2007.03.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.04.
--.--.-- (--) --:--
イッチーとの出会い(4)
(3)の続き。

楽しい時間はすぐに過ぎるもので、
飲んで店を出ると、終電がなくなっていた。


タクシーでイッチーをマンションの前まで送り届け、
手を振ろうとすると、車の外でイッチーが慌てて
何かしゃべってる。
車を発進させようとした運転手を止めて、車の窓を開けた。


イッチーが言った。
「携帯のメアド教えて。連絡先聞いてなかった。」


そうだそうだ。すっかり忘れていた。


いったん車の外に出て、メアドと電話番号をあらためて交換した。
ぜんじーは名刺を渡した(さすがジャパニーズビジネスウーマン)。


ぜんじー:「じゃ、また飲みに行こうね」
イッチー:「うん」
せんじー:「おやすみ」
イッチー:「おやすみ」

バタン。タクシーのドア閉まる。ブーン。タクシー走る。


イッチーのマンションから自宅までは、
15分くらいの距離だった。
自宅に到着して携帯を見るとメールが届いてた。


***********************************
Date: XX/XX/XX XX:XX:XX
From: イッチー
Sub: ありがとう

今日は飲みのお誘いありがとうございました。
とても楽しかったです。



えっと、好きかも。
***********************************


さっと読んで、すぐにメールを閉じた。
・・・
しばらくして、気になってあらためて読んでみた。


す・・・好き・・・好きかも???
好きって何だろう好きって。


久しぶりに見た単語に一瞬うろたえたが、
ここは大人のぜんじー。
***********************************
To: イッチー
Sub: Re:ありがとう

またおいしいもの食べようね。
おやすみなさい。
***********************************


あえて気になる単語には触れないで返信した。
きっと若い人(といってもさほど変わらないが)は、
あんな感じなんだろうな。そうだそうだ。
気にしない気にしない・・・。


シャワーを浴びて寝室へ行くと、タイスケは先に寝ていた。
口を開け、よだれを垂らさんばかりの快眠ぶりだ。

ぜんじーもベッドの隣にもぐりこんだが、その夜は、
なかなか寝付けなかったのであった。


最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking


2007.03.31 (Sat) 22:24
MEDIA SKIN かっこいい
MEDIA SKINに機種変更をした。
タイスケが黒でぜんじーは白。

2年ぶりの機種変更だったのでテンションが上がり、意味不明に半日いじってた。


[ぜんじーの個人的な感想など]

1. う~んスタイリッシュ!

2. 手触りがザラザラしていて、おもしろい

3. 手の大きな人はキー入力に苦労する →1.とのトレードオフ

4. キーの押し応えはカチカチって固めな感じ(伝わるかな)

5. 多機能

6. MEDIA SKIN専用のサイトがあって、そこからMEDIA SKIN用アクセサリー(?)購入や、壁紙、Musicなどをダウンロードできる

7. 操作を中断すると、待ちうけ画面に、操作中だった機能(画面)へのショートカットができる
 それがかえって面倒な場合もあるけど慣れの問題かも

8. 画面きれい

9. MEDIA SKINどうしで何かできるらしい(まだ試してない)

※2年以上前のケータイと比較しての感想なので、5とか8は当たり前だね・・・。

ちなみにモバイルSuicaも使えるようになりました。


最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking


2007.03.31 (Sat) 20:48
PASMOとSuica追記
知り合いに聞いた話だが、ペンギンマークのついていない古いSuicaは、PASMOエリアのバスでは使えないんだそうだ。どこでも使えないのかな・・・。

ぜんじーは試したことがないのだが。


最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.30 (Fri) 23:13
PASMOとSuica
話題は半月ほど古いが、ようやく1枚のICカードで首都圏の電車に乗れるようになった。(バスは乗らないのでここでは触れない。)


ぜんじーは以前から、JRに乗るときはSuica、私鉄に乗るときはパスネットを併用していたのだが、このタイミングでSuicaへの一本化を試みるため、チャージしてみることにした。


自宅の最寄駅は私鉄なので、メインはPASMOである。
PASMOが使える券売機で、Suicaへのチャージの仕方がわからなかったため、初めは何もボタンを押さずにカード挿入口にSuicaを入れてみた。
すると、切符購入用の画面が出てきた。


うーん。この方法ではチャージできないみたいだ。取り消しボタンを押して、その日はあきらめた。


翌日、同じ券売機のところへ行き、今度は「PASMO」と書かれたボタンを押してみた。すると、タッチパネルからチャージを選択できる画面が表示された。
あとはSuicaと同じで、チャージする金額を選んでカードを挿入すると、実際にカードへのチャージが行われる。
2日がかりでチャージに成功した。


後から考えれば何てことのない操作なのだが、券売機はボタンがたくさんあるので、もしかすると、ぜんじーと同様にちょっと戸惑う人もいるかもしれない。
そう思って、一応書いてみた。


<教訓>
"Suicaカードを持っていて、PASMOが使える券売機からチャージするときは、まず、券売機の「PASMO」というピンク色のボタンを押してみよう。"


ぜんじーはもうすぐ携帯機種変更(MEDIA SKIN)をして、モバイルSuicaにする予定なので、また新たな疑問が芽生えるかもしれない・・・。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.30 (Fri) 02:12
ゆうべみた夢
時間があれば夜はイッチーとTELで2時間くらい話すのだが
昨晩は0時を回っての帰宅だったので、少しだけ話をした。


内容は他愛もないことなのに、声を聴くだけで元気になった。


その晩の夢にイッチーが現れた。


ぜんじーが立っていると後ろから近づいてきて、
気配でイッチーだなと気づいた。

気配だけのイッチーが、ぜんじーの後頭部に顔をうずめて
くんくんとにおいをかいでいる。


「加齢臭する?」とにやけて振り返ると、イッチーはいなかった。



目が覚めて、念のため自分の髪のにおいをかいでみた。

シャンプーのにおいだけで、加齢臭はしていないと思う。
(ていうか今の年齢で、しかもレディーが加齢臭してたらやばい)


なんだこの日記・・・。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking

2007.03.29 (Thu) 08:44
やっちまった
友人の誕生日に、おめでとうメールを送った。


「惜しい!あさってだよ!」と返ってきた。


それが3日前の話だ。


小学生でもわかる計算だが、つまり今日は、友人の誕生日の翌日ということになる。


昨日メールを送り忘れたことを、今思い出してちょっと悲しい気分である。

仕事行ってきます。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.28 (Wed) 09:23
ちょっとした幸せ
仕事で臨時ボーナスが出た。

タイスケに、なにかプレゼントを買おう。
イッチーにも買おう。

残りは飲み代かな。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.28 (Wed) 00:29
調子にのりすぎ
ぜんじーは、格闘技の試合やアクション映画を見た後、
興奮してその気になってしまうという悪い癖がある。

K-1を観た後、ぜんじーのバックハンドブローが思い切り
タイスケの顔面にヒットしてしまい、本気で怒らせたことがある。
勢いをつけすぎて寸止めできなかったのだ。

プロレスを観た後、ドロップキックの真似をしていたら、
キッチンの床で肋骨をぶつけて、5分ほど呼吸困難で動けなくなった。

昔のブルース・リーの映画を観た後、奇声(?)を発しながら
ヌンチャクの真似をしていたら、柱に手の甲をぶつけて出血した。
これは消えない傷になっている。

もう良い大人なんだから、こういう癖は直さなければ・・・・。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.26 (Mon) 00:57
桜とバイク
今日は天気がよくないらしい。

桜も咲きはじめたし、珍しくイッチーとも休みが合ったので
出かけようと思っていたのだが。

ぜんじーはバイカーである。
ただし、ヘタレバイカーなので、冬は寒くて乗れない。
この頃暖かくなってきたから、天気がよければイッチーを後ろにのっけて
走ろうかなーと。
イッチーも一応バイカーではあるが、イッチーのバイクはTOMOSで、ぜんじーのバイクはスポーツスター。
一緒にツーリングはどう考えても無理である。

満開はもう少し先みたいだから、平日に夜桜もいいかもしれない。
桜並木のきれいな場所を探してみよう。


余談であるが、最近の日記にタイスケ(ダンナ)の話が出てこないのは、現在海外出張中だからである。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.24 (Sat) 00:06
イッチーとの出会い(3)
(2)の続き。
初めて出会ってから、何度かその美容室に行き、その度にイッチーを指名していた。

何より話が合うというか、不自然な空気が流れないのがよかった。
(技術的なことは素人なので分からないが、下手ではないと思う。)
きっと友達になったら楽しいだろうな、と思っていた。


4回目に店に行ったときだろうか。
仕事帰りで遅めに行ったので、ぜんじーがその日最後の客になった。
店長とイッチー以外のスタッフは先に帰ってしまった。


店長が店の奥に引っ込んだのを見計らって、
「もしこの後、予定なかったら飲みに行かない?」
と、ストレートに訊いてみた。
答えはOKとのこと。
近くで待ち合わせてタクシーに乗り、ぜんじーが知ってる店に
連れて行った。


具体的に何を話したかは覚えていないが、とにかく楽しかった。
新しい友人ができたとき、ぜんじーはテンションが上がるのだが、
そんな新鮮な気持ちが心地よかった。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.23 (Fri) 21:27
なぜか好きな食べ物
ぜんじーの好きな食べ物はたくさんある。


寿司や焼肉などオーソドックスなものから、からすみ等の珍味系までいろいろいける。レバーも馬刺しもナマコ酢も好きだ。(飲み屋に出てくるものが多いが・・・)


そんなぜんじーだが、自分でも"地味"だなーと思いつつ好きな食べ物がある。食べ物というか、つまみというか、スナック???


ショットバーに行くと時々出てくる、1.2cm四方くらいのクラッカーである。味はセサミだったり青海苔だったりワサビだったりする。
先日バーに行ったときにも、ワサビ味のクラッカーが出てきたのだが、酔っ払った勢いで絶賛したためか、帰りにマスターがおみやげとして持たせてくれた。ビニール袋に詰めて、どっかの地方名産品の名前が印字された紙袋に入れて。ほんと地味だ。


地味な(しつこいね)つまみだからか、近所のスーパーやコンビニでは売られていない。
試しにネットで検索すると・・・あったあった。一袋350円だ。
・・・でも送料のほうが高いよな。まとめ買いするか・・・。


こんなに好きなのに、胸を張って好きと言えないのがもどかしい。
だから日記に書いてみました。


はっはっは。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.23 (Fri) 02:01
やっぱり女心はわからん
昨晩3時間もイッチーとTELしていたのだが、
2時間くらいはご機嫌斜めで
最後1時間でだんだん機嫌がなおってきた。

そのきっかけが何なのかがいまだにわからない。
ぜんじーは同じようなことを繰り返し言ってただけだ、と思う。

今朝、携帯にメールが届いていた。
かなりのハイテンションだ。ハートマークまでついている。

女心は、やっぱりわからん。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.22 (Thu) 08:35
女心はわからん
今、イッチーにTELしたらご機嫌はまだ斜めみたいだ。
というか暗い。

フォローすればするほどはまっていくみたいだ。
ぜんじーは鈍いのだろうか。

女心はわからん。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.21 (Wed) 22:07
駅のホームで
駅のホームで電車を待っているときに
iPodに入れたMr.ChildrenのHOMEを聴いていた。


たぶんアルバムの最後の曲、"あんまり覚えてないや"が流れてきて
涙がぽろっと出てきた。たぶん周囲の人に気づかれてはいない。


遠くに住んでいる親のことを思い出した。


今晩、半年ぶりに電話でもしてみようか。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.21 (Wed) 13:34
我ながらお恥ずかしい
慌ててトイレにかけこんで便座に腰掛けてびっくりした。

便座のフタがしまっていた。
お尻に直接フタが触れて、ひやっとして驚いた。

考え事をしていたせいで、フタが見えていなかった。
びっくりして尿意もひっこんでしまった。

昨晩イッチーに連絡を入れずに職場の同僚と飲んで帰ったために、
深夜までぜんじーのTELを待っていたイッチーの
ご機嫌が微妙に斜めなのを、どうすればまっすぐにできるかを
考えていたのだ・・・。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.21 (Wed) 13:15
イッチーとの出会い(2)
(1)の続き。
イッチー「初めまして。○○です。今日はどうなさいますか?」
ぜんじー「えーと、今みたいな感じでちょっとカットしようかな~。どうしようかな・・・。」

優柔不断な迷惑客である。

イッチー「今の髪型にしてからは長いんですか?」
ぜんじー「そうですねー。1年以上は。他のも試してみたい気もするけど、ぴんとこないんですよ。」
イッチー「気になってる髪型ってあります?」
ぜんじー「うーん・・・。気になってるのは、アフロとか?」
イッチー「あはは。本当ですか?・・・でも似合うかも。」

初めは冗談のつもりだったのだが、鏡越しのイッチーを見ると、アフロにしたいオーラが燦然と輝いていた・・・ように映った。
もしかしたら似合うかも。
アフロのヅラをかぶったときに違和感なかった経験あるし。

ということで、5時間かけてアフロが完成した。
あらためて鏡を見て、気に入った。
店を出るときにイッチーが名刺をくれた。
イッチー「またお越しくださいね。」
ぜんじー「はい。」

これが初めての出会いであった。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.17 (Sat) 16:41
フォロー
SかMかという質問にはSと即答するぜんじーだが、昨日(今日未明)はSの片鱗もにおわせないMっぷりでイッチーに謝りたおした。
携帯による音声とチャットの二重攻撃(攻撃と表現するところがMではないか・・・)であった。
その甲斐あって、ケンカにはならずにすんだ。
しかも、ぜんじーよりも朝は弱いはずのイッチーが携帯でにこやかに起こしてくれた。
今日もすっきり頑張れそうである。

家には帰らなかったのでタイスケにもメールを打っておいた。
ぜんじー「元気です。ホテルに泊まったよ。」
タイスケ「お疲れ。」
これまで連絡もなく3日帰らなかった実績があるため(仕事が理由であるが)、タイスケへのフォローはこれで終了。

日頃の真摯な行動と、有事の際のフォローは重要である。意味不明。

では行ってきます。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.15 (Thu) 08:00
ほっ
1時過ぎにビジネスホテルにチェックインした。
家に帰る時間がもったいなかったので。
0時前にイッチーに謝りの電話を入れ、現在メッセンジャーで会話中。
フォローするぞー。しまくるぞー。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.15 (Thu) 01:37
まずい
今日は早く帰る予定だったのだが、午後から体調を崩した同僚の代わりに夜間作業をすることになってしまった。
イッチーは悲しんでいるだろうか…。
ぜんじーはボスに言えなかった。
「今日はホワイトデーなので、デパートが締まるまでにプレゼントを買って帰ることになっており、申し訳ないのですが作業はできません」とは…。
とっさの嘘も思い付かなかったし、他に作業を頼める人はいないのだ。
ホワイトデーが終わる前にイッチーに電話をしよう。
ちなみにまだ職場であり、初めて携帯からブログに書き込む技を使ってみた。
イッチーは怒るとこわいのだ…。はやく電話しないと…。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.14 (Wed) 23:55
イッチーとの出会い(1)
イッチーとの出会いは2年前にまでさかのぼる。

特にドラマチックな出会いではないと思うが、
自宅の隣町にオープンした美容院で、イッチーは働いていた。
イッチーは、ぜんじーの担当美容師となった。

初めてイッチーの美容院を訪れたとき、ぜんじーは今のようなアフロではなく、ミディアムなウルフであった。

ぜんじーは面倒くさがりな性格で、髪型をほとんど変えない。
美容院では「前と同じで」とオーダーするのが常であり、いちいち雑誌の切り抜きを持って行ったり、ヘアカタログから選ぶのが面倒くさい。
また、「芸能人の○○のような髪型で」と嬉々としてオーダーするのも、自分の顔を考えるとおこがましいと思ってしまうのだ。
よって、ミディアムなウルフも1年以上は続いていた。

(疲れたので次回に続く・・・)

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking


2007.03.13 (Tue) 22:33
すてきな1日の始まり
毎朝、目覚まし時計にむりやり起こされているぜんじーだが、今日は自然に目が覚めた。
いや~朝の光がまぶしいね。神様、今日もすてきな1日をぜんじーに与えてくれてありがとう!

・・・何気に時計を見ると10時だった。

3時間寝坊だね。

寝癖で長方形になった頭では出勤はできない。これからゆっくりシャワーでも浴びて、昼から頑張って働こうと前向きな決意をしたのであった。
遅刻の理由は電車の中で考えよう。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.13 (Tue) 10:50
肉じゃが
コートを着ずに出かけたら、夜、やけに寒くて驚いた。

仕事帰りにイッチ(ぜんじーの彼女)の部屋に寄って、晩ごはんを食べながらTVで桜庭の試合を観て、家に帰ってきた。
タイスケからメールがあり、今日は仕事で帰れないとのこと。
だったら泊まってくればよかったかなー。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.13 (Tue) 02:56
初めまして始めました
ぜんじーの髪型はアフロである。
ぜんじーが外から帰ってくると、家にいたタイスケ(ダンナ)が、くしゃみを連発する。
どうやらこの髪型は、花粉の運搬に適しているらしい。
歩く杉の木と言っても過言ではないだろう。
花粉症のみなさんは、アフロに近寄らない方がいい。

最後にここをポチっとお願いします FC2 Blog Ranking
2007.03.12 (Mon) 07:53
