2007.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.07.
--.--.-- (--) --:--
つながり
ぜんじーが何者かを知っている読者はいない(はず)。

(一部の人たちとは、来週飲み会だけどね
2007.06.30 (Sat) 04:13
異文化コミュニケーション
先日、取引先の人とランチをしたときのこと。

男女二人だと気まずいと思ったのか、取引先の人が、もう1人の女性社員を連れてきていた。

お、ぜんじーにも増して濃い顔ではないか!

自己紹介で納得。

日本語はほぼペラペラだが、トルコ系の人だった。

学生の時から日本に来てるらしい。

顔は年上に見えたが、歳を聞くと年下だった…。

いろんな話をしながら食事を楽しみ、時間がきたので挨拶をして店を出ようとしたところ、トルコ系女性が

「ぜんじーさん、かっこいいですね。」

「あ、ありがとうございます。(テレテレ)」

ぜんじーのかっこよさは世界(←ただし地域限定)にも通用するぞ~!

はいはい…。
自画自賛ですんまへん(^人^;)
(刺していいよん)

↓刺す代わりに、ポチっとおねがいしまーす。
2007.06.29 (Fri) 14:46
ちっちゃい奴があそこに・・・。
こんにちは~。ぜんじーです。


仕事忙しくってさ。
夜帰ってきてから、家でもやってたよぅ。(>o<)


必殺☆仕事人!
・・・って自分がDieしちゃったらダメだね~。


って、愚痴ってる場合じゃねえ! (←誰?)


今日が終わればひとまず土日に入るから、仕事のトランザクションは、いったん止まるさ~!!!

ららら~ん♪

2007.06.29 (Fri) 11:41
子どもの観察力をあなどるなかれ。
子どもは親の気付かないうちに意外と親のことを見ているものである。


そして見たものを、善悪の判断なく、フィルターをかけることなしに、しかも家族以外の人間がいる場面で再現してしまうものである。


ぜんじーが幼稚園の頃、近所の同い年の友達と二人で
ごっこ遊び@友達宅
をしたときのこと。


友達がお母さん。

ぜんじーがお父さん、兼、子ども、兼、ペットの犬役である(忙しいね)。


いまだに印象に残っているのは、夜になって寝る、というシーン。


友達(お母さん役)が
「あなた、そろそろ寝ましょうか」

ぜんじー(お父さん役)が
「うん。」


二人は同じベッドに入った(友達の親のリアルベッドである)。


友達が「あ、いけない」
と言って枕元に慌てて置いたものは…。

ティッシュペーパー(箱ごと)…。


ぜんじーは何に使うのか分からず

「ティッシュペーパーを何枚食べられるか」

というアホな遊びに興じていた。


その時、友達の本物のお母さんが部屋に入ってきて、

「何してるの!」

って赤い顔で怒ってた。



今となれば親の気持ちも分からなくはない。


お子をもつ仲間たち、気を付けろ!
2007.06.28 (Thu) 12:44
ネットラジオを聴きながら
こんばんは~。

ぜんじーです。


今、ゆうちゃんとこの「美少女研究所」がやってる

ネットラジオを聴きながらのブログ更新である。

集団盗聴気分を味わっている。


13時間超の労働後に夜更かしって、いけませんいけません。

美容の大敵ではないか!!!

いくら昼間のタウリンが効いてるとは言え。


2007.06.28 (Thu) 03:23
アンラッキー?まだまだ諦めないぞ!
こんちは。ぜんじーっす。

今日は、妄想用に使っている脳の部位も

「オラに力を貸してくれ」モードで

半日は思考しなければ出来ない仕事があった。

ところが、集中できたのは、ほんの30分…。

よりによって電話番が休み。

マネージャーも外出。

担当者は体調不良。

なんじゃそりゃ…。(`ε´)

朝から4人前のことをやって

既にへろへろである。

とりあえず腹ごしらえしつつ

夜になれば落ち着いて自分の仕事ができるよう、祈るばかりだ。

イッチーの写真でも見るか…。
2007.06.27 (Wed) 15:15
絶妙な2人なのだ。
こんばんは~!!


イッチーとの電話で、ココロも"ほっこり"

真ん中"もっこり"(←ついてな~い)のぜんじーです。

2007.06.27 (Wed) 01:29
驚愕の事実(゜o゜;)
みなさんこんばんは!

お仕事・学校・恋の火遊びお疲れさま!


今日ね、ふと、恐ろしいことに気づいてしまったよ。

2007.06.26 (Tue) 22:38
うるるんツヤッツヤ
おはよう!

ぜんじーです。


少なくとも見た目だけは良い女になるのに欠かせない化粧。

2007.06.26 (Tue) 09:03
万歳三唱!
こんばんは。

深夜の妄想爆走超特急のぜんじーでーす。

2007.06.26 (Tue) 02:02
ありがとう(*^▽^*)・・・てアホ!
こんばんは・・・。


仕事をしているうちに

頭のネジが19個ほど飛んでしまったぜんじーは

イッチーにメールで1つお願い事をしてみた。

2007.06.25 (Mon) 10:50
それが普通だよ。
みなさんこんにちは。

本日2回目のぜんじーです。


ここでは、イッチーの悩みと、それを克服した話を書いてみたい。

ちょっとオトナの話だから、青少年諸君は目をつぶってなさい♪

2007.06.24 (Sun) 14:57
奇遇ですね
こんにちは~!!

ぜんじーです。


今日は、ぜんじーとイッチーのおかしな共通点について

話してみたいと思う。

2007.06.24 (Sun) 11:37
それぞれのぜんじー像
みんな~


おっぱよ~~~!!



今日も元気か?乳を出せ♪


どうしようもない、ぜんじーでーす。

2007.06.23 (Sat) 11:21
ROM班も常連さんも教えて♪
こんばんは~。

エロかっこかわいい

ぜんじーです。

(あながちハズレではないよね?(゜-゜)しれっと言ってみた。)




2007.06.23 (Sat) 02:38
やり遂げたその後は…
仕事中、ぜんじーのケータイにイッチーからのメールが入ってることに気付いた。


お休みだったイッチーは、早速、返済のための手続きをすませてきたらしい。


昨晩ぜんじーが

「朝イチで行きなよ~!」って念押ししておいたしね。


イッチーは言ってた。

ぜんじーが、毎日汗水たらして働いて稼いだお金を借りてしまってごめんね。


言葉にならないくらい、嬉しかった。


雨は降ってるけど、心は晴れだよ~。

ぜんじーカッコいい!

ほんとにありがと…。



ぜんじーは答えたね。


今日はしっとり雨が降ってるね~


イッチーのバディのみならず、ハートもしっぽり濡らすことができる

「スーパーウルトラワイルドマグナム Cool なぜんじ~」

を、これからも愛してやってくれぃ!

ってね~。

…ビール か ナプ○ンみたいな枕詞ついてるけど、気にしない、気にしない♪

あ~よかった!

らららら~ん♪
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


ポチっと応援してね~

2007.06.22 (Fri) 19:17
残念なわたし
カッコつけても

カッコつかない

哀しいぜんじー


ミニスカガールのナマ足みてたら

ボーイと目が合い

目をそらす



ぜんじー@妄想電車

2007.06.22 (Fri) 10:21
やり遂げたよ!
ぜんじーは、今日、このブログを書く前からずーーーーーっと、悩み続けたことをやり遂げた。

2007.06.22 (Fri) 02:05
鳥の目
おっはよ~!

ぜんじーで~す。


いや~ムシムシとすっきりしないお天気ですなぁ。


今日は視点の切り替え、特に「鳥の目」になることの大切さ、について書いてみたいと思う。

鳥の目っつっても、暗いところが見えないっていう話ではなく・・・。




2007.06.21 (Thu) 07:52
息抜きのこぼれ話。
これは6月18日のエントリーで書いた


すばらしきお風呂デートと同日の出来事である。

2007.06.21 (Thu) 00:06
感情移入について
ぜんじーがラブソングを聴くとき、歌うとき。

男→女のラブソングだと、男側に感情移入してる。

女→男のラブソングでも、男側に感情移入してる。
(そして彼女に歌ってもらいたくなる)

映画や小説でも、それは、あてはまるらしい。

(ゆうちゃん推薦の「でぶす」を観たときはルーシー側になってたからエイミー派なのかなあ?)

唯一、男側に感情移入できないものは(女側にもできないのだが)アダルチ~なビデオ。

我が家にはタイスケ所蔵のDVDがあるが

そしておっぱい星人がうひょうひょ垂涎しそうなタイトルなのだが

どうも女子をおもちゃにしてる気がして、ぜんじーは萌えませんでした。
(↑一応観てみた奴)
2007.06.20 (Wed) 11:52
ブログにおける「あるある!」
こんにちは。

ぜんじーです。


ブログをやっていると「あるある!」って思うことがある。

(はい、日本語おかしいね。まぁいいか~♪)

2007.06.20 (Wed) 10:29
ある友人の話。
ぜんじーの友人に

高校時代の部活の後輩、シンちゃん(♀)がいる。

2007.06.19 (Tue) 10:54
あり得ない「もしも」
こんばんはー。

ぜんじーです。

酔っぱらっちゃったから、しゃべりまーす。

朝見て、反省するようなこと書いてたら

サクっと削除しまーす。
2007.06.19 (Tue) 01:00
ノロケ報告(デザート)
ホテルで迎えた朝。

「写真撮ろうよ!」って2人でケータイで記念撮影したんだ。

2007.06.18 (Mon) 07:27
ノロケ報告(メイン)
みんなが気になってるであろう、イッチーとのお風呂。

ぜんじーはもう、ワックワクで大変だったよ。
2007.06.18 (Mon) 07:24
ノロケ報告(オードブル)
おはよう!ぜんじーだよ。

デート報告、今回は簡単なコース料理的に3つのエントリーにまとめてみました。

ノロケ報告(オードブル)※このエントリー
ノロケ報告(メイン)
ノロケ報告(デザート)



2007.06.18 (Mon) 07:23
作戦成功セリ
こんばんは~。
ぜんじーです。

いつもの如く、
デートの後は脱け殻となり果てての帰宅途中。

イッチーのこと、さらに好きになっちゃった。
大気圏超えたべなぁ~。
('◇')ゞ
もちろん、ケンカもしなかったよ♪

詳細はまた、次回までお待ちを…。

明日から仕事だね。
頑張ろう!

ぜんじー@イッチーとの記念写真眺め中。


2007.06.17 (Sun) 19:55
うっとり気分
みなさん、こんにちは。

またまたお会いしましたね。

ぜんじーのコピーロボット(鼻がボタン)です。

ぜんじーに代わってブログ更新っと…。
2007.06.16 (Sat) 12:00
きゅんきゅん急上昇中。
もうすぐイッチーがやってくる。

東京は快晴だ。

きゅんきゅん、胸が高鳴ってきた。

ぜんじーの耳にはイヤホン。

音楽を聴いて恋のテンション上げてるとこ。

誰の曲、聴いてると思う?

今ね、「いきものがかり」

さっきは「RADWIMPS」

ぷぷっ!ガキだよね。

こんなやつです。
テレテレ…。(*^_^*)

みんなならこういうとき、何を聴きますか?
2007.06.16 (Sat) 11:27
