2007.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.01.
--.--.-- (--) --:--
2007年締めくくりデート(7・完結)-ありがとう-

2007年締めくくりデート(6)の続き。



イッチーと過ごすと、楽しい分、時の経過は早くって

ついに最終日となった。



ホテルの部屋を出るときに、今年最後のハグとkissをして出発した。



2007.12.31 (Mon) 17:52
2007年締めくくりデート(6)
2007年締めくくりデート(5)の続き。



二度寝までしてすっかり睡眠不足も解消されたので

デート2日目は、ドライブがてら、観光に出かけることにした。


2007.12.31 (Mon) 03:20
2007年締めくくりデート(5)

2007年締めくくりデート(4)の続き。



食事を終えて、ホテルの部屋に戻ってきた。

イッチーがお風呂にお湯を張ってくれて、2人でアワアワ入浴Time♪





2007.12.30 (Sun) 22:54
人づきあい。
人間、一人で生きてるわけじゃない。



人里離れた山奥で、電気もガスも水道もない隠遁生活を送っているわけでなければ、それは至って一般的なことだ。






例えば、自分のほかに、親やさらにその親、兄弟姉妹がいる。


結婚していれば夫・妻がいる。


子を持つ人もいるだろう。


お付き合いをしていれば、彼氏・彼女がいる。


インターネットを通じても、人と会話はできる。


1人暮らしだとしても、きっと、お隣さんや管理人がいる。


学校や職場に行っていれば、そこにもクラスメイトや同僚、お客さんがいる。


これまでに知り合った人々もいる。


友人もいる。


街を歩けば誰かがいる。


電車に乗るにしても他の乗客はいるし、満員電車であれば皆で密着だ。





であれば なぜ、人は孤独を感じるのか???




物理的には大勢の人と接していても、心と心が接していないと感じるからだろう。

「ハートが寒いよ~!!><」状態だからであろう。



つまりは、誰かの心と自分の心が接していると感じられて

ハートがぽっかぽかであれば、孤独を感じないということだ。





難しいのは、どうやって、人の心と心を接近させることができるか、だ。





①自分の心を、相手の心に近寄らせるには、どうすればいいのか・・・?


まずは、相手が自分の心を受け入れてくれるための土台を作ることだ。


もう少し具体的に言うと、自分の心を押し売りするのではなく、相手に共感することである。


共感するとは、相手の立場で物事を考え、その姿勢を分かりやすく相手に伝えることだ。


自分にとって「分かりやすく」ではなく、相手にとって「分かりやすく」だから、


相手を観察したり話を聞いて情報収集をし、どうすれば効果的(分かりやすく)伝えられるかを分析することが必要である。






②相手の心が近づいてくるのを受け入れるためには、どうすればいいのか・・・?


この問いは、ある意味愚問である。


なぜなら、自分の心に受け入れ態勢が整っていれば、悩まなくても受け入れられるはず。


受け入れ態勢になれない理由は、自分に不安があるからだ。


過去の似たような経験(しかも苦い経験)が、二の足を踏ませているのかもしれないし


相手の心を受け入れられる立場や状況ではないのかもしれない。


相手と話し合ったりして、その不安要素を1つ1つ取り除いていくしかない。


①の逆だから、相手から自分が共感を得られる方法を探らなければならない。



何やら くどくどと書いたけど、ぜんじーや読者のみなさんが無意識にやっているようなことを書いただけ。




これを読んで、ある人は言うかもしれない。




「そもそも自分には、心と心を接近させたい人がいないんです。もう3年以上もハートが寒いんです。孤独なんです。」




ははは。


実は、相手探しが一番難しいんですよ~。(な~んだ(w))


でも、諦めなければ、そういう相手がきっと見つかるよ。


※少なくとも、ぜんじーは、ブログ読者のことを勝手に友達だと思ってるからね(w





心を通わせる相手を見つけることが厭になったら、隠遁生活を送ってみるのもいいかもしれない。


あれは物理的に人との接触を絶ってるわけだから、人の心と自分の心、というよりは、自然と自分、神様や仏様と自分っていう境地に入っちゃうんだろうね~。





ぜんじーは、時には人付き合いのストレスにさらされながらも

その中で大切に思える人と、心と心を通わせる幸せも感じながら生きてくことを選んでるよ~。

この俗世間で。




★ぽちくりプリーズ★

2007.12.29 (Sat) 12:10
2007年締めくくりデート(4)
2007年締めくくりデート(3)の続きだ4(よん・・・って、さぶっ!)。




さて、書き忘れていた大事なことを(3)に書いたので

時系列では、ようやく(2)の続き。



ぜんじーとイッチーは外を歩いた。

すぐそこに夜の海。



河口際に架かる橋を歩いて渡り、小さな料理屋が並ぶ街に出た。



ホテルまで車を走らせているときに、ぜんじーは「ここに行ってみよう」と思った店があったので、記憶を頼りに歩き、店に入った。




2007.12.29 (Sat) 00:02
2007年締めくくりデート(3)
2007年締めくくりデート(2)のつづきでやんす。




12月のデートのメインテーマは

「新鮮な海の幸を食べたイッチーをぜんじーが食す、回る回るよ食物連鎖の旅(え?)」だが

実はぜんじー、海の幸を堪能する前に、イッチーをつまみ食いしていたのだった・・・。



前の記事では、ホテルに到着して間もなく部屋を出たかの如く書いてしまったが

サラッと流した部分に、誤りっちゅーか記述漏れがありまして(テレテレ)


2007.12.28 (Fri) 02:17
2007年締めくくりデート(2)
ちょっと開いちゃったけど

2007年しめくくりデート(1)の続き。


ナビをことごとく無視しつつ

イッチーとぜんじーを乗せたラブりんワゴン(え?)は

高速道路をひた走った。




2007.12.28 (Fri) 00:11
ただただ・・・。
デートの続きを書こうと思ったが

気分的に、あーんど時間的にタフなので

現在の心境を書きたくてちょっと先送り・・・。



どーもすんまへん。




2007.12.27 (Thu) 01:31
工事中。
ういーっす。

クリスマスも終了したんで、プロフの絵を変えようと思いつつ・・・。



でも、しばらくは、この絵でガマンしてください。



何?

マウスで 適当に うにょにょ~ん と 描いたんじゃないかって?

ソフトは、ペイントで描いたんじゃないかって?



正解!!あなた天才!!



どっちがどっちかって?

向かって左がぜんじー、右がイッチーです。



え?イッチーの顔が歪んでる?

いや、本物は、めっちゃかわいいっす!!!

マジかわいいっす!!

少なくとも、ぜんじーにとっては、かわいい以外の言葉が見つからないくらい

奴はかわいいっす。

ぜんじー、メロメロっす。

・・・だから、絵の顔が歪んでることくらい、気にするな!!(←イッチーにおこられるか(w))

ほんまは、どーんと顔写真にしたいところだけど

みんなが惚れたら困るので、わざわざ、歪んだ顔にしてるのだ。

いや、ほんまやって。ほんまほんま。・・・うそうそ。



左下にあるのは、うんこさんかって?

正解!!! ま~た、あなた正解!!!



ぜんじー、二泊三日の旅行で、う○こ 3回、フツーに出ました。

イッチー、1回も出ませんでした。


何だろう、この違いは????


そんな疑問から、う○こを描いてみました。



以上です。








・・・わー。殴らんといてや・・・。(^▽^*)ゞテレテレ



逃げろー!!!


★プロフの絵は、休日に、ゆっくり描くことにしまーす♪★

2007.12.26 (Wed) 01:51
2007年締めくくりデート(1)
こんばんはー。

どもども、ぜんじーブログ恒例のデート報告でございます。



にやにやしながら、まったりとお読みいただければ幸いです。



2007.12.26 (Wed) 00:00
あ の 子 か ら の ラ ブ レ タ ー

家に着いて荷物を片付けるためにバッグを開くと

デートの初日にイッチーからもらった手紙が出てきた。



イッチーから手紙をもらったのは2通目かな・・・。



すごくすごく嬉しかったから、その一部をアップしーちゃおっと♪

残りはぜんじーの胸に大切にしまっておくね。


2007.12.25 (Tue) 00:12
ただいま~。 88^-^)
ただいまー。

今年のデートは、今日で終わり。



2007年のデート締めくくりにふさわしく

仲良く楽しく過ごすことができました♪



ぜんじーサンタは、サンタのくせに、

トナカイイッチーから素敵なプレゼントをもらったよ。



おっちょこちょいだから

25日を待たずにウッカリ帰ってきちゃったけど

これから魔法を使ってイッチーの夢の中に会いにいくんだ。




去年のクリスマス・イブ、

2人は一緒にいられなくて

ぜんじーはイッチーに、メールでクリスマスのイラストを送ったね。


そして少しだけ、電話で話したよね。



そのときも「夢の中に会いに行くね」って約束したけど

イッチーの夢には出てこなかったみたいで寂しがらせちゃったよね。



イッチー、今夜は、さっきまでのデートのことを思い出しながら

眠ってごらん?

ぜんじーサンタとイッチートナカイ、今年は夢でも絶対会えるよ。

だって、2人でいた記憶も温もりも、まだ鮮明でしょ?




だから、土曜日に待ち合わせしたところから

もう1度デートしようね。




大好きだよ。

いつもありがとう。


また会おうね♪




★メリークリ○○ス・・・★
2007.12.24 (Mon) 21:27
サンタはトナカイに会いに行く。
遠く離れたイッチーと

今日寝て起きれば会えるんだ。



あのイッチーと、くっついちゃったりできるんだよ?????

あのイッチーのお弁当食べられるんだよ???



そう考えると眠れないね。(←寝なさいってば・・・寝坊するよ・・・




ぜんじーサンタが、いい子にしていたイッチートナカイに会いに行くよ。


クリスマスまで数日残っているけど、慌てん坊は待ちきれないんだ。



この頃、ちょっと寂しくさせていたから


笑顔をいっぱいあげなくちゃ。




きっとね、ぜんじーの満面の笑顔(のつもりの、超ニヤケ顔)に


イッチーは、ズキューンとやられちゃうはずだね。


もしかすると、イッチーはぜんじーにチューをしたくてしたくて


たまらなくなるかもしれないけど


そこはクールにじらしてみようか・・・。





と、余裕な行動は取れないのが常で・・・・。




ぜんじーはイッチーに会った途端に

ズッキューンとやられてしまうだろうね。



会ったとたんに、イッチーに抱きついて、へこへこしないように気をつけるね。(←犬か!)



そーだそーだ。


ぜんじーはサンタ。


イッチーはトナカイ。



サンタはトナカイに乗るものだから、しょーがないよね(w




・・・・って、まーたサワヤカエロリストを出してしまった・・・。




イッチーと楽しんでくるね。


みんなも楽しんでや~。



またね。



イッチー、ちゃんと指輪つけてきてくれるかな???

ぜんじーはイライラしない程度に、お腹減らして行くからね。

出かける前にカレーうどん食べるのはやめておくよ。




★1ヶ月ぶりにも~みもみしてくるぞー。わーっしょいわーっしょい(←ヘンタイ)★
2007.12.22 (Sat) 01:23
もう1つのサワヤカな飲み会
すっかり報告が遅れてしまったけれど


ぜんじーは今月、仕事帰りに

ブログ仲間の「優先座席」と、サシ飲みしちゃいました。


2007.12.21 (Fri) 00:57
心配されてただけだった。そこにLoveがあるから。えへえへ。
おはよう。


前回の、ぜんじーの独り言のようなエントリーに反応いただき

ちょっと読者の方にまで心配かけちゃったかな・・・と思って

取り急ぎ連絡です。


あれから少し経ったら、イッチーもエントリーを読んだせいか

メールがきました。


すぐTELをかけた。


ぜんじーの帰りが予定より遅かったから

心配で電話かけてきたらしい。


塾帰りの子どもみたいだね。^^

愛されてるね。



ぜんじーは、イッチーにあげるプレゼントの話をしたかった。

話をしたら、喜んでくれた。

(先に言っちゃってサプライズ・ゼロだね~・・・)



イッチーが言った。

「デートでお弁当作っていくね♪」



え????

ぜんじーが催促しないのに、イッチーのほうから言ってくれるなんて

初めてじゃないの???


やったぁ~



えへへ・・・愛されてるよね~。


ぜんじーも、愛してるんだ~。


今日もがんばるぞっ!!


★ごめんね。もう大丈夫だよ。(アホくさ・・・って思わないでね)★
2007.12.20 (Thu) 08:41
ぎくしゃく
イッチーがTELに出ない。


伝えたいことがあるのに。


多分、イッチーはその1時間以上前に、ぜんじーに伝えたいことがあったのだろう。




珍しくメールじゃなくて着信あったから。。。



急いで家に帰って、TELをかけなおしたけど、つながらない。




3回、4回かけたけど着信音しか聞こえない。


もう寝たんだろうか。



きっと、ぜんじーにムカついたんだろうな・・・。




ごめんね。



うまくいかないな・・・。


あと2日経てば会えるはずだよね?






100点は幻想なの?

ぜんじーは違うよ・・・。


勝手に行動してるから、愛想つかされちゃったのかなぁ。。。
2007.12.20 (Thu) 00:20
100点♪
昨日のエントリー「癒された」(※エントリーのコメントまで読んでから以下を読むことをお勧めします。)
にあるとおり、


ぜんじーはイッチーから100点をもらった。



やっほ~~~♪♪


ぜんじーはウキウキ気分で、イッチーに選んでもらったスーツを着て出社したのだ。



なのに、なのに・・・・。><、



かえってきてブログを開いたところ・・・。


ぜんじーにだけ100点満点かと思ったら、コメントでアニキや じゃりさんにまで

加点されてるー。

point_20071219012747.jpg



しかも、じゃりさんの方が高い!!!



これはどーいうことかと、イッチーに 苦 情 の 電 話 をかけた。



苦 情 と書くと 超 強気 そうだが

ぜんじー、 しょっぼぼ~~~~ん 状態で電話をした。



2007.12.19 (Wed) 01:33
癒された。
おはよう!

みなさん続々飲み会報告ありがとうございまーす。

楽しんでいただけたようで何より♪

お礼参りとかコメントの返事とか滞ってますが、気長にお待ちください。



ぜんじー、立場とか状況もあって、一応、コソコソブログを書いてます。

一応、クローゼットです。

(目立ちすぎだっつーの・・・)


だから、飲み会で質問されてもゴニョゴニョしか答えなかったり、あやふやなこと言ってますが

みんなをだまそうと思ってるわけじゃなくて、こわいだけなんで、わかってください。









2007.12.18 (Tue) 07:51
挑戦状?受けて立とう(←この人アホや・・・)
ブログ仲間の、まめたんから名指しでの挑戦状・・・

ネタにならない写真 お絵書きシリーズ!! を

たまたま発見してしまった。。。。





風呂にお湯がたまるのを待ちながら

左側のやつは、きっと誰でもかけると思うので

カンニングなしに正々堂々と想像して

右側のやつを1分で描いてみた。



それが、これだ!!!



2007.12.18 (Tue) 00:15
力一杯・精一杯
あっという間にお休みも終わり、また月曜日がやってきたね。


日曜日の夜、ぜんじーがイッチーとした会話について書いてみたい。


2007.12.17 (Mon) 01:05
第 4 回 飲 み 会 = 忘 年 会 の感想。
みんな~、こんにちはぁぁぁ!

ぜんじーでございます。



都内某所の喧騒の中、ぜんじー(へっぽこ)幹事の飲み会が、昨日敢行されました。



いや~、女子が7名も集まると、すごいものがあったね。

ぜんじーの飲み会参加条件として

「お酒は飲めなくても弱くても、飲み会を楽しめる方!」

という条件があったのですが


はいはい、みんなクリアー!!(^▽^88

女子パワーに圧倒された ぜんじーでした(笑



それでは、どんな飲み会が行われたのかを、ぜんじーと一緒に

少しずつ振り返ってみましょう。


2007.12.16 (Sun) 14:59
ただいま。
いやいや、飲み会どうなることかと思ったけど、やっぱり楽しかった。

いろんな仲間に会えたよ。

詳しくはまた…。


しっかし、このシーズンは人出が多いね。

○○駅は人でうめつくされてました。

みんな無事に帰ったかなあ。

来てくれてありがとう。

1人1人と、また来年、ゆっくり話せればいいなあ。

おやすみ…。

イッチーは電話にでんわ!

シーン…
2007.12.16 (Sun) 00:18
最悪。
ちょっとちょっとぉ~~~~!!



あのね、アニキ(ぜんじーのブログのリンク先たどって清志さん)のブログで紹介されてた

四 字 熟 語 メ ー カ ー を試しにやってみたらね・・・・。


2007.12.15 (Sat) 03:22
もうすぐですね。
こんばんは。

ぜんじーです。


さてさて、今週もラストスパートを迎え

気づけば、ぜんじー幹事の忘年会が近づいてまいりました!



師走で忙しい中、体調崩してる人もいるようだし

参加される方々は、是非とも体調を万全に整えてお越しいただきたいものです。



緊張してる人もいるかもしれないね。

でも、ぜんじーだって緊張しますよ~。


6人中、会ったことのある人が2人だけで

あとの4人は初対面だもんね。^^



実のところ、ぜんじーは緊張しぃなんで

飲み会のときは、子犬みたいにいつもブルブル震えてまーす(きゃはっ♪



いやいや、ブルブル震えたりはせーへんけど

毎回、落ち着きのない、怪しい人になってますよ(w



それじゃぁみんなー、当日は勝負下着で遊びにきてねー!(←コラコラ)



金曜日もお仕事のみなさん、がんばりましょー。



2007年、ブログつながりで会えた(会える見込みも含めた)人数: 15人

すごいね(w



おやすみ~!

2007.12.14 (Fri) 01:24
却下!!
ぜんじーは、目がわるい。


2007.12.13 (Thu) 01:59
恐るべし。今になって気づくとは。
みんなー、おつかれさま。

ぜんじーです。



今日は、けっこう、ぶっちゃけネタなので

引く人は引くかもしれないなぁ・・・と思ってます。


2007.12.12 (Wed) 01:58
足しても割らないよん♪
先日、ぜんじーが友人(♀)と飲みに行ったときのこと。


友人は、ぜんじーとイッチーのことを知っているので、お互い話したいことを話していた。




2007.12.11 (Tue) 03:14
13歳だった頃。
ぜんじーが、まだピッチピチでトゲトゲの

13歳だったころの話。





2007.12.10 (Mon) 00:44
ある星人の内省~自分のことって意外とわかってないよね~
みなさん、こんにちは♪

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?



今日は

「自分って、自分のことが分かっているようで、実は分かってないよね~(w」

と、ぜんじーが思ったエピソードをご紹介しましょう。


2007.12.09 (Sun) 13:46
なんでもいいよぉ (*^▽^*)
ども、こんばんは。


ぜんじーです。



前回、平日にもかかわらず結構な長文を書いたのに

よし、保存!ってボタンを押したところで

ぜんじーのPCが


シーン・・・。




え・・・?嘘やろ?


嘘やって言って???




マウスを動かしても反応なし。

まさにフリーーーーーーズ・・・・。



ウンともスンとも言わない(「スン」って何?w )。




あえなく、PCの電源ボタンを長押しせざるを得ない状況に・・・・。



そのショックから立ち直るまでに1日を要しました(w




さて、前置きはこの辺にして、本題に入ろう。



2007.12.08 (Sat) 23:29
