会うことになったら、絶対ぜんじーには言わないでね。きっと気づかないと思うし・・・。」


イッチー:「イッチーのこと疑ってるの?」


ぜんじー:「ううん。イッチーのことは疑ってへんよ。元彼がもし、今のイッチーを見たら、ほれ直しちゃうんじゃないかと心配やねん。」



イッチー:「あはは。残念ながら、元彼のケータイ番号もメールアドレスも分からなくなっちゃった。」



ぜんじー:「そっか。」



イッチー:「それに、最近のイッチーは『生きるしかばね』になってるから、ほれ直されたりなんてしないよ。」



ぜんじー:「しかばね???なんで???ぜんじーが大好きなイッチーのこと、しかばね なんて言っちゃイヤだよ。イッチーのバカぁ!(←意味不明)」


イッチー:「うそうそ。しかばねは、嘘だよ。」


ぜんじー:「うそ?」




イッチー:「うん。嘘。でも、なんだか最近つまんないんだ。」


ぜんじー:「つまんないの?」




イッチー:「あ、ぜんじーと話してるときは楽しいよ。」


ぜんじー:「そっか。よかった。ごめんね、ゆっくり話もできなくて・・・。



イッチー:「ううん。大丈夫。」




なんだか、イッチーのことが心配になった。


2008.02.06 (Wed) 02:33
元カノKからのメール。

ぜんじーのブログの初期に書いたと思うけど

ぜんじーが高校~大学の頃に付き合った元カノKは

東京在住だ。



Kは結婚していて、ダンナさんとも仲良し。

イッチーと付き合うまでは

たまに、ダンナさんとKとぜんじーの3人で食事もしていたが

この頃はすっかりご無沙汰している。



そんなKから、メールが届いた。

久しぶりに食事をしないか、という誘いだ。




確か、3・4ヶ月前、

イッチーとのデート中にも

同じような内容のメールが届いてて

ぜんじーは、「ごめん、仕事中やねん。また今度ね。」

と、返信し、それっきりになっていた。




今回は、どうやらKのダンナさんが

他県に数日間の研修に行くらしい。

1人で食事もつまらない、と思ったKは

ぜんじーのことを思い出したようだ。




ぜんじーも時間があれば食事くらいはいいかな~と思っているが

何しろこの頃、平日は全く予定が立てられない。

約束をしても、すっぽかしてしまう可能性もある。



どうしようかな~・・・と考え中である。




ちょうど金曜日だし、20時にはあがれるかな~・・・。




ただ、もし行くとして、イッチーの反応が気になるな。




ぜんじーもKも、今では単なる友達だし

もはや付き合ってたことも、無かったことになってるし

やましいことなど1ミリも存在しないので

イッチーが心配することは何もない。



ぜんじーが、「行ってもいい?」って聞けば

イッチーは「行ってもいいよ」って答えてくれることは分かってる。



だから行くか・・・。




ただそれ以上に

今は、「時間があったらイッチーとゆっくり話したい」と思ってるのも確かで。




イッチーとKを天秤にかければ

圧倒的にイッチーのほうに傾くので

「ごめん、今回も無理やわ。」

と返すことは容易。



しかし、友人の誘いを何度も断るというのも

ぜんじーとしては、気が引ける。



ということで、今回は、イッチーの許可をちゃんと得られたら

食事に行こうかな・・・と考えている。



その代わり、週末に仕事をたくさん持ち越さないように

イッチーとの時間も作るようにするつもりだ。



・・・あはは、ぜんじー、何でこんなにたった1本のメールの返信に悩んでるんやろ・・・。




それはね、イッチーのことが大切だからだよ。

余計な心配をかけるのとか、誤解されるのがイヤだからだよ。



・・・じゃ、会社の飲み会ってことにすればいいのかもしれないけど

ぜんじーの嘘は、必ず後でイッチーに見抜かれちゃうしね。(w

そもそも、嘘つかないように気をつけてるしね。



イッチーはぜんじーの最愛の彼女。

1番大好き。

2番も3番もいないんだ・・・



結果的に行けないかもしれないんだけど

とりあえず、行く予定で返事しちゃってもいいかなぁ。



・・・って、ブログで質問するなって(w




自分ってこんなに優柔不断だったっけ???




こんなに考えちゃう気持ち、わかるかな???




だって、もしイッチーが元彼と会うって言ったら、ぜんじーはきっとヤキモチやいちゃうから・・・。



ああ、どうしよう・・・。



★客観的に見るとどう???★
2008.02.04 (Mon) 23:55
詩人。
えー。みなさんこんにちは。

ぜんじーです。

なんと、この記事、555番目の記事らしいです。
ゾロ目です。書きすぎです。


※どーでもいい、ぜんじーの発見
エントリー番号は555なんだけど
記事の数は551・・・。
月間アーカイブの月ごとのエントリー数合計は551。
カテゴリー別のエントリー数合計も551。
555-551=4の差異は何?
気になるわ~・・・。(どーでもええわ。)
っちゅーことで、まだゾロ目じゃなくて551エントリーでした。








根っから詩人のアフロ兄、葉の茶んペのところから
バチューンとバトンをかっさらって参りました。

o(^▽^*8 ==33 タッタッタッ




【注意】
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる) 口説き台詞を自分で考え、
回答して下さい。
ただし、色々と考えすぎず、思いつくままのキザ台詞で詩人になってみよう~
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*




らじゃー!!「変人扱い」の「キザ」台詞だね!


ぜんじーが生まれたときの産声は「ジュテーム」だったらしい。

そんなぜんじー、セーヌ河のほとりでイッチーの肩を抱き寄せながらささやく雰囲気で書いてみよう。(え





勝手にアレンジして
口説きモードON/OFF(これが素)の2パターンを書いてみたよん。




★イッチーへ。
 ここからは、水を口に含んだままで読んでや~。
 吹いたら負けやで(w



2008.02.03 (Sun) 13:18
平日の、ある1コマ。
ぜんじー:「ただいまーーーー。」

ぜんじーがドアを開ける。

2人のマンションのドアを。

2008.02.03 (Sun) 02:36
どんなキーワードで検索されてるか。
気づいている方もいるかもしれないが

今年になってテンプレートを変更するとともに

ぜんじーのブログ右下のほうに、FC2検索っていうプラグインを追加してみた。








2008.02.02 (Sat) 14:57
ワルツ。
先日、イッチーから器用に鼻で笑われた <あはは)

このエントリーでも使ったように

とりあえず、3という数字は、頭の中で何か考えをまとめるときに調度いい数字だね。




考えをまとめるだけじゃなくて

行動するときも

3という数字は

なぜか、人間にとって、しっくりくる数字なんだ。



例えば・・・

2008.02.02 (Sat) 12:52
