2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2014年さようなら
超おひさしぶりです。ぜんじーです。

今年は年始にブログを更新した後、年末まで放置していたことに驚きを隠せません。

家ではスマホやタブレットを使うことが圧倒的に増えたせいか、仕事以外に、大量の文字を入力することが無くなってきたのよね。気合い入れないと文字打たない、みたいな感じになってしまった。

彼女イッチーとのやりとりでさえ、こうだもの。

某月某日
ぜんじー:「かえる」
イッチー:「甘いのたべたい」
ぜんじー:「どんなの?」
イッチー:「素敵なの」

某月某日
ぜんじー:「かえるね」
イッチー:「かつお節かってきて」
ぜんじー:「はーい」

某月某日
ぜんじー:「かえります」
(返事なし)

某月某日
ぜんじー:「今から帰る」
イッチー:「アイス食べたい」
ぜんじー:「はい」

某月某日
ぜんじー:「かえるよ」
(返事なし)

アイラブユーなんて出て来ず、返事は用件(頼まれ事)のみ。
かくいう私のほうも、「帰るからご飯の用意おねがいします」の省略ばかりだもんね。


今年2件目の記事、こんなんでいいのかしら。
今年って何があったっけ。

起きてる間は仕事でほとんどの時間を使い、月に1回勉強会をやって、休みの日はイッチーと過ごしたり友人達と遊んだりゲームしたり本を読んだり・・・

読者を驚かせるようなニュースもなく、平々凡々と暮らしておりました。
イッチーとのケンカも全くありません。仲良く寄り添っています。

ふと気づくと、イッチーと愛情いっぱい暮らしているのも、似た境遇の仲間たちと会うのも、何もかもが私にとっては「普通」になってしまいました。

「普通」のことって、あえて発信するのも憚られてしまうのですが、細々と続いてきたブログの更新を終わらせるのもモッタイナイので、また来年も記事を書きたいと思います。

よいお年を!

追伸:ブログのタイトル、書き始めたときは「2015年さようなら」でした。違和感があってカレンダーを確認して修正しました。今年が何年なのか、自分が何歳なのか、だんだん分からなくなってきました。27歳だっけ(こらこら)
2014.12.31 (Wed) 13:00
2014年があけました
あけましておめでとうございます。

わたしの2014年は、元旦から良い日で始まりました。


彼女のイッチーが帰省してしまい、

仕事して寝るだけの侘しいお正月を覚悟していたところ、

大晦日に1通のお誘いメールがぜんじーの元へ届いたのです。


2014.01.03 (Fri) 12:04
自分探しの旅の途中にて
ブログの読み手が私の過去の記事を読み、今の私にコメントをくださると、

私自身も、過去の自分からのメッセージを受け取ることになります。

これって簡易版「タイムカプセル」みたいですね。


  
2013.02.24 (Sun) 12:54
2人の新たなる旅立ち

ちょうど1週間前(書いた時は1週間前だった)、ぜんじーとイッチーは2度目のEase Life BARにお邪魔してきました。

弟子の小林に「連れてってください~!」と頼まれたら、連れて行かないわけにはいかないだろう…。

…と言うのは言い過ぎで、あの居心地のよい空間で再び過ごしたいと思ったから。

そう考えたのはぜんじーだけではないようで、半数以上が見知った面々でした。^^;

しかも3週間連続で会ってる!!!

どんだけ仲間が好っきゃねん!っちゅー話ですが、ほんと、みんな大好きです。

初めてお会いした方も3名ほどいらっしゃいました(カップルさんと、おひとり様)。

「女子好き」という共通項のお陰で、話のネタが天気以外にも存在するので、お初の方も常連(早くも?)も、皆で話せて楽しかったです。

東京近郊にお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいね~。(←こういう人はいませんが。)

 
 
 
2010.05.03 (Mon) 23:32
新弟子たちとの飲み会
先日、ブログ仲間のガッちゃんJETん(じぇっとん)と一緒に飲んできました♪


もともとは、ガッちゃんが用事で上京してくるとのことで、

JETんと会うことになっていたようなのですが、

ガッちゃんもJETんも"自称"人見知りらしく、

2人だけだと間が持たないと考えたのか、

それともカッケーぜんじー様を是非とも拝みたいという考えだったのか、

多分後者だと思うけど(え?)ぜんじーを誘ってくれました。



雪(みぞれっぽい)が降る中、仕事上がりに新宿で待ち合わせて韓国料理屋さんへ行きました。


ぜんじーが"食べログ"で調べて2軒ほどお店を選んで「後はよろしく!」って感じで2人に連絡しておいたんだけど、

平日でバタバタしていたこともあり、直前までどの店で食事をするか決まっていなかったので

ぜんじーはお店の住所も駅からのルートも頭に入れてなかったんだな。

自分のケータイにお店のURLも登録していなかったんだな。

とりあえず駅で集合したら、何とかなるか、と、

誰かが何とかしてくれるか、と思っていたんだけど…うふふ。アハハ♪



結局、雪の中、頼みの綱であるJETんのケータイの地図を見ながら3人で歩き回ることに。

や~ん!難しい場所にあるお店を選んじゃってごめんよ!!


怪しい店の建ち並ぶ路地でお店を発見した時はとっても嬉しかったですw

ある種の連帯感みたいなものが3人に生まれたのは、あの瞬間でした。



ようやくお店に着いたので、

まずは冷えた身体を温めよう・・・と思ったけれど、

やっぱりお約束で、キンキン冷えた生ビールで乾杯!(←あかんやん)

食事は、焼いた豚肉とキムチを複数種類の薬味と一緒にサンチュやエゴマの葉に巻いて食べる、サムギョプサルを堪能しました。

美味しいのに、JETんもガッちゃんも少食だったので、ぜんじーはビックリマン。


ガッちゃんは昼間から飲んでたらしく、JETんは緊張して食が進まないとか言ってるから、ぜんじー1人で大半を食べちゃった。



その代わり2人とも、お酒の方はどんどん進む進む…。

けっこう飲むんだなこれが。

ぜんじーも2人につられて飲んじゃいました。

飲むうちに、会話も次第にざっくばらんに出来るようになってきたよ。

(JETんがブログでも書いているフラレ(ても頑張るぞ的な)話とか。)


会の途中では、JETんから、ぜんじーとガッちゃんに色違いのキッチンタイマーをいただきました。

ぜんじーは最近料理をするので、愛用させていただこうと思います。

ガッちゃんはインスタントラーメンの時間を計るのに使うんだっけ?

ぜんじーは、夜にイッチー"を"料理するときにも

「あと5分間、ラストスパートぜんじー頑張れ!

と自分を鼓舞するためにも使ってみようと思います。(え?)

ありがとう。



料理もお酒も会話も楽しんでいるうちに、夜は知らず知らず更けてゆき、

見た目女子・中身オッサンの3人は、勢いで二丁目のお店にハシゴ。

途中から、ぜんじー・ガツ・JETの3人ではなく、

ぜんじー・ガツ・初対面女子 の3人で会話していた気もしますが…。

"自称"人見知りのJETんは、別の初対面の人を口説いていた気もしますが…。

初対面の人たちから、いつの間にか、"師匠"と呼ばれていた気もしますが…。

記憶が曖昧になっちゃったけど、なんだか楽しい夜でした。^^

帰りのタクシーでは、自分の家の住所を言えなかったくらい記憶が無くなっていたけどねw



家に辿り着いたら4時近かったけど、イッチーが待っていてくれました。

抱きついたら「ニンニクとお酒臭い!!」と布団の中で背を向けられた程度で、雷は落ちずに済みました。


でも、起きたら昼だったことは、ここだけの秘密です。

ちゃんと通常と同じだけの時間分は働いたから、たまにはこういう日があっても良いよね!



そんな新弟子たちとの飲みでした。


また会えたら楽しく飲みましょう。

次はせめて金曜の晩だとありがたいw



★↑ぽちっとよろしゅ~☆
2010.02.19 (Fri) 01:19
